画像
教えて!土浦第二高校 (掲示板)
「大差」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ココス@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
部活の成績評価で大学へ有利なのは何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/02(金) ]
関係ないんじゃないかなあ。

大学のこと考えるんだったら、部活一生懸命やると課題で大変だから、手を抜くのが大事。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
どの部活が有利って言うのはないけど、合唱部は練習多い上、課題が終わらなくて困るみたいです。一概に合唱部の人が成績悪いとも言えませんが、私の友達の子は、夜遅くまで練習して、帰ってきてから勉強するの無理…と嘆いていました。大会前は10時位まで学校に残ることもあるらしいので…二高は合唱とても強いので、やっぱり練習も厳しいようです。せっかく勉強ができる環境にあるので、勉強の時間は確保できた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
勉強できる環境にあるのかなあ。よくわからない。

ヘンな先生、多いし。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
大学受験は基本、実力ですよ。
部活は関係ありません。
内申書が良ければ推薦で行ける大学もあるのでとにかく真面目に三年間やることです。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
↑3の方
自分は合唱部ですが、勉強時間が確保できないとは思いません。夜10時まで練習なんて流石にあり得ません…誰がそんな嘘を…。練習時間は他の部活と大差ありませんよ(夜6時半~7時くらいには終わります)。大会前は少し長くやりますがたった数日だけです。OB・OGの先輩方の成績、進学先を見ても勉強できないというのは考えられないですね。個人の問題、といったところでしょうか。
本題ですが、推薦を考えるならやはり大会成績が良い部活に入った方が良いように思います。でも一般なら別に気にする必要はないかと…。有利・不利などは気にせず好きな部活に入って一生懸命活動するのが一番ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
体育学部を目指している場合の話ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦第二高校の情報
名称 土浦第二
かな つちうらだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 300-0041
住所 茨城県 土浦市 立田町9-6
最寄駅 1.4km 土浦駅 / 常磐線
5.9km 神立駅 / 常磐線
6.8km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-5027
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved