画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
入学翌日に実力テストがあるようなのですが難易度はどの程度なのでしょうか?在校生の方宜しければ教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
数学はめちゃくちゃ簡単で平均90のってた記憶あります!英語国語もたしかそこまで難しくなかったような、、記憶曖昧ですが💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
課題ちゃんとやってれば大丈夫ですよね?スタサポあんまり良くなかったので不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
今日の学力リサーチのテストどうでしたか?私は難しすぎてへこみましたおわった
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
国語文章長すぎてほぼよんでない大丈夫こんな奴もいるから!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
同じです
皆さん自己採点3教科の%どれ位でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
まじむずすぎですよね配点とかどうなるんだろう?170行けばいい方かも😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
英語8割国語6割数学怖くて見れないもういやだ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
数学全部終わらなかった 無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
すみません。
入学課題の英語って、中に入ってた別紙の問題もやりますか?それとも本文に目を通すだけですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
多分やれってことだと思うのでやっておきます一応
内緒さん。@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
別紙の冊子って全部やらないといけませんかね😇?英語嫌いすぎて、逃げたいです…とりあえず明日のテスト頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
こんなことしてる暇あったら勉強しろって感じなんですけど皆さんクラス分けテストの課題終わってますか🙃
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
終わってないです笑笑
明日なのにやばいよねやらな
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
さっきやり始めたばかり笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
仲間いて嬉しすぎるがんばりましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
指定校推薦を狙う人で、1年生の時から先生に「指定校を狙ってます」って言ったら何かアドバイスとかくれますか?それとも「この大学にした方がいい」とか別のことを提案されたりしますか?
マッカーサー@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
先生は指定校より国公立の話ばっかりしてくるよ。指定校狙いたいなら提出物絶対で定期テスト平均プラス15くらい取れば4は絶対つくから、あと副教科でどこまで稼げるかだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
入学式からマスク外そうと思うんですけどみんなどんな感じですか!?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
まじそれなです最初からマスク外しとけば変に期待?みたいなのもされなくていいのかな…でも外してる子みんな可愛かったら気まずい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
えほんとそうなんです!!(T_T)中学で外したくても周りの目が怖くて外せなかったから高校では最初から外しちゃいたくて、、
内緒さん。@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私入学式から外すつもりです!今度のテストとかは流石に外しませんが…中学のときなかなか、外せなくて体育祭期間を使ってマスクを外し始めて県立入試の一週間前と風邪ひいた時以外は毎日マスク外した中学校生活をし、マスクなしで卒業しました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ほんとですか!!安心しました🥹
私も入学式から外そうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
学習状況調査っていうのはアンケートみたいな感じでしたか?
2024年 3月 25日 実施
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
私も気になります!3科の他に理社のテストやるとかでは無いですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
Benesseが開催しているスタディーサポートというテストで3教科がっつり普通にテストがあります。入試のノリで行くと、応用問題などがかなり難しい印象があります。理社のテストはありませんよ!ちなみに回答はマークシートです!もしかしたら記述があるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
高校受験合格発表されたということで竜一のいろいろ紹介していきます。
スマホ▶校則では朝から帰りのSHRまで休み時間も禁止だけどみんな休み時間は普通にいじってる。大半の先生は見て見ぬふりorちょっと注意だけど放置。猛者は授業中ゲーム。
校則系▶頭髪検査的なものは普段ないしあったとしても甘い。生活指導の先生だけはうるさいから注意。
スカート▶デザイン上切れない。膝の皿が長さの限界らしい。膝上はなかなかいない。
パソコン▶結構授業中使う。入学説明会に来るビックカメラには要注意。Googleのサービスを主に使う。Officeは授業とかでは使わない。普段使わないなら買う必要ない。Windows指定。
進路▶国公立推しちゃってる感じ。指定校推薦とかの枠の説明は普段ないのであまり把握出来ない。早稲田の枠は結構ある。
授業▶【国語】普通。【数学】先生によっては答え合わせタイム。先生によっては数学を好きになれます。知ってんじゃん知ってんじゃん。【英語】授業の効率が悪い気がしてならない。【地歴公民】普通。【理科】物理のテストはムズい。覚悟しよう。生物は普通。化学も普通。【情報】授業はガチめ。理解しようとしても難しいかも。舐めてかかると成績死にます。テストはPythonゲー。
バイト▶校則上は申請書類を出せば可。書類出した人周りにいないから申請がどんなもんなのかは未知。やってる人がいるとか居ないとか..
こんなもんかな。聞きたいことあったら返信にどうぞ。私か誰か優しい人が答えてくれます。
新入生へ、学力リサーチという名のスタディーサポートbyBenesse頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
パソコンはケーズデンキとかで買いましたか?いくらでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
パソコンはHPの公式サイトの学割を利用して購入しました。約15万円のパソコンを学割で約5万円引きで購入しました。高校3年間に加え大学などでも使うことを考えていたので、スペック高めの高価なものを購入しました。実際授業で使う分にはGoogleChrome+ちょっとしたアプリさえ動作すればいいので、高校の授業内で使う分は...と割り切ってしまえば数万円程度のパソコンなどでも十分だと思います。
入学時や入学説明会の書類にパソコンの購入基準のような紙が入っていると思いますので、それらの条件をクリアしたものであればどんなパソコンでも困ることはないと思います。
参考にしていただければ幸いです。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
スクールメイクとかスカート3折とか厳しいですか?!入学式当日もスカート折りたいくらいなんですけど目付けられますか🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
パソコンは普段使いもできますか?
ゲーム入れてても大丈夫?
(アカウントを切り替える必要)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
スクールメイクは涙袋とかまつ毛の先端カールくらいならいいしスカートも長さによるけど2折くらいまでならいいと思うけどバチバチにしたら噂にはなるね。竜一はそんなjkできる場所じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
竜一残念だった方の点数と内申が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
まずは、学校のテストで400点以上取ることが大事だと思います。
色々なデータがほしいなら茨進に通うのがいいです。
竜ヶ崎一高行く子の半数は、土一に行けたかもみたいな子達です。
残念を気にして、ギリギリを狙うなら、合格は、できません。
もしかして、不合格だった方の質問だったりしたら、ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
土一は定員が減ったので高嶺の花になってしまうと思います、残念ですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
あくまで「かも」です。
ここは、竜一の掲示板なんだからモチベーション上げようよ。
土一が高嶺の花、わかった上での「かも」だよ。
中学3年間で、学年トップ5、科目別学年一番、1回は取ったでしょ。
竜一のみんなが盛り上がるように、楽しく行こう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
やっぱり優等生、えらそうに
プライド高い
もうついていけない
高校生活息詰まりそう
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
いちいち喧嘩腰になるのやめたら?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
本人がプライド高すぎだと自覚してないようだから
教えてあげたのでは?
実際本当のことだから仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
不合格だった方は竜一の掲示板見てないと思うので不合格の方の点数はなかなか得られないかもしれせんね。
今年の話では無いですが380台で不合格だったという話を聞きました。友人から聞いた話なので本気にせず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
合格しました。
アドバンスとスタンダードの違いを教えてください。あとアドバンスに入ったら二年生から理系か文系かをきめないといけないのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
すみません2つ目の質問は答えなくて大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
アドバンスは英語数学にスタンダードよりも力を入れているクラスで6クラス中2クラスがそれです。附属中40人との混合クラスで1クラス20人ずつ附属中の子が入ってきます。テストの内容もアドバンスはECがなかったり、数学は附属中の子だけスタンダードよりも先の単元が出たりします。定期考査の学年上位はスタンダードが多いですが、模試の平均偏差値はアドバンスの方が5以上高くて60は超えてるのが現状です。結局は自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved