画像
教えて!土浦日本大学高校 (掲示板)
「取手」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あっちゃん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
土浦日大を単願推薦で希望している受験生です。
土浦日大のクチコミなどを拝見させて頂くと、校則が厳しすぎるという声がたくさんあるように思いました。その中でも、文化祭や体育祭ではスマホが使えないのが1番辛いとあったのですが、イベントでもスマホを使用することは禁止されているのでしょうか?
そして、制服もすごくダサいと仰っている方が多かったのにびっくりしました。私自身はすごく個性的な制服で好きです!
哲二郎@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
校則は厳しいですよ覚悟してください、生徒指導部は”おい髪の毛長いぞ”が鳴き声ですから。イベントでのスマホ利用は禁止です、使ってる人いますが見つかった時にムード崩れるので啓蒙活動しています。制服は普通だと思いますが取手市にある某私立に似ていて勘違いされます、向こうは車内で勉強してるのにうちはうるさいので格差社会を感じます。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/24(木) ]
髪型については特に厳しいです。
うちの息子は散髪に行ってからたった3〜4日後に長いと注意されたとのこと。これには私も腹が立ちました。
学校そのものはとても良いと思うのですが、なんだかな…と思うことは多々あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
毎月、どのくらいお金がかかりますか?
授業料以外のお金がイマイチわからなくて。
スクールバス代もかなりしそうですよね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
ホームページを今一度じっくり見てきます。
勉強不足ですみません。
スクールバスが一便しかないのと遅刻したら土浦まで出なくてはいけない不便さもありますが、学校には魅力を感じています。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
TX沿線の住民にはスクールバスは乗れば遅刻せずに必ず学校へ行けますし、公共交通期間利用とあまり変わらないので、私は良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/19(月) ]
スクールバスは朝は一便ですか?
乗り遅れた場合、土浦駅まで行かないといけないですよね?
守谷で乗り換えて取手へ出て…時間かかるなぁと。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
朝は一便で夕方は二便です。一便と言えど複数の路線がありますので、ある路線なら一便です。
内緒@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
守谷からの交通費について書き込みした者です。言い方がきつかったですね。すみませんでした。
守谷方面のスクールバスは常磐高速道路を使ってくれるのに取手経由の電車で通うのとほぼ同じ金額で運行してくれるのですから羨ましいです。
私の住んでいるところは,それより高い金額ですが距離は近いです。
路線バスがもともと高い地域なので仕方がないのですが・・・路線バスで通うのは公共バスでは本数的にも乗り継ぎ的にも不可能なので,スクールバスが来てくれるだけでありがたいと思っています。スクールバスがない学校には通えないところなので・・。

朝は一便しかありませんが,乗り遅れたことはまだありません。(通算4年半乗せています。)何が何でも乗せます。弁当を置き忘れて行ったので,せっかく作ったのに!と親の私がバスを車で追いかけて,止まってもらったことはありますが・・・

帰りは,2便に乗り遅れて学校まで迎えに行ったことは一度あります。
まあ,高校生なのでいろいろありますが,それもまた楽しいと思うようにしています。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
スクールバスは外観も外から見えるシートも綺麗そうで好印象です。特に女子の場合、家のすぐ近くまで来てくれて学校の中まで連れて行ってくれて安心です。このご時世ですから。子どもは県立に進学しましたが、県立が残念な場合はここと決めていました。県立の入試前に特進クラスの説明会に行きましたが、印象は良かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/22(木) ]
返信が遅くなり、すみません。
我が家は車がないので(夫婦で免許なし)、頼りは公共機関だけなのです。
だから、遅刻や早退の時はどうしたらいいのかな?と。
TX沿線なので、土浦駅までは遠いですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
取手ではなく、つくばセンターからバスで土浦駅まで行き、そこからまた乗り換えればよいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦日本大学高校の情報
名称 土浦日本大学
かな つちうらにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-0826
住所 茨城県 土浦市 小松ヶ丘町4-46
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.5km 荒川沖駅 / 常磐線
7.3km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-822-3382
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved