画像
教えて!常総学院高校 (掲示板)
「単語」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
クラス分けテストというのはいつごろ行われるのですか?

また高校での単語教材はターゲット?LEAP?等どこのものが使われてますか?

あ@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
単語の教材は速読単語必修編を使ってます。
でも速単使いずらくてシス単やターゲット使用してる人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ありがとうございます!
まだわからないのですが入学したら英語頑張ろうと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
英語が苦手で苦手なりに毎日単語や文法を練習しているのですが赤点を取ってしまって3回赤点取りそうです
(´・ω・`)留年って英語だけでしますか?
あ@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
赤点3回とっても補習とか受ければ留年しないらしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
補習やってれば留年はしないかもだけど、だからと言って赤点3回は確実に指定校推薦不利になるから気をつけた方がいいですよ。まぁ一般入試受けるならいいけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
春から吹奏楽部なのですが、常総の吹奏楽部を調べていたら顧問の先生のお気に入りは接待担当?になったり、先生に嫌われたらレギュラーになれなかったり、下手でもお気に入りだったらレギュラーになれるとか、いじめがあったりいろいろやばいと聞いたのですが本当ですか?
内緒@卒業生 [ 2023/01/28(土) ]
接待はコミュニケーション能力の高い子が主に選ばれます。(たまに可愛い子が選ばれると聞きますが…)先生に嫌われたらレギュラーになれません。下手でもお気に入りだったらレギュラーになれるというのは下手だけど一生懸命努力してる子をレギュラーにするという意味です。要するに先生は努力してる子が好きです。逆に悪事を行えば嫌われて即外されます。過去にもそのようなことがありますよ。でも先生は全員がレギュラーになれるように色々工夫してるのでレギュラーになりたいなら一生懸命努力するのみです。実際に下手だけど一生懸命努力して見事レギュラーになれた子がたくさんいますよ。しかしこのようなことは先生の場合で、OBの方々のお気に入りは裏幹部です。これは闇深いです。首を突っ込まない方が身の為ですので存在だけ知っといてください。何かあっても無視しましょう。そのうち分かってきますよ。
いじめに関してはあからさまないじめはないですが代によって仲の良い代がいたり悪い代がいたりと毎年異なります。ですが基本的に先輩後輩関係なく全体的に仲は良い方だと思います。色々と不安だとは思いますがそんなに酷い部活ではないので安心してください。とりあえず部活に一生懸命になれるというのは間違いありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
接待係は入学して一週間程度で決まります。その程度でコミュニケーション能力が高いかどうかなんて判断できません。顔で決まります。とにかく顔のかわいい女子です。自分が所属していた三年間はかなり男が多い代でしたが、男の接待係は見たことがありません。接待係や裏幹部といった単語が普通に飛び交う部活です。
先生のお気に入りというか、レギュラーを指導している先生とノンレギュラーを指導しているOBの先輩がいるのですが、そのOBの先輩のお気に入りになれるかどうかですべてが決まります。一年生はレギュラーで使われないので、はじめの一年でその先輩に嫌われたら終わりです。
先生はいじめを許さないと言いますが、普通にいじめはあります。わかりやすいいじめではなく女子特有の陰湿ないじめが多いので性質が悪いです。

三年間苦しい日々になると思いますが頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
来週の9月4日に特進Exクラス(旧アドバンスト選抜クラス)への合格を目指す中学生向けのチャレンジテストというものを受けようと思ってます。
以前にこのテストを受けたことがある方がいたら、このテストの難易度などを教えていただきたいです。
名無し@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
中3時竹園志望で今土ニ生です。国語英語は中3には話にならないくらい難しかったです。まず単語が通じません。国語はまるで高校現代文のようでした。数学はまぁ取れると思います。平均はどの科目も35〜45でした、周りが竹園、土1志望ばかりの中でそれなのでかなりハイレベルです。頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
現土1です。僕は英,数,3教科でトップでした、個人的な感想としてはこのレベルの模試で上位になったら間違いなく有名私立の上位推薦に受かるレベルなので県内なら公,私関係なくどこを受けても100%受かると思います。少し闇な部分を話すとこのテストは優秀な人材かどうかを図ると言うよりかは、トップ高に浮かれるか微妙なラインの人にこのレベルだと万が一落ちるかもしれないから単願推薦してみないかと薦める為のテストなんじゃないかなって気がしました。10人ちょいで受けたのですが平均ちょい下~平均点までの人に対してのみかなり詳しく説明して皆単願を勧められたそうなのでほぼ確だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
回答ありがとうございます!
とうとう明日テストなので頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
今年卒業しました
質問あったらください
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/14(土) ]
そうですね。まあ自分もコロナ世代でしたがそんなに遅れてるとは感じませんでしたので多分大丈夫だと思います
頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]

対面が多いんですね。
サークルとかにも入り、せっかくの学生生活も楽しみたかったので良かったです。
ご返信ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/17(火) ]
ですね。僕の代からは当たりだと思ってます
今の大学2.3年生がずっとオンラインだったので可哀想
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
1番上のクラスなんですよね?
聞きたいことがあるんですが、常総のテスト上位って偏差値いくらくらいかわかりますか?
あと、旧帝行くには最低何位くらいじゃないと無理ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/19(木) ]
偏差値っていわれてもなんの偏差値か書いてもらわないと答えようがありません
旧帝はまあ上位1桁くらいだと思います
けど模試とかだけが全てじゃないのでお忘れなく
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
上のコメントで『旧帝受かってる友達もいました。』とおっしゃっていますが、
今年は外部進学の方で旧帝+一工に行った人は何人ですか?
私がホームページを見た時、旧帝に行った人は、東大2人、東北大2人の計4人でした。そのうち、何人が外部進学ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/25(水) ]
東大2人は内部ですね〜
東北は1人しか知らないんですけどその人は外部です
一工は誰もいないような…
内緒さん@中学生 [ 2022/11/15(火) ]
推薦で受けようかと思っているのですが、面接は具体的にどんな感じかわかりませんか?教えていただけると嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2022/04/14(木) ]
Chromebookを持っている世代の方に質問です。
Chromebookのほかに電子辞書も持っていますか?
インターネットにつながる環境下なら、単語はネットで調べられると思うのですが、使い勝手は電子辞書の方が良いでしょうか?
ただでさえ荷物が多いのでこれ以上増やしたくないのですが、電子辞書が便利なのであれば購入しようかと考え中です。
アドバイスよろしくお願いします。
内進生@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
Chromebookがある中辞書を持ってこいと言う先生もいるので電子辞書を持ってきています。最初はChromebookの方が使い勝手いいと思っていましたが、机の上が散らかってしまうので今となっては電子辞書の方がいいと思っています。またその方が正確です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
1年対象の国語のテストって、どんな感じで出題されるんですかね、、。単語を答えるのか意味を答えるのか分かる方いましたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
まだ受けてないので推測にしかなりませんが、単語テストと名目上歌っているので多分単語が聞かれると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
1年生は明日単語テストがあるらしいのですが、何番から何番までやるみたいなこと言われましたか?私のとこは明日やるとしか言われなくて、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
単語のテストについてです。
複数回に分けて行うということは、その度のテストで一定のラインをこえなくては行けないということですか?それとも、全体の結果で一定のラインを超えていれば良いんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
今年入学する者です。
単語のテストと漢字のテストが入学後にありますが、暗記用のプリントとテストでは、問題の順番が並び替えられていたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

常総学院高校の情報
名称 常総学院
かな じょうそうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-0849
住所 茨城県 土浦市 中村西根1010
最寄駅 2.8km 荒川沖駅 / 常磐線
4.7km 土浦駅 / 常磐線
5.6km つくば駅 / 常磐新線
電話 029-842-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved