高校受験ナビ
検索
水城水戸工業那珂水戸啓明水戸葵陵水戸商業大成女子佐和勝田工業水戸第三
画像
私立
共学

常磐大学高校

ときわだいがく
偏差値 50
常磐大学高校のいいね2407
2128件の質問と3395件の回答
概要
常磐大学高等学校は、茨城県水戸市新荘三丁目にある常磐大学の附属高等学校。茨城交通栄町二丁目下車徒歩1分に所在。略称は「常磐」「常磐大高」。学校法人側の略称は「常大高(ときだいこう)」。1922年 - 水戸常磐女学校の開校式挙行。1935年 - 常磐高等女学校設立認可。1948年 - 学制改革により常磐女子高等学校設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
常磐大学高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(常磐大学高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      常盤大学高校の女子って、可愛い子多くないですか?見かける人の6割強は可愛い子なんですが…ここに進学する場合、皆さんはおすすめしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      常磐は可愛い子が多いで有名ですよね
      青春するにはもってこいだと思いますよ

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私は中3の受験生で水戸市に住んでます。受験は定員割れしている県立高校でいいのですが、それなら親から常盤大学高校にしてと言っています。県立高校に比べて常盤大学高校のいいところを教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      高校以降の進路が大学進学ならば、海外留学したい・指定校で常盤大に行きたい…がメリットかなと。でも定員割れでもいいって考えなら、大学進学を考えてないですよね?就職したいなら常盤にする意味はないし、いい就職先も持ってないと思うので、ほぼ定員割れに近い那珂高あたりをおすすめします。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      テストって追試ありますか?
      勉強しといた方がいいですか?
      特進です

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      以外としなくてもいけます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      授業参観の日って何時下校ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      ゴールデンウィーク後に部活入るのって遅いですかね、🥲‎

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      遅くはないですよ

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      常盤大学高校の指定校推薦で、社会学部のある大学を知っている方教えてください!また、それに関係なくとも「友達が指定校で〇〇大学に行った」という情報があればお願いします。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バドの体験って何も言わずに行って大丈夫でしょうか?顧問の先生に話した方がいいですか?
      また、仮入部してからの方がいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体力テストって何しましたか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      バドミントン部の見学に行ったのですが、毎回腕立て伏せなどのメニューするんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      トレーニングは基本やります

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      バド部の体験などってありますか?
      仮入部してから行く感じでしょうか?今からじゃ遅いですかね🥲‎

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バド部の姉に聞いたのですが、全然遅くないとの事です!!ウェルカムって言ってました!

    • 部活動

      内緒さん@保護者

      娘がソフトボール部に入りたいのですが
      未経験で、高校からはじめたいのですが、
      まず、それでもはいれるのか?
      全然勧誘がないようでして。。
      練習を見に行くにも、グランドが離れているので、
      どうやって行ったらいいのか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      音楽ってみんなの前で歌ったりするんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      演劇かバドか美術かダンスか文芸か化学かコミックか入らないかで悩んでます
      どれが良いと思いますか
      私はド陰キャです♡

      4件の回答移動
    • ありがとうございました@一般人

      入らないことにしました
      みなさんありがとうございます

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      演劇気になるのですが新1年で入る人いますか、?
      木に体験行こうとしてるんですが無断で講堂行っていいのでしょうか、?
      ほか演劇部について知ってることあったら全部教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      選択授業の音楽ってみんなの前で歌ったりするって本当ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      リアルっすね頑張ってください

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女バレってマネージャー募集してますか??
      先輩方教えていただけると嬉しいです!!!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活を何やろうか迷っているんですが、バレー部かダンス部とかで迷ってます、、!そこで聞きたいことがあるんですが、バレー部は合宿があると見たんですが今も合宿はあったりするんですか、??
      先輩方教えてください!!!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ダンス部入ろうとしてるんですけどダンス下手でもやってけますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      経験者じゃないと恥ずかしい思いをしそうな気がします…あなたのメンタル次第

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      選択授業って美術の人は美術で名前の順に席が決められる感じですか?自由ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私が一年生だった時は名前の順でしたよー!
      だけどなんだかんだみんな移動してました

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      選択授業は何個かのクラス合同でやるんですか?それとも別ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      2クラス合同でやりますよー!