画像
教えて!水戸桜ノ牧高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
牧高340点で恐らく落ちました、本当に悲しいです。凡ミスもありました、死にたいです。もう立ち直れる気がしません、内心も90ないです、合格発表までどんな気持ちでいれば良いのでしょうか、受かった皆さんおめでとうございます、必死に努力しましたが。僕はバカなので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
お疲れ様でした👊🏻
今は頑張った自分を褒めてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
大学受験で挽回しましょう!応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まだ、分からないですよ!必死に努力したと言える事が、立派です!この先の未来も、高校受験で頑張った事が誇れると思います。死にたいなんてそんな悲しい事言わないで。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
受かってますよ大丈夫です。自分はもっと低くて受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
出願変更するひといますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
佐和高校が今年あまり高くないので変えるとしたら佐和高校かな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
せっかく牧高目指してて 佐和まで落とすのはもったいな、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
たしかに少しもったいない気もしますが、佐和高楽しいらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
↑の続きです。
今受験生にとっては高校受験(第一志望)に合格するというのが最も重要なことだと思います。ですが、時を経て思い返すと分かりますが、あくまでもそれは人生の通過点にすぎないのです。
なので牧高に行ったから人生がよくなる、佐和高に行ったからだめになる。なんてことは絶対にありえません。最終的には、佐和に変えるのも牧高を受けるのもあなたが決めるべきですよね^^
頑張って下さい!
川島 小瀧@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
安心してください!あなたならできますよ!絶対桜の牧を受けてください!今から変えるのはもったいないです!自分を信じて!牧を!受けて!合格を願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
結構自分成績やばくて桜ノ牧って評定がどのくらいなら留年しますか?例えば1があったら留年、2が3つ以上あると留年とか…。先輩方で知ってる方いたら教えていただけると幸いです!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/29(水) ]
2年生の時に病気で入院し1学期の定期試験が全く受けられなかったら1が付いた。2学期以降は定期試験を受けたので2〜3まで回復したが2は複数あった。留年は出席日数が足りなくなる心配を担任に指摘された。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
提出物一個も出さない、テストも平均点いかないと1つく。1が1つでもつくと留年になるから、3月の高校受験期に呼び出されて表記上、2にするためのテストやります。それで100点とれば留年回避ですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
桜ノ牧高校、在学中です。高校1年生です。
僕は東工大志望です。
中学の時は、課題やって終わり。
受験時は、週3で1日2時間の塾にいってました。それ以外勉強してません。桜ノ牧のボーダー付近で合格したと思ってます
もともと高専志望で落ちてここにきました
本気でやろうと思ってます。高校はあくまで通過点、正直どうでも良かったです。しかし、大学だけは譲れないでいます。
無理なら無理とはっきり言ってもらった方が、やる気が出ます。
モチベーション作りで質問します笑
頑張ればいけるもんなんですかね??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
水戸一関係者ってこんなところまで見ているの?
偏差値がどうだとか・・w
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
どこに水戸一関係者が???
内緒さん@在校生 [ 2022/05/02(月) ]
単に県トップクラスの高校を比較に出されただけでなくて?結構意識した先生がいるから模試の結果話すときに他の高校はどうとか水戸一の偏差値は○○だったとか言うことありますよ。
見てるかどうかは分からないけど水戸一の人は牧高受験なんて考えたこともなさそうですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
質問者さん、頑張って下さい。そして無理だの可能性だの言ってる先輩達を見返してあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
絶対無理だろうけどw
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
ほとんどの人が3年の部活終わってからまともな勉強始めるから1年の今から本気で頑張れば良いとこいけるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
牧高から東工大はまず無理。基本レベルしかできなくて高受で牧高レベルの人は3年間本気でやって大学受験の偏差値は50(高受から−10が大学受験の偏差値)
しかも偏差値は県によって違うから茨城県なら全国レベルから−2〜−5は低くなる。
実際、牧高の外部模試は簡単な進研模試で50ちょい。河合の全統だと45程度。
河合全統で偏差値70は必要な東工大に合格する確率は1%にも満たないかな。
自分がどんなに頑張っても1日は24時間。当然、学校もあれは寝食の時間も必要。その他をすべて費やしても既にスタートラインが違う全国の東工大志願者に追いつくことすら不可能。
万に1人のレアケースを信じたいならお好きにw
まずは本気で勉強して直近の外部模試を受けてみれば言われてることが理解できるんじゃないかな。
OB@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
自分の代に東大か東工大どっちに行く?っていう人がいました。確か結局は東工大行ったと思います。
その人は中間とか期末とかはダントツの一位。
部活も2年のときに辞めて完全に受験にシフトしていましたね。

譲れないものがあるのであればアカデミックホールとか教員を駆使してその上で河合塾とかそういった予備校も併用する必要があると思います。牧の中間期末で上位(トップ10以内とか)をキープできないのであれば厳しいですが東工大は難しいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜ノ牧高校受験者 特色選抜@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
桜ノ牧高校特色選抜で受けた方自己採点何点でしたか??私は340点でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
桜の牧から医学部医学科に合格することは可能ですか?
私は今、牧高生です。最近、医師になりたいと本気で思うようになりました。医療系ではなく医学科志望です。学年は個人特定されたくないので伏せます。家庭の都合もあるので筑波大か国立の医学部を希望しています。
また、今の成績はトップではありませんが上位ではあります。
桜の牧からでも、頑張れば医学部医学科に行けますよね?
[ 332件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
牧高=茨高>水城
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
別に私立の回し者ではないが、緑高でも茨高落ちる人はいるし、水戸一でもssuの人はいる。茨高の合格最低点は340くらいで牧も同じくらいなら明らかに茨高の問題の方が難しい。さすがに茨高レベルなわけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
茨高水城が難易度低いとしたら2校とも牧と同じかそれ以上に実績出してるだけすごいと思うが...
内緒さん@関係者 [ 2021/11/10(水) ]
> むしろ県立落ちなきゃいけない。?
水城のSZクラスに合格できる牧高生はいないのでは⁉︎
牧高落ちて水城行くのは下のクラス、牧高合格者でもSUクラス。
私立は、金儲けだから受験すれば誰でも合格するのは当たり前。
入試倍率が高いだけの牧高‼︎
内緒さん@在校生 [ 2021/11/10(水) ]
滑り止めとしては機能しているからまあいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
茨高と牧高を比較して牧高が上なんて思う人いるの?
実績も偏差値も学校としても明らかに茨高の方が格上でしょ。
水戸一と比較して牧高の方が入りにくいとか言ってる人いたけど、牧高生は自分達が客観視できないよね。
だから牧高から現役で国立医学部とか恥ずかしくもなく言えるんだろうけど。
水戸市内の塾じゃ牧高は県立上位高のカテゴリーに入ってない(HP見ると分かる塾もあるから嘘だと思うなら確認を)
自分達が思ってるほど世間から評価されてないし文武両道なんて思われてないこと自覚した方がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
茨城という田舎じゃどの地域も似たようなもの。それが県南にいくと自分は千葉県民だとか東京人と変わらないとなる。東京や千葉に住めないから茨城にいるくせにねw
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
県南にはつくば学園都市がある。
この辺の環境と一緒にされても困るよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/14(土) ]
桜ノ牧のトップクラスの人って、どのくらいの人のことを指しますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/25(水) ]
どちらにせよ桜の牧は進学校とは言えないし、頑張って地方国立(学部選ばず)を目指すのが身の丈にあってる。
現実は茨キリや常磐、名もなき私立がほとんどだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
蔑むためだけに母校の掲示板を覗いてるの?
そして、ご自分はどこの大学へ進学したのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
事実を書かれてるだけなのに蔑むだの言ってるけど逆に恥ずかしくないか?
桜の牧からじゃ頑張って駅弁。あとは茨キリや常磐、Fラン私大って学校が公表してる進路実績見たら分かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
@卒業生を外したか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/25(水) ]
上に書き込んだ@卒業生だけど、直近の書き込みは自分じゃないですよ。
でもまぁ事実を書いただけのことなのに蔑むと言われても困りますけどね。茨キリや常磐が多いのも事実ですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
桜の牧なんて進学校でもなんでもないのに文武両道とか恥ずかしいだけ。模試がどうなんて言ってるけど推薦私大文系か底辺駅弁がやっとなんだから学歴だの関係ないでしょ。
理系が一クラスしかないのも納得
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
理系一クラスなの?
ほとんどが文系なのか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
そりゃ桜の牧からじゃ理系なんて名ばかりの大学しか無理だからね。その辺が進学校と自称の違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
水戸一から志願先変更する人っていますかね??

他の高校でもいいんですけど、
内緒さん@保護者 [ 2021/02/17(水) ]
うちの息子は緑岡から桜の牧へ変更します。
明日手続きに行きますよ。
緑岡だと中~下のあたりになると塾で言われ、桜の牧で上位をキープし大学受験を迎えたいから・・と、子供の意見です。
親としては、偏差値で見て緑岡を勧めましたが、行くのは子供ですからね。子供の意見やを尊重しました。
暇な@関係者 [ 2021/02/18(木) ]
水戸一高からは下げても緑岡、水戸ニ。
不合格なら私立。
水戸一と牧校ではレベルが違いすぎ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
水戸一から桜の牧はありえないでしょう。緑岡も私立もあるのになぜ偏差値が10違う桜の牧を選択しなければならないのか理解できません。
(新教研でのボリューム層偏差値、桜の牧は58)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
県庁所在地は高校受験人口も多いから公立高校の受験層も偏差値で明確に区分されるといわれてます。田舎の方だと50後半〜60ちょっとの高校偏差値でも通学時間の理由などから水戸一レベルの生徒が混じってくるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
至急!!寝坊したんですけどどうすれば…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
電車の遅延とかならまだしも、普通の遅刻は受験不可出そうで受けられませんでした…
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
私立受かってない人が牧高?受けなかったのではなく不合格って事?!チャレンジャーですね。
二次確定〜
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
そうなんですね。
なんとお声がけしたら良いものか…(涙
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
やっぱり普通はそうですよね😭
片親でして、蛙の子は蛙という事で望みの綱だった親も寝坊
(涙
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
人生かかった受験なのに牧高生冷たすぎない??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
人生かかった受験に寝坊するから!ですよ。
が、これきっかけで転機が訪れるかもです。二次に向けて勉強なさい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
まあ、もう受かってるというか高校受験が懐かしいです
もう3年生になるのか…入学式でスピーチしたのが懐かしい笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
入学式でスピーチした3年生って聞いたら誰だかわかるのかな・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
近い将来入試の最低点は緑岡を抜くと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
桜ノ牧の去年の最低は328とかだったんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
290とか言ってる人もいましたよ。さすがにそれはないですよね、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
緑岡の最底辺と牧高の底辺は大学行くときには同じレベルだから問題無しw
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
たしかにそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
僕は緑高校受験予定でしたが牧高に魅力感じて牧高受けます。現在は実力440です。でも試験当日何が起きるか分からないので安心できませんね。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/15(土) ]
開校初期のOBです。当時は桜の牧の倍率は1.8倍でした。水戸一高や緑高には及ばないけど、今でも卒業したことに誇りを持っています。ただし、当時から緑高を抜くのは時間の問題みたいに言う人はいましたが、実際は周知の通りです。でも本当にいい高校だと思うので、おすすめしたいです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/15(土) ]
(続き)私たち世代の子供も桜の牧って人、かなり多いですよ。卒業後の人間関係、地元企業での活躍含め、良好です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
さすがに緑岡と桜のマキには大きな壁があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸桜ノ牧高校の情報
名称 水戸桜ノ牧
かな みとさくらのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 310-0914
住所 茨城県 水戸市 小吹町2070
最寄駅 3.4km 赤塚駅 / 常磐線
3.8km 偕楽園駅 / 常磐線
5.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 0292-43-3644
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved