画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「校外」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
正直今の2年生(2020年入学)って怖いっていうか気性荒い人多くないですか?二高の口コミサイト見てるとよく分かります。入学してもコロナ禍で何も行事なくてひたすら授業でイライラするのは分かるし可哀想だけど、二高の悪口をボロくそに言ってるのは見てて悲しくなるし虚偽や誇張した口コミもあって呆れます。コロナ禍で辛いのはみんな同じだし3年は修学旅行すら無くなったのに。さらに散々に悪口言っていた人達が結局大阪旅行行けることになり、先輩や後輩は遊んでいる2年のために掃除をやらされるわ、授業の変更しまくりで一週間の授業科目に偏り出るわで迷惑被りまくり。皮肉なもんですね。
元@卒業生 [ 2021/12/17(金) ]
今の二年生が怖いという表現は良くないと思いますよ。虚偽や誇張といいますが、本当に二年生かどうか、二高生かどうかというところでしょう。あなたのコメントのほうが子供じみた内容で呆れます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/18(土) ]
@元
口コミを見る限り二高生しか書けないようなことも書いてあるのでなりすましである可能性は低いように思われますが、、。
在学生しか知りえないことだと思いますが、二高の悪口をSNS等でも言いまくったり、正直「品位と教養」とはかけ離れた言動を校外でもしているという話もよく聞くので諸々含めて怖いという表現を使ったのですがこれ以外にふさわしい表現があるのでしょうか。
あと「あなたのコメントの方が子供じみた内容」とおっしゃりますが、この質問の論点は「子供じみているか否か」ではなく「怖い・気性荒いか否か」なのであなたの返信は適切な謗りになっていませんよ。
元@卒業生 [ 2021/12/18(土) ]
一般人なのに何で在校生とか内部の内容が分かるんですかね?それこそ品位に欠けるのはあなたでしょう。在校生なら在校生と言ったらどう?子供じみている。
長文なコメント書いて、怖いとか気性が荒いのはあなたでしょう。
二年生に何か恨み嫉み?でもおありですか?あなたの方が怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
@元
ごめんなさい、このサイトに不慣れで一般人にしてしまいましたが在校生です。それにしても使い慣れていないというだけで「品位にかける・子供じみている」とまで言われるなんて驚きです。あなたにとってこのサイトを使いこなせることがどれだけ大事なのかがよく分かりました。次からは気をつけますね。
長文になってしまったのはあなたの返信に指摘せざるを得ないことが複数あったからですよ。指摘されたのが悔しいからって自分の問題点を反省せずにひたすらに相手を謗るほうが精神年齢低いのでは。
最後の質問についてですが、私が恨んでいるなんてことは質問読めば分かりませんかね?今更そんな質問訪ねる理由が分からなさすぎて怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
気性が荒くて怖いのはコメント主なのではないかと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/20(月) ]
口コミサイト見れば分かると思いますが私よりも遥かに荒々しい方結構いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
>「品位にかける・子供じみている」とまで言われるなんて驚きです。

質問主の在校生は部外者のコメントは無視していいですよ。

所詮部外者なので内部の事情なんて何一つわかってないくせに、いい歳した大人がしたり顔で10代の在校生相手にマウント取りに来るなんて恥ずべき行為そのもの。

ただ、質問主さんにも言いたいのは、この掲示板に内部事情を暴露しても何の意味も無いと言うか、問題の解決には結びつかないと言うのも間違いないかと。

校内で賛同者募って生徒総会などで訴えてみては?

3年@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
内部の情報を出しているのはコメント主だとおもいます。

≫校内で賛同者募って生徒総会などで訴えてみては?
何を言ってるの?と思う。子供じみてるとまでは言わないけど、掲示板を見た中学生に低レベルだと思われてしまうから、もうこの話題は終わりにしたほうが良いと思います。

3年@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
≫ 先輩や後輩は遊んでいる2年のために掃除をやらされるわ、授業の変更しまくりで一週間の授業科目に偏り出るわで迷惑被りまくり。皮肉なもんですね。

こういう書き込みやめてください。
私は3年だけど、迷惑とかおもってないし、2年の修学旅行が遊びと思ってないです。そんな小さなことでわざわざ掲示板に内部のことを書き込んで、何にもならないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/21(火) ]
皆さんのおっしゃる通りこんなとこで呟いても無益だということが分かったし、迷惑じゃないとか遊びとは思ってないとかいうご意見には賛同できませんが、こんなもん中学生たちに見せるもんではないというのはその通りだと思いますのでこの話はここで終わりにします!運営に質問削除要請もしてみます。皆さんご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
JRC部での校外のボランティア活動はどれぐらいあるのでしょうか?また大変ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
夏服のジャンパースカートが少しだけ膝上になってる人を見かけますが、身長が伸びてそうなったんですよね??
そうなったときに指導されたり、買い替える必要はないですよね?

あと、書道部の雰囲気について知っていましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
だいたいがそうだと思いますよ!!
でも学校から出てからベルトで上げる人もいます。
制服に関しては、冬服の方が厳重に指導されています。冬服のスカートは切る人がごくたまにいるので。 夏服はかわいくアレンジしようがないので校内では特に何も!

書道部は優しい人が多いイメージ。
気さくに話してくれる人ばかりです。
色々な場所で発表をしていて、見ていてかっこいいって思いますよ!もちろん字もとても綺麗で憧れます😇
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
ありがとうございます!!
スカートはやっぱり校外で少し短くしてみたい気持ちはあります…
でも二高の先輩方はそんなに短くしてないし精神的に大人な所を見習っていきたいです!

書道部雰囲気良さそうですね(*^^*)
入ろうと思います!
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
夏服についての質問です。
夏服を着る時にみなさんは上にベストなどを着ますか(・・?)また、着るとしたら何色ですか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
sapphire@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
私は学校生活では着ないと思います。
校外で肌寒いと感じたら着るかもしれません。

夏なので、明るい色の方がよいと思います!
白とかベージュとかグレーですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぽぽ@中学生 [ 2010/09/25(土) ]
二高のアンサンブル同好会って、どんなことしているんですか?雰囲気とかもおしえてほしいです。
あと、軽音部(?)とかはどうなんでしょうか?
軽音楽同好会@在校生 [ 2010/10/01(金) ]

軽音楽同好会です☆
同じ学年同士が主ですが
それぞれバンドを組んで
軽音が企画した校内ライヴを行ったり
または校外のライヴハウスで活動しているバンドもいます!

活動日は(火)(木)
ちっちゃい部室で
みんなそれぞれ音出してるのでうるさいです(個人練習やバンド練習等)

ドラムは1つしかないので
交代で使うようになってます。

もちろん活動日に来なくてはいけないという強制もないので
自由に参加できますよ^^

アンサンブル同好会は
知っている範囲ですが
軽音と同じ部室で
(月)(水)(金)に活動しています。

小さい吹奏楽部みたいなかんじです♪

こちらも校内発表を行ったりなど
活動は盛んです★

どこの部活にも言えることですが
先輩と後輩の仲が良いので
楽しいと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ここあ@中学生 [ 2009/07/11(土) ]
学校のHPを見た限りでは、制服のスカート丈が膝下だったのですが、実際みなさんどれくらい短くしているのでしょうか。
それと、ギャル:普通の女子:マジメの割合をおしえてください。
匿名希望@在校生 [ 2009/09/05(土) ]
まだコメントされていないようなので、私からお話させていただきます。

まず、スカート丈についてのご質問ですが、二高のスカート丈は“ひざにつく程度の長さ”が原則です。なので校内では、ここあさんがHPで見たのと同じスカート丈で生徒は生活しています。
ただ、生徒の中には校外で先生の目を盗んでスカートを短くしている者もいるようですが、大体の生徒は校内でも校外でも規則を守っているのではないかと思います。

次に生徒についてのご質問ですが、これにはお答えできません。
理由は「ギャル:普通の女子:マジメの割合」というのは見た目的なものなのか、それとも性格的なものなのかというのが分からないからです。
その上、人の印象というのは各々の価値観で変わってくるものなので、私の判断だけではお答えできません。

最後に、ここあさんもお気づきかとは思いますが、ここあさんの質問にコメントをする方が長い間現れていませんでした。
その理由の一つとして、ここあさんのしている質問は二高生にとってはとても答えにくいものだったのかもしれません。

特に2つ目の質問にはその質問の意図がよく分からないところがあると思います。というかこういう質問をするのは愚かだと思います。
二高は進学校でもありますので、生徒は皆賢い子ばかりです。なのでこういった愚かな質問は二高生には見向きもされなかったのではないかと思います。

厳しいことを言うようですが、ここあさんが質問をしているようなことにこだわるのであれば、ここあさんに二高の受験はおすすめしません。
たぶん、ここあさんの文章を読む限り、「スカートは短くしたい。」「派手な子と友達になりたい。」というような考えがあるような気がします。私の独断ではありますが、もしそうなのであれば他の自分の理想に合っている高校をお探しください。

私からは以上です。長々と失礼しました。
私のお答えが少しでもお役に立てばと思います。
ここあ@中学生 [ 2009/09/09(水) ]
あのぉ、実は逆でしてw
スカートについては、普段あまりはかないし、今の学校は制服もないんです。
雑誌とかを見ていると「女子高生は短くするのが当たり前!」みたいな感じだったので、
短くしないと浮くのかなぁ、と思っていたんです。
2つめについてですが、自分はギャルでもマジメでもない、普通の女子です。しかも、流されやすい性格で、もしギャルとかが多かったら自分も影響されそうで心配だったんです。
なんかHPとか、パンフレットとかっていいことしか書かなそうだと思ったので、本当のことが知りたくて、無礼を承知の上で、こんな質問をしました。お気を悪くされた二高生のみなさん申し訳ありませんでした。

二高が思っていた通りの学校で安心しました。やっぱり二高を志望したいと思います。
回答して頂いた方、本当にありがとうございました。
匿名希望@在校生 [ 2009/09/11(金) ]
回答をした者です。

私はとんだ勘違いをしていたようで大変申し訳ありませんでした。
もしかしたらここあさんのお気を悪くさせてしまったかもしれません。本当にごめんなさい・・。

確かにHPやパンフレットなどはその学校を誇張して表現している部分がありますよね。私もここあさんの考えにものすごく同感です。

二高での生活は、もちろん勉強面では大変なことが多いですが、二高という場で勉学に励むことができるというのはとてもすばらしいことではないかなと最近になって思います。

ここあさんは二高志望というとで、とてもうれしいです。

ちなみに、私は今一年生でつい半年前に受験をしたのですが、受験日前日は勉強を一切しないで早く寝ることをおすすめします^^そのほうが試験に集中できるんじゃないかなと思います。

あと最後に、今更なんですが(笑)ここあさんは中三ですよね?もしそうであればこれからの受験勉強大変だとは思いますが、頑張ってください。陰ながら勝手に応援させていただきます(∧ω∧)

ここあ@中学生 [ 2009/10/08(木) ]
応援ありがとうございます!
ところが、最近困っていることがあります。
それは模試と学校の定期テスト、どっちを
信じればいいのか、ということです。
校外模試では、偏差値64くらいで合格圏と
安全圏をうろうろしています。
でも、うちの学校は田舎で超人数少ないんですけど、みんなハンパなくレベル高くて、
模試とかでは偏差値70を余裕でとっちゃうような子ばっかりなんですよね。
なので、先生たちもそのレベルに合わせるので、当然テストもレベルが高いんです。
この前のテストでは415点しかとれませんでした・・・。
これはどっちを信じたらいいんでしょうか?
いくらテストが難しいとは言っても、
やっぱり430点きったら、二高は難しいんでしょうか。
今の気持ちは二高に行きたいですが、学校のテストがものを言うなら、牧高とかも考えようかな、と思っています。
もうすぐ計画表みたいなやつも書かなきゃいけないので、迷ってます。
少しでも可能性があるなら、今からがんばって勉強します!
どうか、回答よろしくお願いします!!
ここあ@中学生 [ 2009/10/22(木) ]
補足ですが・・・。
今日模試の結果が返ってきました。
そしたら、偏差値67で前よりよくて、
安全圏に入ってました!
・・・嬉しいけど、ますます分からなくなってしまいました。
結局私の成績は上がったの?下がったの?
回答よろしくお願いします!!
匿名希望@在校生 [ 2009/10/24(土) ]
ここあさんお久しぶりです^^

私は定期テストと模試は別物だと思います。

結論から言いますと、定期テストの点数自体はあまり高校の合否には関係ありません。
学校で作る定期テストはあくまでその学校のレベルに合わせて作っています。なので定期テストの点数はあまり信用しないほうがいいと思います。

しかし高校の一般入試にはテストの点数のほかに内申書も関わってくるので内申書の点数を上げるために定期テストを大事にするということは必要になってくると思います。

そして模試についてなんですが、私は茨城統一テストを一回しか受けなかったのであまり参考にならないとは思いますが、一応お答えします。

私が茨統テストを受けたのは中三の12月です。結果は5教科偏差値57。二高の合格可能性は約40%でした。
担任からは「二高は受からない。三高も危ない。」と言われていました。
しかし蓋を開けてみれば二高合格。
何が言いたいのかと言いますと、模試の結果がどうであろうと入試当日の結果が全てなのだということです。
ただこの答えではここあさんの腑に落ちないと思いますので、言及したいと思います。
ここあさんがやるべきことは今回の模試の結果を持続させることです。現時点での偏差値67は良いのか悪いのか分かりません(先ほども述べたように私は模試を一度しか受けていないので)が偏差値が64から67になったということは確実にココアさんに実力がついていっています。なので今やっていることをこれからもコツコツと続けていけば十分な力がつくと思います。

最後に、今の点数だけで志望校の変更はする必要がないと思います。
たぶん滑り止めとして私立の受験も考えていると思いますので、私立の結果と照らし合わせて志望校を考えていくというのも一つの手だと思います。

もう10月の後半ですが、入試まで4ヶ月しかないのではなく4ヶ月もあると考えてみてください。この4ヶ月でやれることはたくさんあります。実際に私は1月に茨統の結果を知ってそれから約2ヶ月やれることをひたすらやりました。
なのでまだまだ諦めてはいけません。本当に二高に入りたいのであれば二高合格という目標を一番に掲げて頑張ってください。
ここあ@中学生 [ 2009/11/16(月) ]
分かりました!ありがとうございます!!
ちなみに私が受けたのは茨城のではなく、
全国統一の模擬試験です。
じゃぁ、このまま二高合格目指してがんばっていいんですね!

あの・・・もう1ついいでしょうか。
(1つといって今後もまだまだ質問をしそうな私。図々しいですが、お付き合い下さい)
一般試験に面接ってありますか?
どこにも書いてなかったし、推薦だけだと
思っていたのですが、先生や親があるんじゃない?みたいなことを言ってて。
すみません、非常識な田舎者でして・・・。
暇でしたら、ご回答お願いします。
匿名希望@在校生 [ 2009/11/17(火) ]
ここあさん熱心で素晴らしいですね^^

ここあさんのおっしゃる通り面接があるのは推薦入試だけで一般入試にはありません。

それにしても先生が入試方法を把握していないとは驚きです。面白い先生ですね(^^)
ここあ@一般人 [ 2009/11/18(水) ]
やっぱりですか。ありがとうございます。
いや、先生も県外の先生なので。
言っちゃいますと県外ではなく国外なので。
余談ですが、私のクラスメートも純日本人は1人しかいません。(実は私も生粋ではありません。)
しかも熱帯(今は雨季)ですので、真冬の日本での受験は不安ではありますが、合格できるようにがんばります!!
長らく、お付き合い頂き本当にありがとうございました!
また、何かあれば質問させて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved