画像
教えて!伊達高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
どわび@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
保原高校は大学進学できますか?
努力次第と聞きましたが・・・
実際のところどうなんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
現在の保原高校は、中学生までは目覚めなかった人が多いような気がします。

高校入試の時点では、残念ながら福島高校に合格できるほどの点数には達しなかったけれども、それが未来永劫続くわけではありません。

これからいくらでも挽回できますよ!
どわび@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
なるほど
レスありがとうございます
参考にさせてもらいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
偏差値45ぐらいなんですが、北高と安達と保原辺りを考えているんですがどこが良いんでしょうか?
偏差値順だと
安達50>北高44>保原43のようですが、祖父は安達と保原は旧制中学?で昔は福高と並ぶ名門校だったと言うんですけど。
出来れば西高や南高に行きたいけど、偏差値55以上だから厳しいです。北高は除外して、やっぱり安達か保原のどちらかにした方が良いですか?
ちなみに中学校は福島三中に行ってます。
みーた@卒業生 [ 2014/09/15(月) ]
保原高校は中途半端の学校です。生徒指導や授業、行事も中途半端です。授業は上と下の人のレベルの差が激しいためです。生徒指導が中途半端なため女子生徒はスカートが短い人が多いです。(それでも他の県北地区の高校の方が短い)生徒の一部は真面目に学校生活を送っていますが、ほとんどは校則を無視して適当に過ごしてます。福島三中なら自転車で通える距離だし、校舎も新築でエアコンが各教室についています。なので、勉強環境はいいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
福島東高が開校する前までは、福高を断念せざるを得ない層が、北高は嫌だから福島市内からも結構保原高校へ進学してましたよ!
謎多き中学生@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
購買部はありますか?
あったらどんな感じですか?
教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ia@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
今年から中学生になりました。 保原高校に入りたいのですが、 合格点数がどれくらいなのか知りたいです!教えてください。お願いします!
チロル(*´∀`*)@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
中学生になったばかりなのに、もぅ高校の事考えるなんてすごいなぁw
自分の高校でひどぃ事言うけど
全教科150点中40点取れば余裕で入れるょw
てか、面接での態度が良ければテストの点数とか関係なぃょw
でも、勉強わしておいたほぅがいぃ。
高校の勉強わめちゃ難しいからね(;´Д`A
頑張って!!
OB@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
中学生になったばかりなら、もっと上を目指して頑張るべきです。正直いうと現在の保原高校は底辺の高校という位置づけで、とても自信を持って推薦できません。(入学するだけなら特別の勉強は不要なレベル)志を高く持って頑張ってください。
あいりん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
私は今年保原高校に合格しました!
最初はとても不安でした。
でも、倍率が出たときとてもビックリしました。
定員割れしてたので…

保原高校は最近人気がなく低辺な高校なので簡単に受かると思います。

でも、面接とか試験勉強はしとくべきですよ!
本当に悪い人は落とされますから。
内緒さん@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
保原高校は、人気がないみたいです。

あと、勉強とかみんなしていないみたいですよ

私は保原高校の近くに住んでいるけど、福島市のほうの高校を目指してます
今は他県人@関係者 [ 2013/08/30(金) ]
上のようなコメントを見るにつけ、悲しくなるのは私だけではないはず。旧制中学を前身とする戦前からの伝統校がなぜここまで凋落したのか、県教育関係者の政策・無策を恨みたくもなる。OBの一人として、後輩には本当に奮起して欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/02(土) ]
保原高校が「ほばこう」といわれていてびっくりした。自分の学校をほばこうと呼んで何とも思わない人が今や大勢なんですから。
既に入学してしまった後輩に奮起して欲しいというのは酷な気がします。
日吉丸@卒業生 [ 2013/11/06(水) ]
校歌にも、「集える、ホコウ、東北健児・・・」とあるはず。今の生徒は、校歌も知らないの?え〜、そんな状態になっての?どうりでクラス会の話なども、誰からもとんと聞かない今日この頃だと思ったら。
秘密@関係者 [ 2015/04/12(日) ]
頑張れ
高校は愉しいから頑張れ
R@在校生 [ 2018/05/16(水) ]
私は(夜の学校)定時制に通っています。
したがって、全日制の方はあまりわかりません。
ただ、色んな話は回ってきます。
ほばこうが「底辺」というイメージがあるというのは事実だと思います。
定員割れが起きたりして、ダメ元で入って受かる方が多いです。それは、子供の人数が圧倒的に福島市に集中してるからだと思います。
したがって、高校自体のレベルが低くなったのが理由なのではなく、主な原因はそこにあると思います。
正直私の中学の方も、保原は市から少し離れてるし、通いずらいからオススメしないとやんわり伝えられそんな雰囲気でいました。

全日でイジメがあるとか無いとか耳に入ってくる事もあります。

が、私は問題なく自分と向き合って生活しています。福島市の方から少し離れて、保原の方で生活するようになりました。

定時制なので、全日とは少し違いますが、定時制の先生方が個性的で真っ直ぐ生徒と向き合ってくれる素敵な先生ばかりです。
私は結構先生に対して好き嫌い激しい人間ですが(笑)ここに関しては自身をもって言えます。凄く好きです。

教科書の内容をただ、面白いおかしくするだけのつまんない先生ではありません。
これから人生を歩んで行く上で、何が重要であって、どーゆー見方をして、取り組んでいけばいいのか。
定時制ではアルバイトも積極的に行えるので、そーゆーお話を聞けるのはとても、タメになるのだとわかりました。
多分他の普通の高校に行っていたら…きっと気付くのがもっと遅くなっていたでしょう。

私は夢があります。これからの人生を見据えての目標もあります。それに伴ってお金もコツコツ貯めています。これからもここで生活して頑張って行きます。

まだ、保原は堕ちていません!!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊達高校の情報
名称 伊達
かな だて
旧称
かな
保原
ほばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 960-0604
住所 福島県 伊達市 保原町元木23
最寄駅 0.8km 大泉駅 / 阿武隈急行線
0.9km 保原駅 / 阿武隈急行線
2.0km 二井田駅 / 阿武隈急行線
電話 0245-75-3207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved