画像
教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
「定年」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
最近の秀英掲示板は自作自演らしき質問&回答(いかに秀英がすばらしいか、の内容)がさすがにあからさま過ぎて見ていて恥ずかしいです。
そんなことをしなくても、素晴らしい実績を出し続ければ入学希望者は殺到しますよ。
しかし、希望者は微々たるほどしかいない…。
それが世間の評価なのでは?

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
親の立場としては、どんな学校に子どもを預けているのか気になるところです。授業料を払うわけですし。

運営がうまくいっているのでしょうか?先生が突然やめられて困ります。いろいろ理由はおありなのでしょうが、ここまで多いとは。
学校に聞いたところで「大丈夫です」と言われるだけでしょうし。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
価値観が違うと心配事も違ってくるものなのですね。

私も親の立場として申し上げますと。

担当教科の先生が途中で辞められたりしたとしても、
代わりの先生がしっかり引き継ぎされていて我が子への指導にあたっていただけるのなら、先生が入れ替わり立ち代りでも何ら問題ないと考えています。
指導していただける先生の人数が足りなくなりすぎてしまう(必要人数分補充されない)とか、引継ぎがされず指導の質が劣化するとか、そういうのでなければ問題なく、私が保護者として学校に求めているのは“単純に秀英学園という学校のカリキュラムとしての我が子への成長サポート”ですから“何々先生でないとダメですとか、頻繁に変わって困惑ですとかなどとは申しません”です。
普通の会社でも、
社長が変わる、担当者の所属長の方が頻繁に変わる、担当者が何度も入れ替わるなど、
社会の組織変革や人事異動(大人の事情含む)等は日常茶飯事だと思います。
いちいち「お宅の会社はしょっちゅう担当者が変わりますね?」なんて気にしません。
契約に則ってSLA(サービスレベルアグリーメント)が保たれれば何ら問題ないのと一緒だと思ってます。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
なかなか難しいですね。例えば子供が凄くしたってた先生だとしたら、簡単に辞めて次の人とはいかないのかなーとも思います。せめて学年がかわるまでは、責任として先生も学校側も頑張って欲しいと思います。逆にダメダメ先生だとしたら仕方ないのかなーとも思いますが。んー難しいですね・・・
内@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
公立はふつう3年スパンで異動って聞く。
お構いなしに辞めていくのが秀英。
それに離任式もない。いつの間にかにいなくなる。

これが日常茶飯事。

まあ無責任な先生は辞めて結構だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
もちろん、楽だから・他では悪い意味で通用しないからという理由で、惰性で長年働いている人ばかりの学校がいいとは言えません。

でも、人が次々と辞めてしまう学校がいい学校とも言えません。
働いている人がポジティブにここに根付こう・ここで頑張ってみようと思えない組織によいサービスができるのか、疑問です。

人の変化が多いなら、良い方に変化してほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
子供を育てるという立場で、突然居ない無責任は困ってしまいますねー! 多分、私立は定年まで務められるでしょうから最後まで務めあげて欲しいものですね、社会にでれば我慢はつきもの生徒も頑張ってるとしたら・・・先生も頑張らねばならないでしょう。是非、大人として良い手本になって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
いつの間にか、みんな正当化に一生懸命だ。。

割と長く勤めた人も多い。ずっと担任してたベテランも、家庭のある人も、秀英のOBもたくさん辞めてたし。
生徒はおとなしい感じだから、居心地が悪いのか、条件が悪いのか。

にしても、尋常な数ではない。
いっそ学校ごと取り替えてしまっては!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
ベテラン先生が辞めてしまっては辛い所ですね!
仮に、先生が授業を進めるのに先生自身がそれについていけない的な理由だとしたらそれも困りものだ。

先生って職業は責任もあるから大変ですね
よい人材が集まることを祈ります!。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved