画像
教えて!水戸桜ノ牧高校 (掲示板)
「良い点」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
中2です。1月に受けた学力診断テストが400点くらいでした。桜ノ牧を受けた人はその頃どれくらいとってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
390点くらいでした。
その後,夏休み終わりまでに400点
秋頃までに410点
受験までに420点
一番良い点数だったのが,受験本番でした。
桜ノ牧は,比較的記述の点数のつけ方が易しいのかもしれません。

点数も気にはなりますが,中学1〜2年生までは,校内順位を重視してました。
私なりの基準ですが,上位から
〜5% 水戸一
〜10% 緑岡
〜12% 水戸二
〜15% 桜ノ牧
常に15%以内の順位に入ることを目標にしていました。
今からまだまだ伸ばせます。
桜ノ牧よりも上位の高校も狙える実力があるのではないでしょうか。
自分の可能性を信じて,頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
牧高は進学を重視しており、就職に関しては情報が貧しいという噂を聞いたのですが、実際はどうですか?
あと、牧高の良い点、悪い点を出来る範囲で良いので教えて頂けると嬉しいです。
長文すみません。 よろしくお願いします。
イケメン@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
就職する人も毎年何人かいますよ! ですがやっぱり進学重視になっているので情報は少ないかと思います。ですか先生に相談すれば親身になって聞いてくださるはずです。
良い点
雰囲気はとても良いと感じています。部活に勉強にそれぞれが努力していて自分を高められると思います。 自分が知っている限りいじめなどがあるとは聞いていません。
悪い点
行事が少ないです。やはり物足りないなと思う時があります。県立だから予算の関係で仕方ないのかも知れませんが。 あと購買部も規模が小さく、菓子パンがメインで自分からすると物足りないきがしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
長文にも変わらず、親切に教えていただき、ありがとうございます‼
高校の知識が少なかったので本当に助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
テストってどれくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
1学年のときは定期テスト模試の他に中テスト英検など含め最低でも月2.3回以上、2学年では3.4回はあります。3年生になると多い時は5回もしくは6回の時もあります。高校受験の時以上勉強しないと良い点数を取ることは難しくなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸桜ノ牧高校の情報
名称 水戸桜ノ牧
かな みとさくらのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 310-0914
住所 茨城県 水戸市 小吹町2070
最寄駅 3.4km 赤塚駅 / 常磐線
3.8km 偕楽園駅 / 常磐線
5.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 0292-43-3644
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved