画像
教えて!白河高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
120点台で合格した人いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
今年卒業して大学行った代にはいますね。
倍率が低かったのもあり、120点台合格がいました。
でもその人達はどうやら北関東や東北などの地方の名も知れない私立大学偏差値40台)に行ったようなので、最低でも150点〜160点は取って最低でも日大クラス以上には行きましょうね。
途中成り行きで文系で錬成とかに入ったとしても何の意味もありません。そんなこと浮足立つ奴は馬鹿です。
文系なら東京六大以上じゃないと就職無し。
理系ならまぁ偏差値50近辺以上ならどこでも大丈夫。
数学英語はちゃんとやっておくべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
白河高校サッカー部は私立大学進学者と国公立大学進学者どちらが多いですか?錬成クラスに入っている人もいるのですか?
通りすがり@卒業生 [ 2015/02/10(火) ]
学年にもよりますが、半々ぐらいでは?

錬成も理数科もごく少人数ですがいますよ。

ただし、土日はほとんど試合、遠征なので、とにかく強い意思を持って勉強しないと難関大学への入学は厳しいですね。

頑張ってください!自分の道を切り開くのは自分しかいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ああ@一般人 [ 2012/06/14(木) ]

白河高校は進学校とよぶには程遠いですよね?

黎明でさえ進学校とはよべないレベルですし...
所ショージ@一般人 [ 2012/08/07(火) ]
で?wwww

偏差値50以下校の自分ももっとがんばれよぉ。。)
内緒さん@在校生 [ 2012/09/12(水) ]
安高福高でも進学校とは言いがたいしなぁ
白河高校@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
ぴんからキリまでいますよ。
無名な私立大学にいく人もいますし、東京大学、早稲田大学、慶應大学、医学部にいく人もいます。要は、個人の努力次第です
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
そもそも福島県で進学校だって言えるのは安積ぐらい。
普通、進学校は東大京大早慶一工あたりがわんさか居る所だけど福島の場合は大学に行く人が多ければ進学校になってしまう。
安積も県外から見たら大した事はないし。
明花@在校生 [ 2013/01/08(火) ]
進学率が高いと言われていますが、それは指定校推薦があってのことです。
理数科、文系練成クラス、理系練成クラスの3クラスは基本的に指定校推薦はできません。
3〜6組の生徒が指定校推薦で早稲田や明治、青山学院などに進学するにのです。
このことから私は有名私立大学への進学をすごいとは思わなくなりました。
自分より学力の低い生徒が自分より偏差値の高い大学に楽に進学することをよく思わない理数科の生徒もいるようです。
自分たちは所詮、白高のイメージアップのための道具に過ぎないのではないか?
と、言葉をもらしていた生徒もいました。
進学率が高いからといって、偏差値が高いわけではないと思います。
進学校と言えないでしょうね。
福島県人@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
白河高校の理数科は、学校全体のイメージアップの道具に過ぎないと思う生徒もいるようですね。でも、進学先をみるとそれすら怪しい気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
大学に進学する人が殆どを占める高校てあれば、
日本では、まがいなりにも、一応、進学校として扱われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
平成30年に一応
一名東大合格者いますよ、白河高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白河高校の情報
名称 白河
かな しらかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 961-0851
住所 福島県 白河市 南登町54
最寄駅 1.1km 新白河駅 / 東北線
1.1km 新白河駅 / 東北新幹線
1.4km 白河駅 / 東北線
電話 0248-24-1116
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved