画像
教えて!土浦第一高校 (掲示板)
「成績上位者」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
早慶は一高で何位くらいの人が行けますか?
ないしょさん@卒業生 [ 2016/11/29(火) ]
学年や学部にもよるけど50番くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
成績がそれほど良くなくても推薦で行ける人もいますよね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/04(日) ]
成績良くないと推薦はもらえないです。
推薦もらえる成績取れてる人はだいたい国立受けます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
このレベルの高校に於いての指定校推薦は、あんまり意味のあるものではないです。成績上位者は、自力で最難関大学いけますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
推薦で入ると推薦バカと思われる。
就職時にも面接で聞かれたりする。

帰国子女入試なんて、漢字読めなかったり、都道府県がどこにあるか分からなかったりする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
早稲田の推薦枠は何名ですか?
野球部に所属していて早稲田へ行かれた生徒さんがいると聞きました。
部活と勉強の両立は大変だったかと思います。
どれくらいの成績だと推薦もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
学力も関係しますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
推薦を貰うには内申点が基準を越えなければいけません。その内申点は主に定期テストの点数で決まるので、学力はもちろん関係します。
早稲田の推薦枠の数や基準が分からないので明確には言えませんが、成績上位者でないと不可能です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
例年ですと早稲田・慶応は4.3だと聞きました。ただ一高で4.3が取れるなら、一般受験でも受かる学力があるようです。またその学力があれば指定校推薦など使わず、かなり高いレベルの国立を狙うようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
確かに一高で4.3以上あれば普通に筑波大や東北大レベルは狙えるのでは・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年の東大合格者数やばくないですか?
原因はなんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
現役か浪人かわからないけど医学部合格人数が多いですね。

並木は在校生も浪人生も少ない(20人位らしい)から、合計実績数ではパッとしない。

だから総合的に見るなら現役だけにスポットを当てたほうが、土一・水戸一と比べた方が学校のタイプが見えてくる。

eduの現役を見ると
東大 京大
土一(約320人) 7人 1人
並木(約160人) 5人 1人
水戸一(約320人)9人 3人

医学部他東工大・一橋の現役数がわからないから、そこは他の人に任せます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
並木中等の保護者たちって、インターエデュのスレとかで鼻息の粗さすさまじかったけど、今じゃすっかりお通夜だね。
東大推薦も出なかったのかな?
理3は?
土一抜かすんじゃなかったのかな・・・・。
科学の甲子園もダブルで残念。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
今年は、先生曰く安全志向の人が多かったり、東大合格に確実な人が、医学部に結構流れてしまって少ないようです。
受験ですので、合格者変動は仕方ないと思います。実際、公立の星と呼ばれている浦和も現役で4人?だったらしいですし…
やはり、一高の倍率の低下も一因だとも思いますが…
でも、今年は1.4倍くらいだったので頑張って欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
東大卒でもエリートなれるのごく一握りの人間だけ。
昔ほど東大には価値がない。
ヤフーにも今は東大は不人気の内容の記事がでてた。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
浦和は栄東に完敗。
埼玉は、しばらくは私立一貫の時代になるらしい。
わん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
全体的にレベルが低い学年だったために、先生たちが横国を勧めたり、推薦で必要な評定の基準を下げて多くの生徒を筑波大などに入れようとしたそうです。
原因はなんでしょう、やはり倍率の低さ?
ゆーたん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
そうですかー
いろいろな人に頑張ってほしいですねーー
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
公立はやはり東京の私立国立中高一貫校にかなわないのかも。知り合いの東京のある有名中間一貫校の中学3年生は高校生用の模試受けてるらしい。
土浦一の1年生と慶応マーチ付属御三家辺りの中学2年生とどちらが学力上かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
塾に通わず有名大学へ合格はあり得ますか?
部活に専念したいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
やりたい部活の引退はいつ頃ですか?駅伝などで、引退が受験間際だと浪人覚悟ですが、3年の夏前頃の引退なら、それから馬力かければ間に合う人もいます。但し引退後は塾に行った方が良いですけど。高校受験と違い、大学受験はそんなに簡単なものではありませんから、専門家の力は必要だと思います。でも、部活に専念するのは推奨します。むしろ経験から、部活に打ち込んだ人ほど難関大学に合格する傾向もある程です。要は、部活引退後、それまで打ち込んできた力を、勉強に向ければ良いのです。目指すところによっては、間に合わず浪人となることもありますが。あなたが、部活を勉強しない事の逃げ道に使う人でなければ、可能性はあります。学校の授業時間に集中して、大学受験の為の勉強を頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
先生は学校だけでいいって言ってたけど?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
自信のある方はどうぞそうしてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/15(火) ]
そういう風に言う先生もいますが、実際どうですかね?余程成績上位者でないと、そんなに簡単にはいきませんよ。大学受験は。県立高校の受験とは訳が違いますから。私も3年の夏で部活を引退した後、塾に入ってがむしゃらに頑張りました。なんとか第一志望の国立大に入れましたが、自力では無理だったと思います。塾で、志望大学に受かる為に必要な勉強方法を教えてもらわなければ、浪人になっていたと思います。
ラッスン@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
県立受験とは違うからね。
推薦もらえるんだったら別だが。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/06(土) ]
塾に行かないから受からないのではなく、
勉強しないから受からない。

現に平均勉強時間は思いの外低い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
一高の先生ってどんな感じですか
成績上位者(笑)@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
授業で話すことのだいたいが成績上位者に向けて話しているので聞く価値がないです(あなたが成績上位者なら別ですが 笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
新一年です
サッカー部に入ろうと思っているんですが
土一のサッカー部は練習、きついですか?
あと上下関係などの部活の雰囲気も教えてください
名将@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
土浦一高運動部所属の者です。
見る限りだと、たいしてキツそうにも見えませんし、練習もほとんど午前練で、平日はそこまで長くはやらない感じです!
朝練は自由参加のようですね。
OFFも結構多いみたいですし、成績上位者も多いです!( ^ω^ )

クラスの人気者だったりが多いんで、雰囲気ははっちゃけてていい感じです。上下関係も気にするほど厳しくはないと思います!

でも、人数が多いんでレギュラー争いが激しいのではないかと思われます

頑張って下さい‼
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
コメント、ありがとうございますm(__)m
とても参考になります!!

あとサッカー部や野球部だと
文化祭とかに、積極的に参加出来ないというか
文化祭などより部活優先っていうのは本当ですか?
名将@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
そんなことないですよ!( ^ω^ )
ただ、サッカー部や野球部などは、文化祭の委員会や歩く会実行委員には所属できません!そういう意味ではそこまで深く関われないかもしれません。

大会などが重なってしまったら、部活優先になります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
なるほど!!
ありがとうございます!!

とても参考になりました
在校生@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
クラスの人気者というより勘違いしてるキョロ充って感じでうざったいけどな
みどり@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
≪在校生 それあるわwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
一高でバイトの許可をとるのってどうやるんですか?
成績上位者じゃないと許可とれないって聞いたんですが本当ですか?
岩門@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
別にばれなきゃ大丈夫だと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
うそ、
ばいとしてます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦第一高校の情報
名称 土浦第一
かな つちうらだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 300-0051
住所 茨城県 土浦市 真鍋4-4-2
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.7km 神立駅 / 常磐線
8.0km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved