画像
教えて!結城第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:1箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
初めまして
今年度結城二高を受験する者です
質問なのですが
私は欠席が多く、遅刻や早退も多く、成績も決していいとは言えないのですが、絶対に高校に入って新しい学校生活を送りたいと考えています。
こんな私でも受かる可能性はありますか?
また、国語数学英語、それぞれ何点取れれば安心して良い方ですか??
また、作文はどんな内容を書けばいいのでしょうか?
回答お待ちしてます。
親@保護者 [ 2017/02/01(水) ]
こんにちわ。3教科の合計点数はあまり気にしなくて良いと思いますよ。ただ基礎的な計算問題や漢字、英単語などを本番で解ければと思いますがなるべく点数低くても3教科まんべんなく出来たらいいですね。うちの子供は計90点前後だったような記憶がありますので80〜100点近くとれれば安心だと思います。作文は当日題名が出題されますが、高校で頑張りたいことや将来の夢などの題名が多く出てます。思った事を書けば大丈夫です。面接がとても重要なので質問であなたが書いた事に多少付け加えて話ができれば良いと思いますよ
例えば中学はあまり勉強しなかったので高校で勉強を頑張りたいや友達を沢山作って楽しい高校生活をおくりたいなどを元気良く面接で話せれば良いと思いますよ
面接は緊張すると思うけど大きな声で元気よく話してほしいです。あと1ヶ月体調崩さない様気をつけてください。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
結城第二高校の情報
名称 結城第二
かな ゆうきだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 307-0001
住所 茨城県 結城市 結城7355
最寄駅 0.3km 結城駅 / 水戸線
1.5km 東結城駅 / 水戸線
2.1km 小田林駅 / 水戸線
電話 0296-33-2195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved