教えて!常総学院高校 (掲示板)
「教科書巻末」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
質問が3つあります。1つ目、今年、β7を受けるつもりです。(併願です)β7では、入試でどれくらいの点数をとれば受かりますか。2つ目、実力テストでどれくらいの点数を取っていればいいですか。3つ目、英語のリスニング対策はどうやっていましたか。←過去問のリスニングの文章を読んでいたら、分からない単語が出てきていたので不安です。。。よろしくおねがいします。
とら@在校生 [ 2016/12/26(月) ]
1
αで出せばαから外れてもβ7で受かることもあるので、その方がいいと思います。何点でβ7かは知りません。
2
前の質問の人も言っていますが、実力テストではなくて本番で取れればいいと思います。理想は350‐400?
3
リスニングを含めて英語はわからない単語が必ずでて来ます。それは難解な単語ですか、人物名、地名ですか?教科書巻末の単語リスト以外の単語は知らなくて当然です。難解な単語には注がついたりします。知っている単語を繋いでいけば読めます。リスニングで言えば、知らない単語は聞き流して、そのほかの情報を聞き落とさなければいいと思います。例えば数字(-teen or -ty)、時刻、日時(today yesterday tomorrow)、会話の場所(school library station)、物の場所(on in under the table)に注意するのが鉄則です。
受験生@質問した人 [ 2016/12/28(水) ]
丁寧に答えてくれてありがとうございました。入試の不安が減りました。リスニングは苦手なので具体的なアドバイスがすごく参考になります。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
常総学院高校の情報
名称 常総学院
かな じょうそうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-0849
住所 茨城県 土浦市 中村西根1010
最寄駅 2.8km 荒川沖駅 / 常磐線
4.7km 土浦駅 / 常磐線
5.6km つくば駅 / 常磐新線
電話 029-842-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved