画像
教えて!水戸桜ノ牧高校 (掲示板)
「日立一高」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
桜の牧に願書だしたけど志願先変更するって人いますか?もしするのならどこの高校に変えますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
応援ありがとうございます。親とも相談し変更先を検討してみます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
↑卒業生になってしまいましたが受験生です
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
初めて知った日立北高の朝ドリルってやつ、牧高に無くて良かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ひたちなか住みです。男子は普通科で牧高より下だと佐和、東海、那珂になり勝田高校の存在が大きかったですね……三高が今年度大々的に男子受け入れキャンペーンをしていますがどれ位入るのかな。将来的に三高の男子比率が上がると選択が広がり良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
日立北高生です。ここにまさか名前が出るとは思わず、返信してしまいました(牧高はいつも倍率が高いので掲示板をみてみました)。
ひたちなか市(勝田駅利用)から通ってる知り合いが4人います。なぜわざわざこんな北方面に!?と思っていましたが、↑上の方と同じ理由なのかな。偏差値がちょうどだったから来た、と言っていた人がいたし・・・その人は女子ですが、三高は低いからダメと家族から言われた?とかで。
確かに朝ドリルはあります。土曜授業もだいたい月2であります。遠いと確かに大変だとは思いますが通ってる人がいないわけではないです。
ちなみに実テは390〜310くらいの人の集まりです。上位層は日立一高に届かない人なので(牧高レベルが県北にないので😢)。
みなさん倍率が高くて悩むところですよね・・・出来れば変えたくないでしょうし・・・。納得のいく志願先が決まるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
北高生さん、不快感を与えるワードは投稿しないほうが良いと思います。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]

不快なワードがわからずよく読み直してみましたが三高のことかな。関係者でしょうか。
私が三高が低いと言っているわけではないし、友達にも家政科に通う三高生がいるのでそんなことは思ってないです。日立市民なので県央地区の親世代がどのように各高校の立ち位置をとらえているかわからず、偏差値的に牧高からだと差がそこそこあるようなので、比較という意味で低いからと難色を示す人もいるのかなと、話を聞いたときに思った話です。
もし仮に私が、日立一高から北高に下げるかも→北高だと低いからダメ、間の偏差値の牧高、通学は大変だけどいいかもという話を聞いたら、まぁそうだよねと納得するので、不快だとは思いませんでした。申し訳ありません。
掲示板は難しいですね。もう投稿はやめます。
牧高受験のみなさんも話がそれてしまい、すみませんでした。
受験、頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
日立北の朝ドリルは大変そうなので、水戸商業の国際ビジネスに志望先変更しました。助言ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
桜の牧から医学部医学科に合格することは可能ですか?
私は今、牧高生です。最近、医師になりたいと本気で思うようになりました。医療系ではなく医学科志望です。学年は個人特定されたくないので伏せます。家庭の都合もあるので筑波大か国立の医学部を希望しています。
また、今の成績はトップではありませんが上位ではあります。
桜の牧からでも、頑張れば医学部医学科に行けますよね?
[ 332件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
牧高=茨高>水城
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
別に私立の回し者ではないが、緑高でも茨高落ちる人はいるし、水戸一でもssuの人はいる。茨高の合格最低点は340くらいで牧も同じくらいなら明らかに茨高の問題の方が難しい。さすがに茨高レベルなわけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
茨高水城が難易度低いとしたら2校とも牧と同じかそれ以上に実績出してるだけすごいと思うが...
内緒さん@関係者 [ 2021/11/10(水) ]
> むしろ県立落ちなきゃいけない。?
水城のSZクラスに合格できる牧高生はいないのでは⁉︎
牧高落ちて水城行くのは下のクラス、牧高合格者でもSUクラス。
私立は、金儲けだから受験すれば誰でも合格するのは当たり前。
入試倍率が高いだけの牧高‼︎
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
滑り止めとしては機能しているからまあいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
茨高と牧高を比較して牧高が上なんて思う人いるの?
実績も偏差値も学校としても明らかに茨高の方が格上でしょ。
水戸一と比較して牧高の方が入りにくいとか言ってる人いたけど、牧高生は自分達が客観視できないよね。
だから牧高から現役で国立医学部とか恥ずかしくもなく言えるんだろうけど。
水戸市内の塾じゃ牧高は県立上位高のカテゴリーに入ってない(HP見ると分かる塾もあるから嘘だと思うなら確認を)
自分達が思ってるほど世間から評価されてないし文武両道なんて思われてないこと自覚した方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
茨城という田舎じゃどの地域も似たようなもの。それが県南にいくと自分は千葉県民だとか東京人と変わらないとなる。東京や千葉に住めないから茨城にいるくせにねw
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
県南にはつくば学園都市がある。
この辺の環境と一緒にされても困るよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
中学3年です。学力診断テストの結果が411点でした。実力テストは410点くらいです。このくらいの点数で合格は難しいでしょうか。また、日立一高は全く望み無しですか。ちなみに学力診断テストで425点だったら望みは有りますか?。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
その点取っていればどっちも余裕。日立一も。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
お答えありがとうございます。
油断せずに残り時間を頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
flower@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
はじめまして!
偏差値 平均 63
内申 113
水城 ssコースu特待
キリスト 3種
で受けたら
危ないと思いますか??
すみませんが、回答お願いします。
ふにゃっ!@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
水城高校特進Bでしたが日立一うかりました(笑)
水城SU?すごいね。よくはいれたね。
キリストは3種、きりょうはSK-1でした!
私立かんけーないから(笑)(笑)
あんま気にすんなー!
とりあえず楽すんな。
いま苦しめ。
ただそれだけのことしてればうかる。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
緑岡受けてもいいんじゃないですかー。
まだ変更間に合うし、倍率高いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
ニ高もありですよね。倍率低いし狙い目だと思います。
内緒@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
大丈夫!
キリスト国立特進で受かったから。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
水城生ですがお邪魔します!私はzコースにいますが、確か17組に日立一高落ちた人がいたような!私立入試と県立入試はまったく別物と考えた方がイイですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸桜ノ牧高校の情報
名称 水戸桜ノ牧
かな みとさくらのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 310-0914
住所 茨城県 水戸市 小吹町2070
最寄駅 3.4km 赤塚駅 / 常磐線
3.8km 偕楽園駅 / 常磐線
5.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 0292-43-3644
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved