画像
教えて!喜多方高校 (掲示板)
「福島県」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
3月に喜多方高校を
受験するのですが
実力テストで何点
取っていれば上がりますか?

ちなみに今は131点で
通知表の平均は3.8です。
上がりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
在校生さん、難関大学合格おめでとう。これからの生徒が、旧帝大、早慶上理、MARCH、成成武明、日東駒専あたりに大勢合格する日を願う。
受験生@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
皆さん、コメントありがとうございました。上がれるようにしっかり勉強したいと思います!
現役@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
実際80点あれば受かってる人いますよ
今の喜多方学力低いから入るのは楽勝です
それに定員割れひどいらしいし

でも入学後は会津の友達とかに頻繁に授業の進度、模試の点数、偏差値など聞いたほうがイイですよ
絶対3年後後悔しますから

受験生@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
私のいとこは喜高から東京理科大や筑波大などに受かりましたよ。
要はどこの高校に行こうと本人のやる気次第です。
大学生@関係者 [ 2013/02/25(月) ]
喜高から、千葉大行ってる人知ってるけど、茶髪で挨拶出来ない。品がない。
喜高わず@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
確かに年々レベル下がってますね。
私が喜高受けたときはまだ若松の高校受けるには喜多方地区から受けるとどんなに優秀でも店員の数パーセントしか入れないっていう制度(学区制←漢字わからないです。)があったので地元の優秀な人もほとんど喜高受けてたけど今はその制度なくなったからレベル下がったように感じるのでしょう。

どこの高校行っても本人のやる気次第です!がんばってください(^_-)-☆
OB@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
大学進学にはどこの高校へ行っても同じだとは言えないと思います。1生徒同士の競争心2先生の熱意3進学指導の際のデータ不足、などで進学校との差が大きく影響します。それでなくとも福島県はレベルが低いのに、あるレベル以上の大学に進学希望であれば、会津高校を受けるべきです。
喜多方@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
国立や有名私立を目指すなら会津高校です!

会津高校は今年東大に3人合格しています。
東北や福島、新潟の合格者も多いです。
早稲田、慶応など有名私立の合格者も。

喜多方では無理ですから。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ニコニコ@保護者 [ 2012/04/28(土) ]
指定校推薦では、どのような大学があるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/20(月) ]
底辺の大学しかありませんよ。全く勉強しなくても入れる大学(東北学院や白鴎など)しかありません。もともと喜多方高校は、進学校とは言えないほど馬鹿の集まりです。良い大学に進むなら、せめて会津高校。または、私立の特進コースをお勧めします。
ココア@卒業生 [ 2013/01/16(水) ]
そんなことないですよー!
白鴎や東北学院だけでなく、中央大学・早稲田大学など有名な大学の指定校もありますし、生徒の学力のレベルの差はあるかもしれませんが、一概に喜多方高校が馬鹿の集まりとは決めつけるのはどうかと思います。
W@卒業生 [ 2013/01/24(木) ]
実際、内緒さんが仰ってる通りです。
ただ、成績上位者に限っては、会津高校より優秀な人もいますよ。
青学の指定校はあるそうですが、早稲田に対して指定校なんてあるのでしょうか??

でも、はっきり言って勉強するには良い環境ではないでしょう。
特に、先生の進路に対する対応もビミョーな感じで本当に進学校と言えるのか、疑問に感じますがね。
それに、授業の進行具合も上位層より、下層の人に合わせた授業ですし。
OB@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
私も保護者の立場になり、関東の地方都市に住んでいる者です。福島県の教育自体をレベルアップしなければ、都市部との学力格差は広がるばかりと思います。内緒さんの意見の通りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
喜多方高校の情報
名称 喜多方
かな きたかた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 966-0802
住所 福島県 喜多方市 字桜ガ丘1-129
最寄駅 1.8km 喜多方駅 / 磐越西線
2.9km 会津豊川駅 / 磐越西線
4.9km 姥堂駅 / 磐越西線
電話 0241-22-0174
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved