教えて!安達高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
二本松一中なんですが、西高か達高で迷っています。
大学は福大に行きたいんですが、地元の達高でも大丈夫ですか?
西高は遠いから通うのが面倒臭いです。
。@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
大丈夫だと思います
!@中学生 [ 2014/08/28(木) ]
わたしも同じ二本松一中です。笑
(誰だ?笑)
安達は、福大の推薦で10人以上入ってたと思います!
高校説明会ではなしてましたよ!
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/31(日) ]
どちらを取るかだね。西高の方が将来、「高校どこだったの?」と聞かれた場合に躊躇わずに答えることが出来ます。
達高だと一瞬恥ずかしい感じが絶対出る。
達高だとそこそこの大学に進学出来ないと馬鹿扱いされるよ。確実に福大に入れれば問題無いけど、東北学院大学以下の私立大学なんかに行ったら間違いなく学歴コンプレックスになる。
西高→東北学院大学
達高→福島大学
なら達高から福大に軍配が上がります。
ただ西高に行った方が精神衛生上良いよ。西高って偏差値55〜57ぐらいだよね?
頑張ればそれぐらい成績上がるよ、間違いなく。
安達高校から明治大学に行った俺だけど、地元では高校名を言いたくないからね。
まずは西高目指して、無理なら達高になると思うけど福大推薦狙うなら、達高入学する時に成績が偏差値60以上で来ないとかなり厳しいよ。
推薦って言っても国立大学だからね。
まあ頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
にったかだった@中学生 [ 2013/06/11(火) ]
中3の受験生です。将来は福島大学か山形大学に進学したいと考えています。新教研テストの偏差値はだいたい64ぐらいです。
達高に余裕で首席合格して、3年後に福大か山大の推薦を取りたいと考えています。
福高や橘や東や西では簡単には国立大学の推薦は取れないと思うので、達高でダントツトップにいた方が学校内で気分も凄い良いんじゃないかと思っています。超秀才扱いされそうですし。64ぐらいあれば、達高には余裕で首席合格出来ますよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
同じような考えの人が毎年入ります
親父@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
30年前の卒業生ですが、卒業生として誇りの持てる
学校にすべきではないでしょうか。達高では周りに流されてしまいます。最近馬鹿が多すぎるとのうわさを聞きますし、熱意のある教師も少ないのでは?
半沢直子@卒業生 [ 2013/10/05(土) ]
18年前の卒業生です。
当時は達高は定員割れの常連校でした。
私は学法福島の普通科を受けていなく、福高一本で受験し見事玉砕。定員割れで今で言う3期選抜で入学しました。
ハッキリ言って進学校としての側面はまるで無かったです。福高や東高や南高に入れないどころか受験すら出来ないような成績不良者ばかりで、福大推薦も2人くらいしかいませんでした。私立も早稲田や慶応は皆無、MARCHも法政に1人くらいで東北学院大や無名私大ばかりでした。
私は1浪して、山形大学人文学部経済学科でした。福高に入れていれば現役で合格していたと思ってます。
休み時間に予習しているとガリ勉扱いで、浮いてました。環境は大事です。国立狙うなら、西高以上の進学校に行ってください。
me too@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
私もそう思います。
64あるなら 東や橘にするべきです。

達高までレベルを落とすなんて
もったいないと思います。
(まあ、最終的にはあなた次第ですが。)

前者の言うとおり、周りに流されたり、ガリ勉扱いされたり、いじめられる可能性だって有ります。

そうしたら、このやり方(推薦の取り方)のほうが無謀ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
安達高校、30年以上前でしょうね。よかったのは(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安達高校の情報
名称 安達
かな あだち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 964-0904
住所 福島県 二本松市 郭内2-347
最寄駅 1.2km 二本松駅 / 東北線
2.7km 安達駅 / 東北線
4.8km 杉田駅 / 東北線
電話 0243-22-0016
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved