教えて!須賀川桐陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
偏差値52で桐陽の普通科は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
どこの塾行ってますか?B学院?H学院?G?個人塾?それでだいたいわかります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
H学院です。
郡山本部校に通ってます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
H学院の郡山本部校に通ってます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
私もかつてH学院の須賀川校に通っていました。その時偏差値はあなたと同じ『52』でした。その時塾の先生は私にGOサインを出しました。H学院の先生は偏差値の推移に着目していました。『48』くらいから少しずつでも上がってきて『52』なのか、『55』から下がって『52』なのか…私は前者でした。あなたの偏差値の推移はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
私の偏差値も「48」→「52」の状態です
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
だったら行くべきかと思います。あくまでも私個人の考えですけどね。五分と五分まで持ってきたあなたは挑戦権を得ています。今度志願倍率が発表されますが、どちらにしてもそれまでは桐陽を第一志望にしておくべきです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
分かりました!
頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
すいません?
「私立」は受けてますか?受けてるとしたら合格はしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
受けました
合格もしてます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
「私立は受けてますか?」の質問のものです。
どこの私立かは知りませんが、合格しているなら私も桐陽を受験する事をおすすめしたいですね。
他を受けて合格しても「桐陽にしておけばよかったかなぁ・・・」と思うシチュエーションって三年間で結構出てくると思いますよ。目標としてた高校と違うわけですから。
桐陽を受けない場合「どこ」を受ける予定なんでしょうか?(須賀川か清陵ですか?それとも郡山方面?)
52だとたしかにかなりぎりぎりな線かなとは思いますが、上がってきているなら下がってきている受験生を逆転できる可能性あると思いますよ。
行きたい高校に行くのが一番幸せですからね。「落ちてもこの合格してる私立なら自分は納得して通うことができる」と思うならば挑戦しなかった方の精神的リスク(後悔)の方が大きい気がするんですが・・
あとちょっと時間あるんで学校や塾の先生と
話してみてはどうでしょうか。
がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
桐陽を受けない場合は清陵を考えています
学校の先生に相談したら
「かなり厳しい挑戦だよ」
と言われてしまいました
塾の先生に相談したら
「高校は引き下がって、大学で逆転する作戦もあるよ」
と言われました
最後の新教研はC判定でした。
因みに1月号はE判定でした
最後になんとかC判定まであげることがでしました
いつも理科で足を引っ張っていて、もしよかったら効率の良い勉強法を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
私は一分野を捨て二分野を徹底的にやりました。徹底的に暗記しまくりました。頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
ありがとうございます!
残り少ない期間、頑張ろうと思います!!
るら@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
私は新教研で、最後の1個前のテストでC判定をとってしまいました。塾の先生には難しいと言われ、悲しくて悔しくて泣いたりしました。しかしそれから頑張り、最後のテストではB判定になりました。塾の先生はそれを見て桐陽を受けようと言ってきました。これからの頑張り次第だと思います。たとえ新教研が悪くても、本番次第!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
須賀川桐陽高校の情報
名称 須賀川桐陽
かな すかがわとうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 962-0012
住所 福島県 須賀川市 陣場町128
最寄駅 0.7km 須賀川駅 / 東北線
4.8km 川東駅 / 水郡線
5.1km 磐城守山駅 / 水郡線
電話 0248-75-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved