画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
「猛スピード」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
水戸二高国公立現役合格141人!
私立のMARCH以上も多数合格!率直に凄いと思います。
私は今年卒業した者ですが、3年間過ごしてみて、二高は部活動も盛んで、学校行事も盛り上がり、みんな仲良しで、毎日本当に楽しく充実した日々を送れる学校だと思いました。
本当に、高校受験をする中学生にこの学校の素晴らしさを伝えたいくらい!!笑
ところで、こんなに大学受験の合格実績が上がったのには、どんな理由があると思いますか?
これから、受験生は増えるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
倍率とかボーダーとかは知らないけど、今時実質女子校なんてどうでもいいわ(笑)女子大も廃校になったり人気がなくて落ちるだけの現実。

女子のリーダーを育成する?
いつの時代の話だよ(笑)

制服もあるんだろうけど、変な勘違いした気位の高い在校生や卒業生がいるから落ちるだけなんだよ。

全国でみたらこんな学校大した学校でもないし(笑)
茨城県内だけ。二高生は凄いなんて言っているのは(笑)
その辺のおばちゃん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
「進学校」の定義のご意見はいろいろかと思いますが、就職の実績がほぼ0?のようなので、水戸二さんは「進学校」でよろしいのでは(笑) それより!いっそのこと、中高一貫校にしてしまってはどうでしょう?二中さんあたりと。数年前に緑岡での計画が白紙になりましたが、そろそろ水戸にもあっても良いかと思います。高校受験がなく、水戸一のように猛スピードの授業にならなくて済みますよね! 仙台の二華高(公立 共学)は、今春、第一期生が大学受験し、東大合格者が県トップになり、話題になりました。元は水戸二に似た感じの女子高だったかと。中学受験の倍率はすごいらしいですが。水戸二も変化があっても良いのでは?少なくとも、男子が入りやすいようにしてあげて欲しいですね(笑) 入れる市内の公立が少なくて、かわいそうです。
通りすがり@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
それよりさ進学実績のページに「12年連続国公立大合格者100名突破」なんて堂々と嘘書いてるし。去年と一昨年は国公立大合格者100名切ってるくせに。
通りすがり@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
この学校褒めまくってる人って熱狂的な二高信者?
そしてその辺のおばちゃんて言う人もここの卒業生?
その辺のおばちゃん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
残念ながら(笑)違います。ちなみに子ども達も。私の場合、子ども達の高校受験にあたり、 説明会やパンフレットからの平凡な情報だけでなく、本音が聞けるこちらの掲示板などはよく利用してました。公立、私立はもちろん県外の高校も。実際に通っているお子さんの話を、お母さん達から聞いたり。そんな経験から思った事を書いています。これから受験される皆さんの参考になれば嬉しいかなぁ。他の方のコメント、「褒めまくってる」てほどでは無いと思いますけどね。私的には納得出来るご意見が多いです。 それよりさ、「国公立大100名突破」は確かに誤解受けるよね〜!(既卒含む)とか小さく書けば良いのにね(笑)
通りすがり@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
どこの進学校の掲示板も、褒めコメが書き込まれると必ずと言っていいほどこき下ろす輩が出てきますね〜(笑)

まるで、劣等感の塊みたいで笑えますw
内緒@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
今後も国公立現役合格は増えるかと思います。最近偏差値も落ち気味ではありますが、進学実績をみてもわかるように緑岡の国公立現役合格が多いので、レベル的には上だとかと。
二高生は勉強目的で入ってきている人が多いので、制服を変えるとかえって質が落ちるかと思います。あくまで個人の意見です。。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/04(木) ]
リーダーが男か女かなんて関係ないと思いますが。
だから男女差別が無くならないんですよ。
変な勘違いをしているのはあなたの方です。
気位が高いというのも偏見でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved