画像
教えて!須賀川桐陽高校 (掲示板)
「桐陽高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
来年、須賀川桐陽高等学校に、1期試験で受けたいと考えています。
そこで質問なのですが須賀川桐陽高等学校の校則は、どのようなものがありますか?具体的にお願いします。
また、小論文は、どのように書けば説得力があるように聞こえますか??
☆@在校生 [ 2017/12/18(月) ]
私は1期で合格しました。
校則は、そこまで厳しい方ではないと思います。
厳しいのと言えば、校舎内での携帯使用禁止ぐらいではないかと…
あとは、歩きスマホ禁止とか、髪染め禁止とかそういう当たり前のことばっかりです。
冬の時期はタイツの着用OKですし、男女共にセーターの着用OKです!!(男子は自由ですが、女子は指定のセーターを着なければなりません。)
スカートの長さは、先生によっては指導する先生もいれば、指導しない先生もいます。

小論文においては、主張を1つか2つに絞って書くといいと思います。あれも書きたいしこれも書きたいーってなって、それを全部書いてしまうと、その人は最終的に何が一番言いたいのかが分からなくなってしまいます。
自分が言いたい主張がたくさんあったとしても、それを絞るのが大切です!!
小論文の時間は短いですが、言いたいことを絞って時間内に書く練習を、残りの日までに練習してみてくださいね!!

長文失礼しました。1期試験までもうすぐですね!
合格できるよう、頑張ってくださいね!応援してます♪
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/23(土) ]
ありがとうございました!!
1期合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
元気な人@中学生 [ 2014/04/18(金) ]
須賀川桐陽高等学校の校舎は、きれいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
綺麗なほうだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
“もう受験生”@中学生 [ 2014/04/18(金) ]
郡山在住の“もう受験生”です。
家から桐陽高等学校まで14キロくらいあります。
アパートに住んでる人ってどれくらいいますか?
在校生@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
片道15km 往復30km自転車で通学してる人もいます。アパートに住んでる人は誰もいないと思います。
とくめい@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
家から桐陽まで18キロあります。
毎日というわけではないですが自転車で通っています。
友達で20キロの子もいますよ。!
アパートに住んでいるという人は、聞いたことがないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たうよしいすう@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
須賀川桐陽高等学校を志望している者ですが、一月の新教研で、117点だったんです・・。
もうどうしたらよいかわからなくて・・。
須賀川市内で、学校帰りに勉強できる施設など教えてもらいませんか?
・∀・@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
117点は 正直厳しいと思うよ‥

でも本当に桐陽に合格したいなら、今からでも間に合うよ!

まずは、自分が得意な教科を誰にも負けないって自信がもてるくらいまで勉強してみたほうがいいよ!
苦手教科は全部に苦手と思ってはいけないよ
その瞬間、解けるものも解けなくなってしまうんだよ?

受験は能力だけじゃなくて、精神も大切だからね♪

・目標まで何点なのか
・1教科あたり何点あげればいいのか
・なりたい自分はどんな自分か
・やりたいことは何か

もう一度考えて、残り2ヶ月、頑張ってみよう!!

施設としては
須賀川図書館が5時まで
鏡石町図書館が6時まで
やってますよ(`∇´ゞ

僕は違う高校だから
君に会えないと思うけど、
春、君が笑顔になることを心から願っています。

頑張ってね。

いつでも相談乗りますよ
・∀・@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
何故か、携帯だと表示されないのですが…

ちゃんと返信できているのでしょうか?
一応3通目なのですが…


117点は 正直厳しいと思うよ‥

でも本当に桐陽に合格したいなら、今からでも間に合うよ!

まずは、自分が得意な教科を誰にも負けないって自信がもてるくらいまで勉強してみたほうがいいよ!
苦手教科は全部に苦手と思ってはいけないよ
その瞬間、解けるものも解けなくなってしまうんだよ?

受験は能力だけじゃなくて、精神も大切だからね♪

・目標まで何点なのか
・1教科あたり何点あげればいいのか
・なりたい自分はどんな自分か
・やりたいことは何か

もう一度考えて、残り2ヶ月、頑張ってみよう!!

施設としては
須賀川図書館が5時まで
鏡石町図書館が6時まで
やってますよ(`∇´ゞ

僕は違う高校だから
君に会えないと思うけど、
春、君が笑顔になることを心から願っています。

頑張ってね。

いつでも相談乗りますよ

何度も書き込んでたらすみませんm(_ _)m
たうよしいすう@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
ありがとうございます。周りの人とか先生にそんなこといわれたことがなかったので、本当にうれしいです。ありがとうございました。
まゆゆ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
初めまして☆
今117点なら大丈夫!

本気で頑張って
125点取れれば
絶対大丈夫だよ!

負けないで頑張ってね!

1ヶ月間で
基礎問題を
しっかりやれば
取れるよ!

最後まで頑張ってね∩^ω^∩

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須賀川桐陽高校の情報
名称 須賀川桐陽
かな すかがわとうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 962-0012
住所 福島県 須賀川市 陣場町128
最寄駅 0.7km 須賀川駅 / 東北線
4.8km 川東駅 / 水郡線
5.1km 磐城守山駅 / 水郡線
電話 0248-75-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved