画像
教えて!水戸第三高校 (掲示板)
「再来年」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
どなたか答えてくれませんか?水戸三高を受験したい現在中1、次で中2の不登校です。2学期の初めから、友達からの嫌がらせが原因で学校に行けなくなりました…。
2年生から学校に登校したいと思っています。
内申点は低く、1学期はほぼ3、4が2つ。2、3学期は1がほとんどでした。定期テストでは1学期5教科250点くらいです…。
水戸三高に入るには、2年生から内申点をどれくらい取ればいいか、定期テストで何点取らなければいけないかを教えてください。
ななし@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
こんにちは!4月から三高生になる者です。
定期テストは勉強しただけ、点数があがりますし、定期テストで点数をとることで内心に大きく影響します。目安として、定期テストでは380点、実力テストでは、350点を取れれば安全だと思います。
再来年の倍率にもよりますがなのですが、、、。
勉強なども大変になってしまうかもしれませんが、三高に入学したいという気持ちを大切に頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
ななしさん、お返事ありがとうございます!!
頑張ります…三高生憧れます…。
お互い頑張りましょう!!
ななし@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
いえいえ!!参考になれば嬉しいです!
応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
娘が再来年中学なのですが、中高一貫ですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
それは水戸一高では?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
それはどうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
水戸一高の中高一貫か、勝田の中等教育学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
箇条書きでの質問失礼します。
三高に390点で入れますか?
1年の後期に30日程休んでしまいました。内申に響くでしょうか?
回答宜しくお願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/21(木) ]
390点取れていれば大丈夫。娘も1年の時に休みが多かったけど、内申は問題なかったようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
余裕にもほどあるよ。
今年、300行ったか行かないかの人が合格したよ。
最近の三高はそこまででもない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
そこまで頑張れたのなら、牧高や緑高など行った方が良いのではないでしょうか。将来的にもきっと後悔することはないと思いますよ。でも、個人的な意見なので、お気を悪くさせたらすみません汗
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/21(水) ]
返信が遅くなってしまいすみませんでした。沢山の回答ありがとうございます( ; ; )
再来年に受験を控えているのですが、勉強をしてもしても欠席日数が頭の中でひっかかってしまい、不安になっていたのでとても励みになります。
実力テストなどでも400点台を安定して取れるようになってきたので、受験に向けて頑張っていこうと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽむぽむ@中学生 [ 2015/09/22(火) ]
中二女子です。私は再来年水戸三高を受けようと思うのですが、校則が厳しいと聞きました。
校内で携帯禁止と聞きましたが、もしバレたときは取り上げられますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
とられます!
みんな頑張っています笑
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
1週間とられます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸第三高校の情報
名称 水戸第三
かな みとだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 310-0011
住所 茨城県 水戸市 三ノ丸2-7-27
最寄駅 0.3km 水戸駅 / 大洗鹿島線
0.3km 水戸駅 / 常磐線
0.6km 水戸駅 / 水郡線
電話 029-224-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved