高校受験ナビ
検索
栗橋北彩総和工業小山南古河第一久喜工業古河中等教育学校三和誠和福祉志学会羽生実業
画像
公立
共学

古河第二高校

こがだいに
偏差値 42
古河第二高校のいいね481
542件の質問と804件の回答
概要
茨城県立古河第二高等学校は、茨城県古河市に所在する公立の高等学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
古河第二高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(古河第二高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      二高行こうかなとおもってるんですけど、校則ってゆるめなんですか?先生とか先輩ってやさしいですか🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      校則は全然緩くない。
      部活とかにでも入らないと先輩と関わる機会そんな無い。 先生は人による。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      クラスマッチの最初の集まる時ってハンディファン使ってていいんですかー?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      生物基礎ってテストどこら辺から出ますか?ワークからなのか教科書からなのか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      課題提出って入学式の日ですか?8日ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      頭が世界一悪い@中学生

      可愛い子居ますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今の3年生ってよりかは今年卒業した3年生が可愛かったですよ!

    • その他1

      内緒さん@中学生

      先生イケメンいますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まじでいないーーーーーー

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      友達が進学クラスにいるんですがクラス内で悪口言い合ったりいじめのような事をしてる人がいると聞いたんですが進学クラスでそんな事ありますか?

      2件の回答移動
    • @在校生

      一年生?二年生のこと??どっち

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      進学クラスは仲が悪いって聞いたんですがほんとですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      どのクラスにも仲良い悪いあります

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      進学クラスは仲がいいですか?
      3年間クラス変わらないと聞いたので

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      普通科のテストはちょっとワークとかとけば全然余裕だと思いますよ笑勉強しなかったら当たり前だけどそんな取れませんよ2年の数学むずいですけど笑地学とか毎回範囲ワーク4ページなので70以上はとれます

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      二高の先生ってどんな感じですか?
      勉強とか質問しても教えてくれますかね?
      授業外とかでも

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      授業後聞いてる人はあんま見たことないからなんとも言えないけど全然教えてくれると思います!

    • 部活動2

      あいうえお@中学生

      二高の吹奏楽部ってどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      人数少ないし印象薄い

    • 進学先1

      あいうえお@中学生

      二高の大学受験についてききたいのですが指定校推薦枠にはどこの大学がありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      進学実績みれば大体わかるかと

    • 高校受験2

      志望校の決まらない受験生@中学生

      2025年の入試の最高点数って何点ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      二高の普通科だったらどれくらいですか?

    • 学校生活2

      🥃@保護者

      理不尽に怒る先生とかいませんか?

      2件の回答移動
    • さあね@在校生

      英コミュの先生に一人いますよ笑
      男子生徒は常に睨んだりすぐ怒鳴ったりしてます
      女子には普通に接しますが男子は理不尽に怒られることも結構あります笑

    • 部活動1

      @中学生

      野球部ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ありますよーーーーー!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今の1年生で来年普通科から進学クラスに行く人いませんか?😭

      1件の回答開閉
    • 進学@在校生

      私は進学クラスに行きます、( * ॑꒳ ॑*)

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      二高で1番問題児が多いクラスってどこだと思います?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1年4組は結構やばいと思います。いじめとかがあるし実際何人もの人が辞めてる

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スマホ朝に回収って事は授業後の休み時間とかに使えないですよね、あと帰る時間は何時ですか?4時とか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      放課後まで使えないですーー帰り3時45とかです

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      実力テスト110点くらい、定期テスト150点くらい。これで、福祉科は厳しいでしょうか❓

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いやーいけるとおもいます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      古河ニの高風が知りたい

      1件の回答開閉
    • さあね@在校生

      先生によってはほぼ自由時間みたいな時もあるし(スマホは使えないのでパソコンでインスタやLINE、ゲームを繋げて机の下で遊んだり)普通の学校のような授業もあります。
      全体的にはのびのびしてますね