画像
教えて!水戸南高校 (掲示板)
「高崎経済大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みか@中学生 [ 2015/10/24(土) ]
水戸5中の一つ上の先輩で水戸南高校行った一年生の人が水戸駅でタバコを吸っていたんですけど、
タバコ吸ってる人多いんですか?
そして
金髪の人と、化粧が濃い人も一緒にいましたが、染髪、化粧等も自由なんでしょうか?

行く気はありませんけどw
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
喫煙は成人でも校内は禁煙!
見た目の校則はないから自由
みか@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
そうなんですね!
じゃあ、きっと先輩も、成人した同級生とかに誘われてタバコ吸ってたんですね。
お金もなくて、仕方なく南高校なんて落ちこぼれの負け組高校に行かざるを終えなくなってしまったとは思うんですが
後輩としてとても残念です。
返信ありがとうございました^ ^
在校生@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
水戸南は負け組なんかではありませんよ
何か事情を抱えてる人もいますがその人達も一生懸命頑張っています もちろんやる気のない人もいますが
その分努力している人もいるということを忘れないで下さい
みか@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
みんながみんなじゃないですよね、ごめんなさい。
ただ、一般的に見たら偏差値も低いですし、見た目的にもちゃんとしてるイメージがなかったので負け組のイメージを抱いておりました。
でも、中には絵本を書いて生計を立ててらっしゃる方もいたので、すごいなと思います。

では、水戸南高校のホームページの進路のところが一向に準備中のであるのはどういう意味なんでしょうか?
ほぼフリーター止まりで正社員になれた人が少ないからと解釈してよろしいのですか?

在校生@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
なぜホームページが準備中なのかは分かりかねますが水戸南高校はここ五年で筑波大学や茨城大学などの国立大学に合格してらっしゃる方もいます。もちろん大半は専門か就職で稀なケースだとは思いますが。正社員が少ないかどうかはその人の努力次第ではないでしょうか。ただ在校生として言えることは水戸南高校の先生はとてもいい先生が多いです^^
在校生@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
すいません 訂正します。
茨城大学ではなく高崎経済大学です。
在校生@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
すいません。訂正します。
茨城大学ではなく高崎経済大学です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸南高校の情報
名称 水戸南
かな みとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 310-0804
住所 茨城県 水戸市 白梅2-10-10
最寄駅 1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-247-6173
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved