画像
教えて!川俣高校 (掲示板)
この高校の掲示板キーワード
川俣高校 放射線 川俣 大学 校則 進学 息子 川高 頭髪 吹奏楽 先生 中学 バスケ 大会 出場
「校則」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
aaa@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
川俣高校はやっぱり川俣中学校から来る人が多いですか?
川中生@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
はじめまして。
現役川中生の新中3です。
やっぱり川中生は川高にいく確率が高いです。
周りの友達も川高にいきたいという人が多いです。
あと、校則は厳しいですが、あまりレベルが高い方ではないということも関係あると思います。
もちろん川中生だけではありませんので、違う学校からでも川高に来る人もいるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ヤクザの親父@保護者 [ 2009/07/28(火) ]
息子がどうしようもないんですけど、頭髪とか校則があるんですか?どのくらいまで伸ばしていいんですか?
ちょっと失礼します@在校生 [ 2009/08/20(木) ]
こんにちは。
私はこの高校に在籍している生徒です。
他の高校の校則がどのくらい厳しいのかは分かりませんが、川俣高校は厳しい方だと思います。

頭髪に関しては男子は女子よりも厳しいです。
前髪は規定があいまり良くわかりませんがサイドは耳にかからない程度、襟足は制服に付かない程度短くなくては毎月行われる規律指導で引っかかります。
その後に行われる(頭髪や身なりに問題のあった生徒のみ)経過観察の規律指導で3回引っかかると校長室に呼ばれます。
私の知る限り校長室に呼ばれた生徒は居ません。忘れ物などで規律指導に引っかかる人は多いですけどね。

しかし、この高校は良い先生方が集まっているので頭ごなしに怒ったりする人は少なく、理由もしっかり伝えてくれるのでためになると思います。

長文失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川俣高校の情報
名称 川俣
かな かわまた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 960-1401
住所 福島県 伊達郡川俣町 飯坂字諏訪山1
最寄駅 情報なし
電話 0245-66-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved