画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「保健室」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
家政科と普通科どっちが楽しいですか!?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
どっちも楽しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
3高は在校生が女生徒に偏っている点もあり、軽いいじめ(ハブりや無視など)などがあり問題を抱えている生徒が少なくないです
クラスに居場所が無くなった生徒は不登校気味になったり保健室を逃げ場としたり様々です
スクールカウンセリングは予約がいっぱいらしいと聞いたことがあります
普通科なら理系を選択しない限りクラス替えがありますが、家政科は3年間一緒です
もちろん上記が全てではなく当たりのクラスもありますよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
私も在校生ですがいじめが理由で保健室に行っている人など聞いたことありません。三高は女子校でもとてもみんな仲が良いですよ!むしろ他の学校よりそういうのないんじゃないかと思うくらいです。
家政科も3年間同じクラスなので団結が強い感じですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
イジメなんてありませんよ!?とても楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
家政科は三年間クラスが同じこともあり、グループが自然と出来てしまうので、私は普通科に入って良かったと思っています!ぜひ普通科に入って一緒に勉強しませんか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*´∀`*)@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
私は中三の受験生です。
塾の模試などで偏差値56くらいなんです↓↓

内申は1年のときも2年も38くらいです。

これで合格できますか?
本当に本当に水戸三高にはいりたいんです!

先輩方はどれくらいでしたか?
もしよかったら教えてください。
よろしくお願いします。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りお@在校生 [ 2011/01/20(木) ]

久しぶりですね★

水城入試お疲れ様でした゜∀゜!

どうでしたか??
手ごたえありましたか??
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
ありがとうございますッ★

明日発表デスッ((((;゚Д゚))))
すごく緊張してますY(>_<、)Y

私、水城と常総受けたんです(#^.^#)

常総は入試昨日だったんですけど・・・
熱でちゃって保健室受験しました(-.-)

だから常総全然ダメだったんです・・・。

だから
水城受かってるかどぉか心配で(/ω\)
りお@在校生 [ 2011/01/20(木) ]
水城明日発表なんですかー♪

ドキドキしますね゜∀゜
そのドキドキをぜひ味わってください!!
県立入試の時は異常にドキドキしますからww

おぉぉ!!常総受けたんですか!!
すごぃ・・・!!

あらら、熱大丈夫ですか??

県立入試の一週間前ぐらいは皆体調崩さないようにしてる人多いので(*´∀`*)さんも気をつけてください!

大丈夫です!!
案外自分の予想以上の結果がくるのもありえますから★

これからインフルエンザ流行るので体調には十分に気をつけてくださいね´ω`

とりあえず、私立入試お疲れ様でした!!

県立まであと一ヶ月とちょっとですね♪
頑張ってください!!
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/20(木) ]

わかりましたッ(-^〇^-)

気を付けます(n‘∀‘)η

明日発表されたら
またりお先輩に伝えますね(#^.^#)

私立の前とか元気ずけてもらったんで(^^♪

チャンと伝えたいですから(n‘∀‘)η

忙しいと思うんですが、
明日もまたこのページ見てもらえませんか?

よろしくおねがいします(´;ω;`)
りお@在校生 [ 2011/01/21(金) ]

こんばんは´∀`

今日も来ましたよー♪

結果どうでしたか??
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/21(金) ]
お忙しいとこすみませんm(_ _)m

でもありがとうございます(n‘∀‘)η

受かりましたッ(-^〇^-)
特進Sでしたっ(^^♪

よかったですー\(^o^)/

倍率高かったから
落ちちゃうかとも少しおもってたんで・・・
りお@在校生 [ 2011/01/22(土) ]
おめでとうですっっ!!^ω^

ょかったですね♪

確かに倍率見たら
「えぇぇぇええ゜Д゜;!!」
ってなりますよね!!

(*´∀`*)さんなら受かると
思ってましたよー★

この調子でドンドン進んでっちゃってください!!
(*´∀`*)@中学生 [ 2011/01/23(日) ]

ありがとうございます(-^〇^-)

これからも
頑張りますっ(#^.^#)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved