教えて!いわき秀英高校 (掲示板)
「複数校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
H29入試要項が発表されたけど
予想通り今まで通りの併願入試に戻すわけね。

強気で専願のみを続けるなら評価できたけどこれじゃあね。
結局、磐城落ちに依存するしかないわけだ。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
今年の募集要項の文面内容はずいぶん簡素ですね。
昨年の要項に書かれていた大事な内容が省かれているようですが
志願者が試されているのでしょうか?それとも本当に省かれているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
今回は県立2期の受験日に秀英の合格者に招集かけないのかな?
かけないのであれば、秀英合格者はとりあえず入学金を納めておいておいて県立2期を受験し、不合格なら秀英に入学、ということですね。

一昨年までと違うのは、手続き締め切りが県立の合格発表後だったのが合格発表前に変わった所だけですよね
…結局、実質的に県立の滑り止めに戻りましたね。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
そういえば去年は県立の受験日に全員参加の新入生オリエンテーション?をぶつけてきて物理的に県立との併願が不可能でしたね
今年はそれがないのであれば県立の滑り止めに戻したということですね

内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
去年からいわき市の受験生の滑り止めは日立明秀になったから、少しでも受験生とり戻せるといいね
明秀は県立高校の合格発表の後まで入学手続きを待ってくれるから、秀英は今年も厳しいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
滑り止めは、明秀日立、茨城キリスト、昌平、磐城第一等に任せておけば良いでしょう。
磐城や桜ヶ丘に合格できない程度の学力の生徒が、先取りカリキュラムで鍛えられた内部進学者達と同等のカリキュラムに耐えられるとは到底考えられないからね。
優秀な地頭で是非とも秀英カリキュラムで大学受験に挑みたいという生徒だけが受験してもらえればいいと思いますね。
磐城や桜ヶ丘が本命なら覚悟決めてそっちの受験に専念してもらいたいし、ハッキリ言って程度が低い学力の生徒は内部進学者用のカリキュラムの足手まといにならないように他所に行っていただけたらありがたいかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]

大丈夫だ心配するな

そもそも公立でなく私立なんだから自分とこの教育理念方針にそぐわない受験生はガッツリ足切りされるから
去年も募集人数よりあんなに少ない受験者数でもガッツリ足切りしてるから

てか俺としては今年は推薦がない事の方が意味的に腑に落ちないな
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
確かに内部進学者は高校受験がないとはいえ かなりハードに勉強していると聞きましたよ
公立から入学する方々と良い形で切磋琢磨出来る環境になるのがベストですが....
内緒@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
教育理念方針とは?うちは合格発表前に秀英高校より連絡をもらい面接がありましたが毎年行われているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
いわき秀英高校の情報
名称 いわき秀英
かな いわきしゅうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 971-8185
住所 福島県 いわき市 泉町滝ノ沢3-1
最寄駅 1.5km 泉駅 / 常磐線
4.9km 植田駅 / 常磐線
6.7km 湯本駅 / 常磐線
電話 0246-75-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved