画像
教えて!常総学院高校 (掲示板)
「授業進度」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
医学部理系選抜は内進と外進が混合と聞きました。
内進と外進では数学の進み具合が全然違うと思うのですが、授業はどのようにして行われるのでしょうか。
やはりほとんどが内進生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
外進のS特待やA特待の方が優秀だと思いますが…。
数学は県立の上位校でも夏休み前に数1・A終わってしまうので、たいして変わらないですよ
内緒さん@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
医学進学は3年ですね。数学は内進と外進分かれて授業受けます。ただ授業進度は追いついていたので3年ではテストの内容一緒だったそうです。2年は別でしたが。
内進の割合は学年によりますが、内進が多いようです。
親としては塾無しでここまで成績良いのは先生のおかげです。信じて勉強頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/25(月) ]
αコースと内進コースって、どちらの方が厳しいですか?
内緒@在校生 [ 2016/04/27(水) ]
αは公立中学校から
内進は常総学院中学校から
の生徒で構成されています。比較しようがありません。
すもも@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
私は内部進学生です。先生は学校のルールは全部分かってるでしょ的な態度で接して来ます。なので校則違反をしたら即退学です。
規則、ルール的には内進の方がキツいかもしれません。
ただ、αクラスと内進クラスで差別されることはないので安心してください。
ココちゃん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
今年新中学生として入ろうと思うんですが、教えてください。
ADクラスとSDクラスって入るならどっちの方がいいんですか。
また、SDよりADの方が大変で、夜遅くまで帰れないと聞いたことがあるんですが、本当ですか。
返信お願いします。
りす@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
私は在学生です。
ADはただただ授業の難易度が高いです。
SDも授業進度は公立より早いですが、難易度は普通です。
ADの利点は普通に授業聞いて、まじめに課題やればそこそこ頭が良くなります。ですが、課題の量は尋常じゃないです。公立の何十倍もあると思われます。
SDはもちろん公立よりも課題は多いですが、ADほどではないです。
そして学年が上がる時のクラス替えでは1年間の成績でADとSDの入れ替えも10人くらいいます。
AD入ってやっぱり無理ならSDでもいいと思いますし、SDでやっぱりADに入りたければ1年間勉強を頑張ればいいと思います。
もちろんSDよりADのほうが授業難易度、課題の量もすごいですが、将来大学入試等を考えるとADのほうがいいという考えもあります。
ちなみに帰りの時間ですが、みなADもSDも同じ時間に帰っています。
またそれより後に勉強したい場合は夜間図書というものがあり、夜9時45分くらいまで学校で勉強することができます(申請が必要です)
今年入学しようと思ってるんですね!
正直課題多すぎて休日は夜遅くまでやっていますが、いじめ等は少なくいい学校だと思います。
会えるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常総学院高校の情報
名称 常総学院
かな じょうそうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-0849
住所 茨城県 土浦市 中村西根1010
最寄駅 2.8km 荒川沖駅 / 常磐線
4.7km 土浦駅 / 常磐線
5.6km つくば駅 / 常磐新線
電話 029-842-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved