画像
教えて!古河第三高校 (掲示板)
「看護専門学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りぜ@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
古河3高受験希望者です。

大学へ行きたいわけではなく専門学校へ進みたいのですが、高校できちんとした勉強をしておきたいなーと思っています。

ですが、やはり大学進学を目標にする方が多いように感じます。
志望先を変えた方がいいのでしょうか?
よ@在校生 [ 2012/12/12(水) ]
三高希望なら、そうしたら。
自分で考える事でしょ。
もしかすると、これから大学進学し
たくなる可能性もあるし選択肢は多く
持っておこう。

りぜ@中学生 [ 2012/12/13(木) ]
自分で決めることでしょって、迷ってるからわざわざ質問したのですが....

他の高校でも大学進学は出来ますし、
専門学校へ行くと言うのがあくまで今の考え方です。
専門学校を目指すなら、古河三はむいているのか、いないのかの回答を頂きたいです。

*@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
向いている向いていないなどと一概には言えません。

ただ、大学進学に向けた勉強をしていますので、段違いです。
大学に行くわけではないのに、なんでこんなに勉強しているのだろうと絶対に思うことになります。「私は勉強がしたいのだから。」と思うかもしれませんが、大学に進むわけでもないのに、三高の勉強についていくのははっきりいって難しいです。最終的に就職、専門学校に進学する人はいますが、そういう人たちも最初は大学進学を目指して入ってきているので、最初から専門学校に進むために勉強しに来るといった考えでは、申し訳ありせんが難しいです。

?@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
だいたい、あなたは何の専門学校を目指しているのですか?
何故専門学校を希望しているのか?
三高はやめた方が良いと言われた場合の候補校は?
あなたの現成績は?
何の専門学校なのか全くわからないのでコメントが困難です
が、基礎学習を必要とする専門学校で、あなたの学力が三高
に見合っているのならば古河三高で良いのでは。
敢えて大学進学率の少ない高校を選ぶ必要はないでしょ。
あなたが悩んでいる本質が今一わからない。
りぜ@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
私が行きたいのは看護師の専門学校です。
向いているかいないかが一概に言えないのは分かってます、意見としてどうなのかを聞きたいだけです。
専門学校へ行くために勉強をしたいわけではありません。勉強はしたいけれど専門学校へ行くと決めました。

何故看護専門学校を希望しているかと言うと、人を助けたいと思ったからです。ですが、勉強もしたいとも思います。損はしたくありません。
三高はやめた方がいいと言われた場合の候補校は、やめた方がいいと言われた時の理由で色々変わります。
学力は大体460点程です。

本当に三高レベルの勉強が必要なのか、
志望先を変えるべきなのか迷っていました。
皆さんからの回答をいただいて、色々と気持ちの整理がつきました。
ありがとうございました。
?@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
埼玉県立常盤高等学校とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
古河三高は進学高だと聞きました。
古河三高から東京にある看護専門学校
は行けますか?
The匿名希望@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
指定校推薦狙いでしょうか。
指定校狙いじゃなければどこの学校でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
古河第三高校の情報
名称 古河第三
かな こがだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 306-0054
住所 茨城県 古河市 中田新田新帳神明12-1
最寄駅 3.0km 栗橋駅 / 東北線
3.0km 栗橋駅 / 日光線
3.9km 古河駅 / 東北線
電話 0280-48-2755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved