画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「コンクリート」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
竜ヶ崎一高を受けようか迷っています。
アバウトな質問になってしまいますが、校風や雰囲気はどの様な感じですか?
竜一に行って良かった点、悪かった点付け加えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
つい先日まで、毎日新聞の「母校をたずねる」という連載で、竜ヶ崎一高が取り上げられていました。
校風を把握する意味では、とても役に立つと思います。
竜ヶ崎一高のホームページでも、閲覧できるようです。
新旧の卒業生が、みずからの高校時代を振り返りながら、竜ヶ崎一高の魅力を語っています。
アラフォー卒業生の私にとっても、とても興味深い内容でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
あ、それ私も見ました❗
顔も名前も出してる卒業生の話しなので一番信頼できると感じてます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/05(月) ]
そうなんですね!ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
県内では屈指の伝統校。歴史を感じながら、学べます。
それぞれの個性を尊重する雰囲気があり、いい意味で他人に無関心。落ち着いた学生生活です。
茨城県では入学偏差値上位の高校ですが、合格実績などをみれば、堂々と進学校は名乗れないでしょう。
竜ヶ崎一では「井の中の蛙」を意識して勉学に励めば、きっと好結果につながります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
竜一は木のぬくもりと明るさあふれる教室なので、そこが良いと感じて竜一にしてました。
コンクリートに囲まれて過ごすよりも木のぬくもりに囲まれて過ごしたかったようです。

そして、その選択は間違ってなかったらしく、今も誇りに思っているようですよ。あの黒い制服が教室にズラリといても明るいくらいなので、本当に開放的で気持ちが良いようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
飛龍館という自習する建物があるんですが、そこは打って変わって大正ロマンのような、古き良き風格を感じられるのでそこも良いですよ。

飛龍館の自習はページをめくる音とペンの音しかしない静かさで、争奪戦で3年生がよく通ってます。

教室での自習は、先生が見回り&質問受付に回ってくださったり、生徒が質問しに職員室へ行ったりしています。

自習の時に勉強する雰囲気を選べるのも良いところみたいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
誇りに思える学校ですか、良い学校なのですね。

ご丁寧に答えて下さりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved