教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「平均偏差値」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
私は1月のテストでやっとB判定となりました。
ですが、たまたま点が取れただけで
本番がくんと下がってしまうかもという不安があります。
茨統の平均偏差値は60くらいです。
見込みありますか???
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
入試本番では、これまでやってきたことがすべて出ます。

こう聞いて、安心するようならぜひ受けるべきだと思います。

もしも少しでも不安に思うようならランクを下げるべきでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
水戸2校、頑張ってみます!!
本当にありがとうございました!!
秘匿さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
水戸二高は難関とされていないのね。残念
https://mm-toppamosi.jp/
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
秘匿さん、二高は古く堅苦しいイメージがあるので『二高生になりたい』と思う人はどんどん減っています。(というか実際、OGがとても厳しいらしい??) つまり頭のいい人も二高に魅力を感じないため入学しません。したがって二高の偏差値は下がっていく一方なのです。
制服など、時代から置いてかれているようなものがある以上、10年後くらいには二高の偏差値は55~50くらいに落ちていると言ってもいいでしょう。
『伝統』というのは現代人を苦しめるだけだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
回答ありがとうございました!
無事水戸二高合格する事が出来ました!
これも掲示板で回答して下さった方の
おかげです!
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved