画像
教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
今朝の各テレビ局の情報番組で、横浜の某◯学苑の教職員雇い止めの問題をやっていたのをご覧になった方はいらっしゃいましたか?

あれを見てて、率直に「あ〜!秀英と一緒だ!」と私は感じてしまいました。

他のスレでも何度も話題には上がっていますが、学校側が保護者会等できちんと説明すると言う事はありませんよね…

先日の入学式の後に、体育館で「一応」保護者会なるものはありましたが、一方的にサラッ!と話して終わってしまうレベル…呆気にとらわれてしまいました。

後援会の会長さんが挨拶で「素晴らしい先生方ばかりですので安心して通わせて下さい!」みたいな事を話してましたが、結局、遠回しに上手く丸め込まれたな…と言う感じでした。

突然、優秀な先生がいなくなるのは本当に子供達が可哀想…

お知らせの手紙すら全く何もなし!
私立だからとは言え、本当に有り得ない状況です。

秀英にも先ずはきちんと保護者説明会を開いて欲しいですよね。

それが出来ないようなのであれば、テレビで報道された学苑のように、県に直接通報するしかないのですかね?…
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
ほんとに現役生なんですかぁ?
感謝、感謝。 @一般人 [ 2019/06/22(土) ]
秀英中に通わせている保護者です。日々の先生方の指導に感謝しています。子供も楽しく生活をして、一生懸命勉強をしています。一年が経過して、本当に秀英に進学して良かったと毎日、送り出しています。
後援会総会が無事、終了しました。
総会終了後、「待って下さい、私達の意見を聞いて下さい。」と手が上がり、「意見交換会を開いて下さい。」 (家族での話し合いの内容)
学校側は「各学年での話し合いを持って下さい。御意見は聞きます」
学校側の提案に賛成です。保護者の中で声を上げた方の意見が通ってしまうのは遺憾です。発言したくとも無言の方、ただただ自分の意見を言わない方もいます。保護者の意見交換会?情報交換会などはして欲しくありません。各学年の資質、状況も違いますので全体に呼びかけなどしないでいただきたいです。
とにかく、黙っていただきたい…
その学年が卒業するまでは3,4年かかるかもしれません。学校の教育理念、方針に異議、不満があるのであれば進路変更はしてはいかがでしょうか。そのような保護者はどこにいけば満足するのでしょうか。
秀英に満足し、子供の成長を楽しんでいる親達も数多くいます。(不快な思いをするのは総会の時と考えてその学年が卒業するのを待ちます。)
帰宅後「今日はこういう事があったよ。」と楽しく学校生活を話してくれるのが、家族の楽しみでもあります。感謝、感謝。
保護者が異様@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
私立だからでしょうか。保護者が勝手に言いたい事を発言できるのは、総会にて要望だけを訴え続け、参加した他の保護者に不快感を与えている…

ちなみに、我が子においてはなんの問題もなく…ただ学力は足りていません。
総会であたかも全保護者の意見の様に発言するのは止めて欲しいです。先生方の指導に満足しています。
そういう保護者の子供と一緒にならないことを願っています。これから発言する時は、学年・子供の氏名を名乗っていただきたいです。
その発言している学年の保護者が去るには3〜4年かかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
ただの馬鹿な保護者です。その子供も頭は悪いでしょう。嫌なら退学すればよいだけなのに。
学校側も話だけ聞いてスルーして終わりです。

違うところで@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
きちんと実態さらせばいいのに。
ここでやる必要ないから。
やり方はいろいろある。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
保護者が低能なんですね、こういうのって。
嫌ならどこかに転校、あるいは高校受験すればいいだけの話。
確かに、強い権限を持つ先生が(〇〇先生)その権限を利用し生徒を扱っているという話は聞きますがな
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
嫌なら辞める。簡単ですね。
そんな簡単なことに気付けない親も生徒も情けない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
辞めればいいとか簡単に言うけど
何か残念です!
学校の事を信じているからこそ、強い言葉や行動に出るのではないのとか思った。
ただの文句だけならば、熱心に問いかけたりしないんじゃないかと思うけど!それならほっとけばいいし。

保護者側からすれば、知らない事も沢山あるし、話し合いの場で色々聞けるのは嫌な事もあるだろうけど勉強になる事もある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
今年度の中学生の修学旅行は冬、しかも2月上旬にあるですね。
今まで5月くらい(違っていたらすみません)だったのに、今年度から変更になった経緯は何でしょうか?
外部受験をさせないため、という噂も聞いたのですが…。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
だからさ、@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
修学旅行と高校の外部受験の話のはずが、どうしてここまで話題がずれるんでしょう……
ちなみに修学旅行に参加しなかった生徒も数名いるそうですね
理由まではわかりませんが、外部受験する子なんじゃないですか
だからさ、@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
話題の違う質問する場合には新しく質問しましょうよ
こんなに長くなったら元の話気になる人が読みづらいですって
簡単なことだよね@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
幼稚園児でも分かるように数文字で説明するよ。

「嫌なら辞めろ」

内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
去年、早稲田、慶應に受かった方々は全員現役ですか?
そだねー@関係者 [ 2019/02/08(金) ]
じゃ、おれ辞めるわ!
でも@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
途中結果出ていましたね。
炎上大好き@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
結局、外部進学の話とうなったんですか、面白かったのに
炎上大好き@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
いつも楽しく拝見させてもらってます。続きお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
今年の受験者数は何人ですか?今年は併願受験できるんですね。入学金は3月10日まで40万円納めるとか?しかも辞退したら修学旅行代10万円しか戻らないと聞きました。それでも併願受験する人がいるんですね?どう思いますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
〉受験はその日の体調などで実力がたまたま発揮できない可能性だってあるのでは?

いやいや、"その日"に体調万全にしとのが当たり前だろw
「実力発揮出来ない = それだけのレベルだった」
ってコトでしょ?

体調悪くて実力発揮出来なかったからヲチタ…なんて言い訳w
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
全て高校一年生の話です。
十一月の模試の平均点(高入生含む)で、磐城高校よりも20点少々上だったようです。
確か昨年初めが10点程度の差でしたから、着々と伸ばしているようです。
上位層は、現在東大を狙っている人は居ないようですが、京大や医学部を十分狙ってる人はそこそこ居るようで、射程に入っている人も結構居るみたいです。(他学年なので、具体的なことはわかりかねます。)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
↑ の修正です。

医学部を十分狙ってる人はそこそこ〜

医学部を狙っている人はそこそこ〜
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
↑↑↑↑↑
ご指摘の通り、二期生の現中学3年生が入学した年から、ベテランの先生が去り、新任の先生が多くなりました。

教員の質の高さ、また教員が長年変わらないこと
これらも私立の利点の大きな一角を成すと考えております。
ここだけの話、信頼していた先生が突然いらっしゃらなくなり、離任式も無く、学校から辞められましたとの事後報告のみ。こういったケースもありましたので、不信感を抱くこともありました。また、正直ベテラン→新任に変わったという事で実際のところ不安な気持ちにはなりました。

ただ、授業計画自体はベテランの先生がしっかり組んでいますから、授業についていければ支障はありません。ただ、教科によって生徒の自主学習に頼る場面が以前より増えている感じはしなくもないんですけどね(^^;
まぁ、新任の先生だけが1教科の授業全てを持つわけではないので(経験の浅い先生の場合ベテランの先生とのペアが基本で、週にどちらの先生の授業もある)うまくバランスを取ってやれている状況とは思います。

それと、今年度は年度の途中にも経験のある先生方が数名来られましたし、来年から小学校も含めだいぶ人数が増える予定のため、採用に関しても今までより力を入れているようですので、それに期待したいところです。

後は、進学実績が全てを物語るでしょう。それまでは何とも言えませんね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
教員の質の高さが変わらないこと

教員が長年変わらないこと
は、
似て非なるものだと思います。

中には10年以上同じ高校に在席する教員も一部いるでしょうけれども、
公立高校高校の教員の移動は平均的に4〜5年でしょうか?
私立高校の場合は人事は学校独自にできる、
人事を独自に調整できる私立高校だとは言っても、
それは同様に、毎年の様に数名ずつ入れ替わる(補充)は必要だと思います。
理由は、契約形態(単年契約や複数年契約や常勤、非常勤など)や個々人のインセンティブもあるでしょうし、
殆ど入れ替え無しでやって行けば確かに5〜10年は質は同じまま維持してるかもしれませんが、
5〜10年10数年後に一斉に入れ替わる時期が必ず訪れて来てしまいます。

質を落とさず(質を高めながら)血の入れ替えができる体勢の確立は絶対必要で、
逆に、それができず殆ど入れ替わりが無い学校の方が数年後の教育レベルを疑うべき事態が必ず訪れて来るはずです。

人が毎年の様に入れ替わること自体は全く問題ではないと思います。
毎年の様に数名ずつ変わることができていて、大きく質の下落が無い状態というのは、
むしろ健全だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
磐城高校は高一の段階だと部活に追われて忙しいので模試の結果はあまり良くない。
だが、高二から高三の受験期にかけて一気に成績が伸びていきます。
部活に注いだエネルギーを受験に向けますからね。元々、能力が違いますから一気に秀英の子達(磐城落ち)を追い抜きます。
結果が全てを物語ってますね。進学実績で一度も秀英は磐城の上に行ったことはありません。
また、京大や医学部を目指していると言っていますか、目指すだけなら誰でもできます。結果が出てから語るべきでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
その通り。
もともとの能力の差が入学時点であるのに加え、部活に費やしたエネルギーが学習に向くから、爆発力があるはず。

秀英は詰め込めないところに詰め込んで、無理やり取り繕って結局最後までもたない。
卒業後に残るのは無駄に課題ばかり与えられ、学校に拘束された思い出だけなのでは。

ちなみに職員も、県立の採用に合格しない人が私立に行くパターンが圧倒的だと思う。田舎はまだまだそんなもん。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
磐城高校は二、三年で伸びると言ってる方がいますが、最後の模試まで秀英の方が結果は上ですよ。
あまりテキトーな事書かない方がいいと思います。
磐城高校は、学力の幅が広いので、学校平均は低くなってしまうんです。
部活を辞めてから伸びると言ってますが、私が通ってた頃は、部活引退が11月だったので、センターまで2ヶ月しかなかったですし、模試の結果も学校平均は最後まで上がりませんでしたよ。
生徒数が違うので、進学実績で比較するのは難しいですが、
磐城高校は浪人して難関大学を目指す感じでした。
現役時代は、部活を引退したからといって無我夢中で勉強する子は少なく、ギリギリになって焦って勉強するような雰囲気でした。
上位の人達は、部活もやらないですし、入学時からきちんと勉強していました。
部活引退後に、ぐんと成績が伸びるような人はなく、掲示板の順位も点数も大きく変わってなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
知り合いからの情報だと、内部進学しない生徒が数名いると聞きました。
実際、何名抜けたのでしょうか?

高等部入学者は、合格者20人から16人に減るそうですね。

クラス編成も気になりますね。
内部進学者と混ざるのでしょうか?

既に高校生の学習をしている内部進学との差があり過ぎますから、親としても高等部からの入学は考えてしまいます。
かと言って、中等部での月謝6万円は庶民には高すぎて無理があります。
中等部の月謝も、、高校の様に世帯の収入によって助成されればいいのに。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
7人不登校?少なくない?
磐城高校の保護者ですが、磐城高校は、もっと多いです。
保健室登校も含めるとさらに増えます。

単純に磐城のほうが人数が多いからか?
内緒@一般人 [ 2016/03/27(日) ]

磐城高校でそんなにいるのが驚きです。
男子校時代の卒業生ですが、当時はいなかったと記憶しています。

これまで実感がありませんでしたが、子どもをとりまく環境も変化しているのでしょうね。

我が子は大丈夫なんて思っいても、分かりません。他人事ではないです。
ハナコ@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
一部の女子生徒の陰湿なイジメはすごいと聞いたことがあります。学校側は何かしてくれたのでしょうか?でもその女子生徒は普通に元気に登校してましたよね?いじめた側の親御さんには話をしたのでしょうか?お母さんは何も知らなそうでしたが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
いじめる子供の親になんて、何を言っても無駄無駄!
"うちの子にかぎって"だから!
子供も、悪知恵働かしてうま〜く逃げるんだよ!
現行犯じゃないとむり!
知人は子供にボイスレコーダー持たせて、いじめの事実を学校とその親に訴えたそうです。
それでも、丸め込まれたらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
まったくイジメがない学校なんて存在しないのでは?
今はSNSでのイジメが多いようですが、学校で携帯が自由に使えない秀英の方が他学校より少ないような気がしますが。どうなんでしょう?
勉強忙しくて、そんな暇ないんじゃない?
内緒@保護者 [ 2016/03/28(月) ]
「うちの子に限って」は、いじめる側、いじめられる側双方にもいえること。
大学進学の予備校的な教育環境であっても、勉強最優先であっても、「いじめ」は見過ごしてはいけません。
我が子のしつけは家庭ですべきですが、学校内のことは親が知りえない空間となってしまうので、学校側が把握した事実を家庭に注意喚起すべき問題です。
学校は、学校内であった事実を「淡々」と家庭に伝えなければなりません。
あとは、双方の家庭側で解決すべき問題です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
中学時代に子供がいじめられていたので、半ば逃げるように秀英に入りました。秀英に入ってからはパッタリいじめられるなんてことがなくなりましたよ?
ひとつ言えるのは、秀英生は県立高校の生徒よりだいぶ良い意味で他人に執着しないみたいです。他人にかまったりしてる暇もないのかな。
秀英は(特に私立の少ないいわき市は)通う人のクオリティも高いので、いじめは絶対に県立より少ない。これは間違いない。
内緒@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
さまざまな生徒がいれば、親もいます。
過去にいりいろあったにせよ、今が充実いているのであれば、選択はよかったのかもしれませんね。
ある本からの引用ですが、「道が閉ざされているように感じても、開かれた道は残されている」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
今年の九州修学旅行評判良かったですね!
大成功でした、JTBさんありがとう!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
昨日学校迎え行ったときJTBさん見かけました、所長さんと係りの方2人でニコニコして満足そうに帰られました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今年は国内だったんですね。
ヨーロッパ情勢が落ち着くまではしばらくは国内になるのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
英語圏の海外旅行の検討をしていほしいです。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
大学1年の子供の同級生は私立の女子高でしたが、アメリカが修学旅行で短期留学はイギリスでした。

子供の高校は修学旅行はカナダです。行く前は行きたくないと言っていましたが、帰って来たらもう少し居たかったと言っていました。短期留学はオーストラリアで高校から2名選ばれて2ヶ月の留学と夏休み中に2週間の希望者参加型があります。結構人気で、留学に興味がある家庭が増えているようです。

上の子供の高校の同級生は帰国子女でスイスにいたらしく、うちの子供に一緒に良かったらスイスに短期留学しないと誘ってくれているみたいです。留学先は知り合いの関係で滞在費少し安くなる様な事を話しています。他の子にも声を掛けているらしく何人かで行く話をしています。働いてお金貯めなくてはと焦っている母です。仕事先が決まり近々働き始めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
冬季の旅行だと南半球のオーストラリアかな! 夏だし最高、コアラ、カンガル−動物たくさんいるぞー
通りすがり@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
↑に補足します。大学1年の子供の中学時代の同級生は私立の女子高でした。が正しいです。失礼しました。
内緒@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
ベルギーでもテロ事件が発生。
ヨーロッパは難民問題を抱えて危険地帯となっているので、来年度も海外への修学旅行はしないほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
現高校2年生の修学旅行は、フランスのテロ事件の影響で、ヨーロッパから九州に変更になったようですが、福岡や長崎のどこを見学するのですか。無知のせいかあまり行き先が思い浮かびません。
福岡は、大宰府?
長崎は、ハウステンボス?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
え、、そこケチをつけるとか腐ってんなー。
無知と言うより、ダセェよ、あんた。
誰だって行けたらヨーロッパの方がよかった訳だし
大人なら言わなくて済むことは言わなくていいと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
↑同感!
学校の責任でもないし、そこしか突っ込めませんかねー笑
楽しみにしてただろうけど仕方ないですよ
行き先聞いてどうする
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
九州だって良いとこたくさんありますよ(^^;;
このまま中止かとも思いましたが、国内だとしても実施できて良かっと思います。
東北の人の中には、九州に行ったことのない方も大勢しますから、生徒のほとんどは初九州なんじゃないですかね。
学校側も海外修学旅行という一大イベントの急な中止と、それに変わる今回の企画変更など大変だった事は容易に想像ですます。

東北とは反対側の九州、良いじゃないですか(^^)
いっぱい楽しんできてもらいたいです。
内緒@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
文句をつけたいわけでなく、九州のどこを見学するのか知りたかっただけです。

パスポートの準備も整っていたであろうし、現高校2年生にとって、有意義な旅行であることを願っています。

言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、
何だか質問するのが怖い掲示板です・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]

でも多分これは質問された方も悪いですよねー。
福岡や長崎なんかに行ってどうするの?見るとこあるの?
と嫌味タップリなのが文章に出てますから。
そして、それが狙いでしょ?
反撃されたら、ヤダ怖いただ聞いただけなのに〜。秀英怖い〜。
と言い逃げスタイル。言葉は足りないけど嫌味はたっぷりスタイル!
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
ガーン
嫌味に捉われてしまうのですね。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
秀英のホームページに修学旅行の様子がアップされましたね。
大宰府天満宮に、懐石料理・・・・
同級生との旅行はどこに行っても高校時代の思い出になるでしょう。
海外に行く機会がなくなりましたが、大人になって高校時代に九州行ったよなーなんて。

いわき市内の公立高校は、京都・奈良・沖縄といったところが多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
今、高校の一年生は横浜散策と東大見学&講義
に行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
磐城高校の京都&大学巡りより、全然楽しそうですね。
海外に行けなかったのは残念ですが、勝ち組になって大人になって自費で行けばいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
フランステロ事件で、修学旅行大丈夫?行くのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
中止が妥当だよね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
身の安全を考えたら仕方ないかな!?出発1カ月前から20%キャンセル料発生しているけど?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
観光予定地もテロで閉鎖され 行っても見る場所ないよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/21(金) ]
4月に入学し、ただ毎日を秀英で過ごしていた娘の成績が知らぬ間に上がっていて正直驚いています。
ただ、学校に行って特進クラスの授業を受け、家に帰り、出された課題と必要な予習はして、寝る。それだけでした。塾には通ってないです。
模試で信じられない結果が出ました。
やはり、環境って大事だなーと思います。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
あれ?去年から私立の学費は、所得に応じて免除制度が更に良くなり、低所得者はタダで通えますよ。
県立で塾に入れるより、私立で学費免除してもらった方がいいですよ。
低所得者=私立に行けない
のではなく、低所得者こそ私立の優遇措置をうまく利用した方がいいと思います。
関東は、私立落ちたら公立という考えでした。
いわき市は逆ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
免除制度がよくなり月々の学費は楽になっても、入学金やら修学旅行費や、その他が払えないってことなんじゃ…
まあいいよ@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
秀英?悪くないかな。でも泉○設がオーナーなのは、なんかイヤ。あの人、ちょっと合わない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
難関大に入ってその後は?
内緒@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
秀英が磐城より上ってことを実績残して思い知らせて卒業します。お楽しみに。保護者の皆様。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
応援してます。秀英頑張って。
名無し2@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
現中学生は、数学英語は習熟度クラスに分かれて先取り学習をしているようです。

先取り学習しても、繰り返し学習して身についているかどうかは分かりませんが。

授業1、自己学習9の割合で、周りに流されることなく、自分の道を進んでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
田舎臭い、ポテトトーク、行きたいとこにいってやりたいように学べば良い。背比べしたいのは、地元人だけだと思う。確か地元で良いとこに就職するには岩磐城高校卒業と言う差別がある土地柄だと当人達から聞きました、凄い差別的ですね、気にせず我が子に一番良いと思うことを子供とよく相談して決めれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/08(火) ]
秀英中学の主な行事はなんですか?
とりやん秀英人@卒業生 [ 2014/04/27(日) ]
なんと言っても2年修学旅行が一番!ヨーロッパめっちゃ楽しかった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved