高校受験ナビ
検索
水城常磐大学水戸啓明水戸葵陵那珂水戸商業水戸第三勝田工業佐和大成女子
画像
公立
共学

水戸工業高校

みとこうぎょう
偏差値 50
水戸工業高校のいいね1355
1514件の質問と3183件の回答
概要
茨城県立水戸工業高等学校は、茨城県水戸市に所在する公立の工業高等学校。水工(すいこう)の通称で呼ばれている。1909年に茨城県立工業学校として開校。設備面では他茨城県立の工業高校と比べ倍の設備を有している。また校内に「みずほ会館」という、県立高校としては数少ない合宿所が併設されており、運動部、茶道部を中心に利用されている。文化祭は「水工祭」と称し、3年に1度開かれる。 沿革 ・ 1908年11月 - 茨城県議会において、茨城県立工業学校設置の件、議決される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
水戸工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(水戸工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      遠足・修学旅行は私服と聞いたのですがその中でも指定等はあるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      水泳の授業って一年に何回くらいありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      高専第一志望だけどダメだったら水工を検討しています。
      こんなパターンはあまりないですか?
      先生からは高専不合格の場合、普通科を滑り止めにして工学を学びたいなら大学受験で工学部という道もあると言われています。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑↑
      高専ギリギリ不合格の場合、茨大合格程度のポテンシャルは十分に持っている。高校3年間よほどサボらない限り茨大程度なら余裕で合格出来るでしょう。
      全然点数足らなくて不合格の場合は厳しいかもね。

    • その他2

      内緒さん@中学生

      水工に女子はどのくらいいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      高1です。体育のプールって何回くらいありますか?また女子は結構休んでますか?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      他の科目の人と関わることはできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      部活に入れば…。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中学3年 定期テストはだいたい320点。建築科希望です。可能性はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      実力テスト時に志望校や志望科を幾つか記入すると思うのですが、後日中学校から渡される実力テスト業者が作成した志望校、志望科ごとの今回の実力テストのあなたの順位で合格圏内なのかどうかは おおよそ把握出来る。 ...80字以上

    • 部活動1

      R8年度受験生さん@中学生

      自動車部はどうですか?

      1件の回答開閉
    • R8年度受験生さん@質問した人

      もう1つ質問です。もし、自動車部に入るとなると、どのくらいの費用がかかりますか?

    • 学校生活1

      R8年度受験生さん@中学生

      原付で通学できますか?

      2件の回答移動
    • R8年度受験生さん@中学生

      返信ありがとうございます。参考になりました。

    • 高校受験6

      内緒さん@中学生

      中学3年です。
      水戸工業高校の工業化学科を考えています。内申点はオール4で、実力テスト320点でも入れますか?
      また、工業化学科の女子の割合、性格を知りたいです。

      7件の回答移動
    • とおりすがり@一般人

      ホームページの経営計画表に割合ものってますよ。進路先も。6割就職といった感じでしょうか。
      進学は専門学校も含まれます

    • その他

      内緒さん@在校生

      1年情報技術科の検定試験等は土日に行ったりはせず全て平日でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      弓道部について教えて欲しいです。かかる費用とかはどのくらいですか?あと練習内容や部活動内の雰囲気について教えてくれるとありがたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      おそらく費用は10万から15万で揃えられて、最初は基礎や筋トレです。今の先輩はすごく楽しい人達で全員優しいです。練習は日曜日以外あって天候によって先生が帰る時間を指定してくれます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育の授業は男女合同ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      合同ですよ。ぜーんぶ過去の書き込み遡って

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      弓道部について教えてください!かかる費用とかはどれくらいですか?あと自分は運動が少し苦手なんですが、厳しいですか?ついでに練習内容も教えてくれるとありがたいです🙇

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      入学したばかりの者です。弓道部に入りたいと思ってるんですが費用などはどのくらいかかりますか?また、他の部活動(茶道部など)と兼部は出来ますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      たしか、全部揃えるのに10万〜20万くらいじゃないですか?

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      ジャズバンド部の顧問の先生はどなたになったのでしょうか❓

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      前の顧問のときは部員をはやく帰らせて、校内でOBのひとたちと一緒に楽器の練習していたらしいです。残って練習したい子たちもいたのに。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体操服ってTシャツはズボンの中にインしないとだめですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      インしなくて大丈夫です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高1です。
      体操服は何にみんな入れてますか?ナップサックですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      仮入部っていつまでできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      部活によって違うだろうから、直接顧問にきいてみてくださいね。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      機械Aは体育のとき機械Bと一緒ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      違う学科と合同でした。1年間ごとにバラバラでした

    • その他1

      内緒さん@中学生

      体力テストってありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ありますよ!最初の体育で