画像
教えて!水戸桜ノ牧高校 (掲示板)
「進学重視」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
実力テスト350点台での合格は望めますか?
やめといた方がいいですかね…😵
先生には、挑戦だねと言われました。
私立は2校受けて2校とも受かりました。
水城高校と常磐高校です。
じゃすと@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
2016年の入試は330点台で合格した人もいるらしいので可能性は全然あると思いますよ。 ただ、本番で点数がギリギリとなると内申点も大きく関わってくることがあるかもしれません、、、
みー@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
330点で合格はあり得ないと思いますよ。350点で落ちた人がいますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
私もそう思います。
350ならランクを落とした方がいいのでは。
ぐつ@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
350点ではかなり厳しいと思います。実力テストで380点〜が勝負になってきます。ワンランク下げることをおすすめしますが、桜ノ牧にどうしても入りたいのであれば暗記系科目をやれば20点は上がります。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
今年は倍率上がりそうだし、ちょっと厳しいと思いますね。入ってからも本当に苦労しますよ。
でも…どうしても牧高に入りたいなら〜ガンバって!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/23(木) ]
牧高思ってるほど頭良くないかな?
最近だと、水城か茨高が大学進学に向いてますね笑
上の子が牧高にいますが、下の子は水城のSZコースにいます。牧高は、入ったあとたるんでしまうのかなという印象を持ちました。国立大の実績もいまいちですし。
下の子は今1年生ですが、模試で言うと七月からコース偏差値が上がり続き、1月の模試は水戸1さんと0.2点しか平均は変わらないと子ども言っていました。数学に関していえば水戸1さんより上だそうです。学費が高いだけあって質の高い学習ができているようです。子どもの偏差値もかなり上がりました。
進学重視なら私立も選択肢に入れてみてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
思ってるほど頭良くないとか失礼だと思います
牧高に入りたくて いろいろ我慢して頑張っているお子さんも沢山いるのですから
牧高に通っていて言われるなら仕方ないと思いますが他高でそれは無いと思います
親として 水城は進学とかにいいと聴きますが水城のZコースを合格してても 牧高で部活を頑張りながら目標の大学を目指してる子もいるんですから
私は 牧高は自分の頑張り次第でいろいろな道に 進むことができる学校だと思います
進学校では 専門学校行きたいと言いづらい所があります でも自分が専門的な仕事をしたい強い意志をもっている子がその気持ちを素直に話せる学校だと思います 上を狙いたい子は 頑張り次第で
外語大にも入れるですよ
進学校で頑張っているのは 凄いと思いますでも
頑張っている子がいる他校を 頭良くないと平気で言える親元で感じて大きくなるおこさんがかわいそうだと思います
どこの高校にいっても自分次第だし親の導き方だと思います
子育て中の親なら 他人の気持ちを考えてあげて下さい
本当に行きたくて行きたくて受験勉強してる子の努力を否定するような言動は 親としてやめてください
すみません 本当に 希望を持っている子沢山ですから
びっくり@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
牧高思ってるほど頭よくないかな?ってコメントした人は
自分の子どもの自主性を伸ばしてあげられなかったことを学校のせいにしてるんでしょうね
学校がなんとかしてくれるのが当たり前って感じですよね
やらされてるから、めんどうみてくれるからできるって
なんか違う気がしますよ
ふしぎ@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
牧高思っているほど頭良くないかな?ってコメントしたかたのお子さんは牧高ではライバルがいないくらい優秀なの?
下の子と比較したり
親として最低ですね
ただお子さんが文武両道の学校に合わなかっただけじゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
牧高は進学を重視しており、就職に関しては情報が貧しいという噂を聞いたのですが、実際はどうですか?
あと、牧高の良い点、悪い点を出来る範囲で良いので教えて頂けると嬉しいです。
長文すみません。 よろしくお願いします。
イケメン@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
就職する人も毎年何人かいますよ! ですがやっぱり進学重視になっているので情報は少ないかと思います。ですか先生に相談すれば親身になって聞いてくださるはずです。
良い点
雰囲気はとても良いと感じています。部活に勉強にそれぞれが努力していて自分を高められると思います。 自分が知っている限りいじめなどがあるとは聞いていません。
悪い点
行事が少ないです。やはり物足りないなと思う時があります。県立だから予算の関係で仕方ないのかも知れませんが。 あと購買部も規模が小さく、菓子パンがメインで自分からすると物足りないきがしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
長文にも変わらず、親切に教えていただき、ありがとうございます‼
高校の知識が少なかったので本当に助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸桜ノ牧高校の情報
名称 水戸桜ノ牧
かな みとさくらのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 310-0914
住所 茨城県 水戸市 小吹町2070
最寄駅 3.4km 赤塚駅 / 常磐線
3.8km 偕楽園駅 / 常磐線
5.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 0292-43-3644
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved