画像
教えて!常総学院高校 (掲示板)
「企業」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
亡くなった方の情報はあまり知りませんが、もしかしたら理由として教員のモラハラなどがあったかもしれません。この学校の教員は理不尽なことで生徒を説教したり、依怙贔屓するような人間ばかりです。良い先生は本当に少ないと思います。教員が原因で苦しんでいる生徒は身の回りにもたくさんいます。
自殺者が出てもなんの情報も配信しない、都合の悪いことは全て隠す「隠蔽学院」には来ないほうがいいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
教員からは事故で亡くなった、無駄な詮索はしないようにと言われました。必要最低限の情報しか与えず、詮索するなと言うことはやはり学校側は情報を隠したいからですよね?隠蔽学院って言われたのが気に食わないのは恐らく先生方でしょうか?我々生徒側からしたら必要以上の指導であったり、教員の生徒に対する不公平があるのは事実です。亡くなった生徒にとっては何かしら辛いことがあったはずです。それを学校に相談できなかったのだから間接的には学校が影響しているはずです。また、聞いた話だとカンニングが発覚したあとこの生徒は自殺しています。指導の中で生徒に酷い事を言ったことは可能性は否めませんよね?私のクラスはいじめも特になく、教科担任もほとんどは良い先生の為、楽しい学校生活を送っています。しかし、中には教員という立場を利用して生徒を必要以上に指導する先生もいる隠蔽学院であることは事実です。当事者でないとわからないこの学校の状況があります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
誰のせいでもありません。
学校のせいにするのは違います。
内緒@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
隠蔽かどうか知りませんが、その情報を知ってどうするんですか?
みんな本当の事は知ってるんでしょ?じゃあそれで充分でしょ?
本当に落ちてしまった事故かもしれないですよ?
交通事故と言ったのは、皆さんがショックを受けないようにオブラートに包んだ発言かも知れません。
再発防止は大変難しい事だと思います。人の心の中は見えません。もし確実に止める事が出来る人がいるのであれば、ノーベル賞ものです。コロナより無くなる方が多いです。薬はありません。
御家族の方は我が子の悲しい出来事を一時も忘れられません。
あまり掘り下げないで下さい。

内緒@卒業生 [ 2022/02/25(金) ]
自虐ネタ?隠蔽学院の名前が広がったら、自分の進路、就職に不利になったりとか考えないのかな?ここに関係ない頑張っている人が不利になったら責任取れるんですか?
正義感が強いあなた達が大人になる5年後10年後の社会が明るくなるのが楽しみです。隠蔽体質な企業が無くなる事を祈ります。
お@保護者 [ 2022/02/25(金) ]
同じクラスの子からすれば、交通事故と自殺じゃまるで違う。オブラートに包んだら自殺は事故になるんですか?オブラートじゃなくて全く違う言葉です。
お@保護者 [ 2022/02/25(金) ]
私は常総のせいで亡くなったとかそういうのは別問題で自殺を事故と発表した、ということに隠蔽という言葉が出てきました。きちんと学校側としても生徒に話し、ケアをしていくことで再発にもつながるだろうに事故といってたら何も変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
ただの生徒さんへ
変なこと言うなよ
内緒さん@保護者 [ 2022/03/15(火) ]
説明があってもいいと思います。
安心して子供を預けられない。
入学するまでどんな高校かなんてわかりますはんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常総学院高校の情報
名称 常総学院
かな じょうそうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-0849
住所 茨城県 土浦市 中村西根1010
最寄駅 2.8km 荒川沖駅 / 常磐線
4.7km 土浦駅 / 常磐線
5.6km つくば駅 / 常磐新線
電話 029-842-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved