画像
教えて!常総学院高校 (掲示板)
「入試前」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
明日はついに常総学院の一般入試ですね!!
私から受験生に私立入試前日、当日の朝にやるべきことを3つアドバイスをします
1体調管理に気をつける(早寝早起き)
2当日の朝は朝5時に起きて、暗記科目中心に勉強をする
3常総学院のアホクラス(フロンテイア、プログレス)には絶対に入らないぞ!エクセレントに受かる!という強い気持ちを持つこと
を意識してがんばってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
カーストですか?!
ちょっとぐらい頭いいからって
下のクラスをばかにするような事を言うのはやめて下さい。
いくら勉強ができても性格悪いと
もったいないですよ!

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
いや…きっと投稿者さんは自分の頭の良さ関係なしに、自信を持って受けてね!っていうのを伝えたいんだと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/28(木) ]
お友達のお子様が今年新設された特待スーパーSで合格されたそうです。
県立入試前までの手続きという条件付きだったそうなのですが、条件無し(県立の結果がわかったあとでもOK)で合格いただいた方っていらっしゃいますか?
来年我が子が受験なので気になっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kdtit@中学生 [ 2016/12/29(木) ]
入試前ってどうゆう勉強したらいいのですか?

また先輩方はどのようにしましたか?
内緒@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
勉強はやっぱり過去問かな。
で、間違えた問題だけピックアップしておく。
3年分くらいやったら、ピックアップしておいた問題だけもう1度やってみる。
そんな感じだった。

あとは健康管理。
早寝早起きを心掛ける。
これが1番大事。

頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
柚井@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
なぜ防衛大学に進学する人がすごく多いのですか?
それと防衛大学に入るクラスは何類が多いですか?
エース@卒業生 [ 2012/03/23(金) ]
防衛大学に合格する人は多いが入学する人はほとんどいない。防衛大を受けても国公立や私立を受験できるので他の大学に受かって入学している。防衛大以外落ちて入る人もわずかにいるとは思うが。

ちなみに防衛大に「受かる」人は1類か内進生。レベルとしては茨大<<防衛大<筑波大なので本番の入試前のウォーミングアップぐらいの気分で受けます。少なからず私のまわりに防衛大を第一志望にして受かって入学した人は一人もいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常総学院高校の情報
名称 常総学院
かな じょうそうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-0849
住所 茨城県 土浦市 中村西根1010
最寄駅 2.8km 荒川沖駅 / 常磐線
4.7km 土浦駅 / 常磐線
5.6km つくば駅 / 常磐新線
電話 029-842-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved