画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
部活動に入った方が大学進学は有利になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
大学進学で有利なのは、やっぱり学力(成績)です。成績が上位なのか下位なのかで変わると思う
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
現役国立大生です。一般入試なら入試の点数、指定校を狙うなら評定です。部活動が有利になるのはその部活動の成績で推薦入試の場合です。私も部活をしていましたが大会前は拘束時間が長く勉強との両立に苦労しました。でも部活の友人も出来るし両立に苦労したからこそ共通テストを乗りきれた気がします。逆に部活をやめて日々の勉強に集中し指定校を勝ち取った友人もいます。人それぞれですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
まだ部活も始まっていないのにこんなこと言ってもただの甘えとしか思えないと思いますが聞いてください。
課題も小テストも多く、さらに周りのレベルも高い、授業の進みも中学に比べるととても高く、この先やっていけるか不安で仕方ありません。初めはみんなこんなものですか?慣れますか?
部活はダンス部に入ろうと思っています。先輩方は勉強と部活が両立出来ていて本当に凄いなと思います。部活に入っている先輩方は1日何時間くらい勉強しているのですか?あと数学英語の良い勉強法などがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
あと大学は茨城大学を目指そうと思っているのですが学年でも上位にいないと合格は厳しいですか、、?
長々と申し訳ないです💦
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
私も同じく一年生なので間違っていたらすいません、茨城県大学は推薦なら4分の1以上?じゃないといけないと聞いたことがありますが、一般入試もあるので諦めなくても大丈夫だと思います!
私も勉強やばいです、、数学が一番苦手なのですが、とにかく計算問題は確実にとれるように繰り返しやっています💦
一緒にがんばりましょう…(泣)
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/16(土) ]
入試で430取ったんですけ4分の1に入れてますかね、😢
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/27(水) ]
430なら普通に1/4入ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/21(月) ]
水戸ニ高に入学した一年です。
甘えた質問だと承知で先輩方にお聞きしたいです、毎週の小テストに向けての勉強は必須ですか?
毎週の課題に難しい授業、小テスト、できなきゃ追試で押しつぶされそうです。完璧を求める人しかいないのでしょうか。
3年@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
全て完璧にしようとすると苦しくなるから、取捨選択した方がいいと思います。英単語だけは全部覚えて小テストに挑むとか
内緒さん@在校生 [ 2021/06/23(水) ]
気持ちがよく分かります。中学のとき真面目にやっていた人が多いので最初のうちは全部頑張らなきゃって思っている人も結構いると思います。でも大学受験で推薦入試でない限り評定はあまり関係ありません。ただ勘違いしないでほしいのは、今は推薦を考えてなくても今後推薦を考えるかもしれないので評定は高いに越したことはないです。あと大学での奨学金も高校での評定が関わってきます。
小テストの内容はこれからの模試や大学入試で絶対役に立つので勉強しといたほうがいいです。でも不安になりすぎたときは少し気楽に考えていいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
今日は漢字、明日は英単、すぐに古典…
嫌になっちゃいますよね。
すべて完璧にする必要はないと思っています。
その前に壊れちゃいそうです。
なので、わざわざ小テストのための勉強をするというよりかは、移動中に単語帳を見たりして、ちまちま勉強するようにしてます。
息抜きもしてくださいね^^
内緒さん@保護者 [ 2021/06/28(月) ]
娘が卒業生で現在国立大学に通っています。娘もかわいそうな位に課題、小テストに毎日追われていました。受験では一高に入れる位の点数でしたが二高では仲の良い友人が自分より頭が良い子ばかりで必死に勉強していましたね…よく「こんなテスト受験に関係ない」とブツブツ言ってました。でも上記の在校生さん達の言う通りだと思います。有名私大(GMARCH以上)の指定校推薦を狙うなら評定4後半ないと難しいと思います。うちは一般入試でしたが完璧に頑張りすぎず再テストには絶対ならないように自分なりに頑張っていたようです。部活も毎日あり寝不足で本当に頑張っていました。模試や校内テスト終わりにはパーッとお友達と遊んで気晴らししていましたね〜
ストレス性の病気にもなりましたが早めに病院に行き受験を乗り切りました。
本当に大変だと思います…陰ながら応援してます!
たたたたた@在校生 [ 2021/06/30(水) ]
安心しな。テキトーにこなせばおっけー!
在校生@質問した人 [ 2021/07/01(木) ]
皆さん回答ありがとうございます。
少しほっとしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
早稲田大学に毎年合格してますが、皆さん指定校推薦ですか?一般入試でも現役合格する方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
昨年度は、
一般入試で1名(受験者3名)、推薦入試で2名(受験者2名)、AOでは0名(受験者1名)が合格しています。
一般入試で合格する人もいるようですが、毎年1人いるかいないか、くらいだと聞いたことがあります。基本は指定校推薦のようです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/09(土) ]
詳しい回答ありがとうございます。近年難関私大の一般入試は人数が絞られていて、地方旧帝大合格レベルでも合格は難しいと感じています。合格された方は頑張りましたね。指定校推薦も校内選考を突破するのは大変でしたよね。来年も皆さんが希望する大学にご縁がありますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
0名は合格とは言いませんねw
内緒さん@在校生 [ 2019/11/13(水) ]
ん?今指定校なくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/13(水) ]
ご丁寧にAO受験者数を教えて下さりたかっただけですよね。指定校推薦が毎年変動するのも承知しています。私見ですが今まで内部進学を蹴っていた附属生が安全策で内部進学を決めた為、推薦枠が減りそのしわ寄せが来ているのかな?と思います。とにかく例年以上に厳しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/10(火) ]
早稲田の指定校推薦は学部が決まっています。
なのでうちの娘は一般入試を選びました。
難関私立が難しくなってきてると聞いて、滑り止めの滑り止めまで受けて、親としてはとんでもない出費でしたが、本人が納得出来る進路に進めたので、良かったのかとおもいます。
推薦に踊らされずに本当にやりたい事のある学部に進んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
初志貫徹して一般入試で早稲田の希望する学部に進学されたんですね。すばらしいですね🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/22(月) ]
私は水戸第二高等学校を受験したいと考えている受験生です。ですがどの位本番点数をとることができれば合格できるかがよく分かりません。400は超えないと厳しいと思うのですが実力テストでは最高で380しかとったことがなく正直水戸二校目指しても良いのかよく分からなくなってきました。ですが大学に進学したいとなればやはり水戸二校が良いのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/24(水) ]
380取れていれば今年の場合合格してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
去年度は傾向が変わったため平均点低くなりましたが、今年度は例年通りに戻るんじゃないでしょうか?(あくまでも私の考えです)
そうは言っても今から頑張ればまだ間に合いますよ!!
目指していて恥ずかしいような点数ではないと思います! だから今のうちに諦めたりせずに頑張ってください☺
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
今1年生の者です!
31年度の入試は、問題が難化したためボーダーがだいぶ下がっていると思います。(私は380点で合格しました。)
食わず嫌いをせず、いろいろな問題に触れて、どんな問題が出ても大丈夫!と言えるように学習を進めてください!

目指していい・悪いなんてありません!行きたいと思ったらがむしゃらに走り続けましょう!!
来年会えるのを楽しみにしています!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/28(日) ]
励みになる助言やアドバイスありがとうございました。
合格の2文字を報告できるよう精一杯努力したいと思います…!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
今380あれば受かるんじゃないですか?
そんなに難関でもないと思いますよ。
緑岡よりはボーダー低いです。
また、大学進学したいということですがどういうレベルの大学に進学したいとお考えですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/10(金) ]
茨城大学の教育学部に進学したいと考えています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/29(土) ]
二高の茨大合格者のほとんどは教育と人文社会です。教育だと、推薦と一般入試合わせて定員25人くらいの専修(例えば国語)のうち二高卒が5人くらい合格のところがいくつかあって、ビックリです。とにかく教育には二高卒がいっぱいいます。
残念ながら茨大の理、農はあまりいません。工はほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
やっぱり理系は弱いんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/06(金) ]
理系が弱いっていうよりかは、女子高ってこともあり、医療系に進学したい人がかなり多いからですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
そもそも理系の定員が8クラス中3クラスだから合格者が少ないは当たり前だと思う。
ちなみに文系の先生より理系の先生の方が使える先生多いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
おちこぼれOGの@保護者 [ 2016/02/04(木) ]
水戸二を目指す中学生の皆さん、進路選択はくれぐれも慎重にということを忠告いたします。
我が娘は模試で水戸二の安全圏にも程遠いレベルでしたが、どうしても水戸二に行きたくて、不合格覚悟のチャレンジ受験をしたら奇跡が起き合格してしまいました。
しかし入ってからが地獄でした。授業に全くついていけず、不得意だった英数などは点数ひとケタ。
当然大学受験も推薦など頂ける道理もありません。志望していた茨大どころか県北の私立大にすら一般入試で落ち、今は水戸の私立大に通っています。
中学時代、娘より成績が下だった友人は佐和高に進学し首席で卒業しましたが茨大へ推薦で合格したそうです。高校入学後の努力も相当なものだったと思いますが、鶏口牛後といいますか、今思えばそんな選択もアリだったのかも知れません。
ちなみに娘曰く、高校生活はとても楽しかったと申しております。どうかご参考まで。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きょう@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
定員を減らすのは確かにやった方がいいと思います。女子しかいないし、定員を保持して学力が下がるのなら減らす方が全然ましかと。
この忠告に関してですが、参考になるならないは個人によって異なりますね。優れた学習環境で学びたいなどと第一に据えるものも多様ですし。確かに楽して推薦で入りたい人は参考にすればいいかと。しかし自分がレベルを下げ推薦等目当てで入学しても確実に貰える保証はないので、やはり一番はここに入学したいっという気持ちを尊重することだと思います。娘さんと同じように学校とても楽しいです。受験生の皆さん頑張ってください(p^-^)p
通りすがり@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
う〜ん。難しい問題だと思いますが、後悔先に立たずを意味している忠告なのですね。
私も子離れとは言いませんが、少し親が心配し過ぎで子供に関して関与し過ぎかなとは感じました。
それが娘さんの実力だったわけで、もし佐和高校に入学出来ても推薦で茨大に合格出来る保証はないです。
定員に関しては多々意見があるようですが、同様に同感です。共学ならまだしも実質女子だけしか受験しないならもう少し減らしても。
ボーダーは多分牧高と同じぐらいなのでは。
高校生活は楽しそうな感じは伝わってきますが、人気は出ない学校のような印象を持ちました。いっそ女子だけの中高一貫校にでもすればいいのにね。もしくは理系は緑高で文系は二高のような特色化のある高校にするとか。こういう高校も一つぐらいはあってもいいとは思いますが性別だけで別学するような時代ではないですよ。古い。体質も価値観も。
主題から離れてすみません。
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
何だよ、260名って。

それでは何クラスにすればいいの?

40人で6クラス程度でいいのではないの。

減らせば倍率を敬遠して受験者も減るだろうからあまり変わりないと思うよ。

歴史や伝統を重んじることは悪くないだろうけど、OGとか保護者が変なプライドとか気位ばかりでここまで堕落させた責任はあるんじゃないの。それも大きなお世話なのでしょうが。

地域性なのか、民度が低いのも原因。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
茨大はおろか、茨CHRIに落ちたって書いてある。もし、二高に落ちるか、レベルを落として高校受験してれば、十分ついていける授業を受けられて、茨CHRIに受かった、か・も・ね。
二高は倍率的には低めだけど、どうしても入りたい、とにかく合格したいって熱望される存在なだけに、中学の先生が受験を反対するケースはこのあたりの事由が多いんじゃない?受ければ受かっちゃうんだけど、授業についていけないとダメージ大きいのも否定できないし。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
授業についていけるいけないは、進路選択のせいではないのでは?
首都圏の名門私立でもあるまいし、所詮は公立高校。
公立の問題8割で合格できる高校なんだから、努力さえすれば意外と誰でも頑張れるレベルだと思います。

どこを選択しても、本人次第。
慎重な進路選択...ではなく、入ってからの取り組み方です。

何はともあれ、本人が後悔してない(高校生活楽しめた)のであれば、それでいいと思います。
内緒@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ボーダーが牧と同じ位というのはまずありません。
塾で聞いても20点以上の差はあります。
通りすがり@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
ボーダーで入って堕落した結果で二高ディスりって、自業自得なだけじゃん。どこの高校行ったって怠けたら一緒だよ。
まず偏差値高めの進学校では、遊んでるようでもキチンとやることやってる子がほとんどだよ。切り替えが上手いだけ。トピ主の子が見た目に騙されて楽な方に流されだだけ。
受験生の皆あと残り3週間、精一杯努力してね。合格を祈る!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
忠告、って...(−_−;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やーちゃん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私は偏差値の平均が61です
塾の先生には大丈夫だと言われましたが、学校の先生や親にはそのままじゃ厳しい…と言われます

私は絶対に水戸二高に合格したいです!!!しかし、自信を持とうと思うのですが、調子に乗りすぎてたら…など色々考えてしまって不安になってしまいます。

この成績で自信をもってもいいのでしょうか?
それから、受験の前はどんな心持ちでいた方がいいですか?

拙い文章ですみません!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
いやいやいや〜
その成績であれば入るだけなら正直、水戸二は楽勝ですよ〜

でも塾の先生の言う「厳しい」の本当の意味は
その成績で水戸二に入っても、
入ってからが「厳しい」という意味ではないでしょうか?

320人もいれば水戸二高生もピンキリです。

旧帝大へ普通に入学出来る子もいれば、茨キリ大にすら一般入試で落ちる子もいます。

その後者になって欲しくなくて「厳しい」と叱咤激励されているのですよ。

貴女の更なる奮起に期待します。

やーちゃん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
返信ありがとうございます!!

人によって意見が違うのはそういうことだったんですね…
私はケアレスミスが多いので、そこをつぶして、自信を持って入試を迎えられるよう頑張ります!

そして、その後も勉強を怠らないように努力します。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
先輩方に質問です。学校推薦をいただくには、学年何番くらいにいたら大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
どの大学でもいい!っていうなら結構下の方でも何とかなるのでは?
難関私大となると全く話は別。学年順位も去ることながら、内申評定や個々の性格等々総合評価となるはずです。
なので仮に学年1位でも難関私大の指定校推薦の対象となるとは言い切れません。
むしろ勉強(だけ)が抜群に出来る子なら、一般入試で難関国公立にチャレンジするよう勧められる場合もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3−3女子@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
水戸一高を第一志望、第二志望を水戸二高か緑岡かで迷っています。
一高に手が届くなら迷わず受験したいのですが、今はまだ「一高は冒険。手堅い私学を抑えてそこへ行く覚悟なら止めない。」と言われるレベルです。
二高の先輩方で、一高断念、次善に二高か緑高かで悩んで最終的に二高に決めた「ポイント」や「決め手」を教えていただけたら幸いです。私の母はちなみに二高卒です。学校生活は今でも楽しかったといいますが、大学受験はどうしても女の子ばかりなので現役にこだわって一般入試なら入れるような大学を早々にあきらめて推薦で大学へ行った子が多く、母もそれを少し今も公開していると言います。たら、ればの話になるけれど、冒険して一高か、あるいは二高ではなく緑高に行って男子に揉まれて競争していたら、もう少し上の大学へ行けていたかもと思うことがあるといいます。二高と緑高の校風の違いなどを詳しく教えてもらえると助かります。
優風ふー@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
にこう楽しいよ。すごく。
3−3女子@中学生 [ 2013/08/18(日) ]
楽しいだけですか?それだけですか?
1年@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
私も本当に直前まで1高志望でした。
でも、私が2高に入ると決めたのは、
点数が危ないというのもありましたけど(笑)
二高に娘がいる担任の先生や、両親の話のほかに
高校の明るくてしっかりした雰囲気を見学で感じることがてきたこと、緑岡より進学実績がよいことなどですねー(^^)
私は二高に入って、本当に充実した生活が送れています(^o^)
はっきり言って、勉強は中学の時とは関係ないくらい難しく、成績も私は下の方です(T▽T)
でも、上位にいるのはギリギリで入った子だったりもするんです。
二高の卒業生のお話を実際に聞くことがたまにあるのですが、先輩はしたの方からスタートしたにも関わらず、部活も頑張りながら現役で阪大に進学できたと言っていました。
どの高校に行ってもそうですが、自分次第です!
ただ、二高は勉強に集中しやすく、他の高校よりけじめがあると先生もいっていました。確かに、私もそう感じます!
緑岡は彼氏ができて遊びやすく、1校は野放しにされやすいのでww
私は二高に入って良かったと心から感じます(*´∀`)
長くなってしまいましたが、楽しく勉強もがんばりたいなら、二高がおすすめです!(笑)
3−3女子@中学生 [ 2013/08/20(火) ]
1年@在校生さん、ありがとうございます。なんだか二高のよさげな雰囲気が伝わってきます。
女子だけだと、陰湿ないじめとか出し抜きとか、女子校カーストとかあると聞きますが・・・二高にはそんなのないと思っていいでしょうか。
現3年@在校生 [ 2013/08/20(火) ]
この学校に2年半いるけど、いじめ云々は見たことも聞いたこともないよ!たぶんゼロではないだろうけど、あるとすれば水面下でごく稀にあるぐらいだと思う。

あと後悔まではしていないけど、この時期高校野球が盛り上がってくると、野球応援は経験したかったなぁ〜って思うことぐらいかなぁ?

ごめんね@一般人 [ 2013/08/21(水) ]
3−3女子さんがどこの高校へ行ったとしてもその後の人生(ちょっと言葉が重すぎかもしれないけど)変わらないよ。

たとえば就職の際、常陽銀行に就職しても千葉銀行に就職しても大差はないよ。(相当割愛しているので想像してみて)

大人になったとき何をしているかを想像できる人だったなら、高校なんてどこでもいいんだよ。

カッコイイ大人になってくださいね。

どこの高校へ入学しても、あなたは変わらないんだよ。あなた自身は。

一高に行っても、他の高校に行ってもまったく同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
lose@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
私は

夏休み後半にも関わらず
志望高がきまりません

日立一 緑岡 水戸二
で迷っています
見学に行ったのですが それぞれ素敵で…
在校生の方
内申点何点で 試験を何点で合格できたかなど
教えていただけると助かります
また二高校 の悪い点がありましたら教えてください
あ@在校生 [ 2012/08/18(土) ]

私は内申良くなかったです!
詳しくは覚えてないんですが、中二の時は2もあった気が…
中三になってから猛勉強をして本番435点で受かりました。

点数さえとれば内申はあまり気にしなくて良いと思います(^_-)☆

悪いところは無いです!
受験生が懸念するのは女子校ということかもしれませんがいじめなどの下劣な行為は二高生ならしませんのでご安心を。

では、是非二高受けて下さい!!
お待ちしています!!
あかさたな@在校生 [ 2012/08/18(土) ]


まだ焦らなくても大丈夫ですよ!
志望校を最終的に決めるのは三学期…ですよね?私は牧高と二高でギリギリまでずっと悩んでました!

緑高や日立一高は残念ながら詳しく分かりませんが、二高は去年まであった推薦入試の内申点は三年間の合計で120以上ないとダメだったとか…
でも一般入試の私は111とかなり低い点数ですが受かりました!
でもこの内申点じゃ受かるかどうか分からないと先生からも言われたことがあり、せめて115以上はあった方がいい、と言われたこともあります。

あと二高の悪い点ですが、やはりよくあがるのは夏服のデザインですね(^-^;
まあ慣れてしまえば気になりません!
あとは3年間ほとんど恋愛関係の出会いがないなことですかね(^-^;

でもその代わり他の学校に比べて結構校則は緩い方だと思います(もちろんパーマ、ピアス、化粧、染髪、スカートをあげる、などは禁止です)

二高は悪い点をあげるよりも良い点をあげたほうが早いと思います(*^^*)
緑高、日立一高もいい学校ですが、やはり二高をオススメします(^o^)w
あ@関係者 [ 2012/08/19(日) ]

水戸1高を去年
卒業したものです^^/

おれは2高の夏服
大好きでしたよ←

男子目線だと
ふつーに可愛いと思うけどなー´▽`*
あかさたな@在校生 [ 2012/08/19(日) ]


おお!∑(゚Д゚)
そうなんですか!

なんか嬉しいです(*^^*)w
lose@質問した人 [ 2012/08/19(日) ]
あ 在校生さん

いろいろと参考に
なりました☆

ありがとうございます!
見学でも感じましたが素敵な学校ですね
lose@質問した人 [ 2012/08/19(日) ]

そうなんですね…

参考になりました☆

少し自信が、出てきました

頑張ります
ありがとうございます!
lose@質問した人 [ 2012/08/19(日) ]

答えていただいたかたありがとうございます!☆

見学したなかでも
ほんのすこしですが他の高校より自分に縁がある?
とゆーか 合ってる気はしていましたが
答えてくださった解答をみて改めて水戸二高はいい学校だと思いました
ありがとうございました
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/21(火) ]
茨城キリスト大に通学してます。二校時代に遊びすぎても大学生になれます。頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved