画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
スタサポが終わらん...
燃え尽きてた
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
頑張れ!これ出すか出さないかで先生からの好感度変わるよ💪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
高校行ってからもまた好感度気にする?!優等生
いい加減にして、もうついていけない
今度は優秀な人ばかりたから今までみたいにはいかないよ。
熱血疲れた😖💦
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
ついていけないならついて行かなければ?ここで言う必要無いことくらい小学生でもわかるよ。
どこに行ったって好感度気にするのは当たり前だし、優秀だからどうって決めつけるのはアホだよ
内緒@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
私は投稿者さんじゃないけど、ここで愚痴言うくらい、いいんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
優しい方もいて安心しました。
ありがとう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
指定校推薦を狙う人で、1年生の時から先生に「指定校を狙ってます」って言ったら何かアドバイスとかくれますか?それとも「この大学にした方がいい」とか別のことを提案されたりしますか?
マッカーサー@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
先生は指定校より国公立の話ばっかりしてくるよ。指定校狙いたいなら提出物絶対で定期テスト平均プラス15くらい取れば4は絶対つくから、あと副教科でどこまで稼げるかだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分は、中学の時の内申点は130点なのですが、竜一で5を取るのは、かなり大変ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦で大学行きたい人は下のランクのランクの高校行って内申点を稼ぎましよう
って言葉が余計なんだよ!わかってないのかな?
それを決めるのは本人だから、勝手に決めないでくれますかね?!
きっと親の言うことをハイハイ聞いてその通りにしてきた優等生タイプには分かりにくいかもしれませんね。
だからプライド高いって色々な人が思うんですよ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
質問に答えてくださった在校生の方、どうもありがとうございます。やはり、竜一で5取るのは難しいですよね…。

ちなみに、自分は、東京理科大学工学部の電気工学に興味があるのですが、竜一には指定校推薦枠ありますかね?(掲示板で聞くことじゃないかもしれませんが…すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
指定校枠とか頼らなくても
理科大なら普通に一般入試で行けるんじゃないですかね?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
取手二高から理科大行けた人もいるぐらいだから
きっと竜一から理科大も余裕だと思いますよー!
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんな頭は龍一の生徒にはありません
ほんとに極わずかです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む姿勢云々言った在校生です。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
↑進学実績です。
見ての通り竜一弱弱なんで理科大は難しいかもしれないです。指定校推薦を把握していない+理科大の推薦できる評定が分からないんですが、筑波大が4.3(評定平均)〜なので理科大はそれ以上と考えられますね。私には絶対ムリです🥹
5については努力ができて、それなりのIQを持ち合わせた人が5を量産しているイメージがありますが、得意教科であれば5を取るのはそこまで難しくはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
浪人してる人多すぎてビックリです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
それな〜!これが自称進☆
竜一入った人は云々校長先生に言われたかもだけどぜんぜん違います、成功者は1部だけ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
存在はしてるんですね!?!6人集めて入部すれば大会とか出場出来ませんかね?顧問の先生とかってお願いするしかない感じでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
竜一って偏差値どれくらいなんですかね?自分的には偏差値64くらいかなぁと思ってるのですが、とあるサイトでは68とされています。どうでしょうか?また、竜一の生徒の態度が気にくわないですね。進学校といいながら、そこらの中堅校と同じくらいの進学実績ですからね。あまり調子にのらないでもらいたいです。
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
同感!!
保護者も勘違いおおい
附属中学できてから、勘違い人間ふえた感じ
来年は定員割れするよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
とにかく、変にプライド高い人が多いところが嫌です。
水戸一高とかは不合格の人も点数教えてくれますが、竜一はプライドがあるから良いところしか教えてくれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ここ愚痴言う場所じゃないですよ笑笑
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑のコメント
愚痴じゃねーよ
お前はアホか
投稿なんかするんじやねえ
事実をのべてるだけ
さすが、元龍ケ崎市長の出身高校馬鹿丸出し
その割に、取手、つくばみらいの市長は、藤代高校出身
これはどいうことかな
使えない人間が多い証拠
内緒@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
投稿者さんは、取二の保護者様ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
竜一の偏差値は60ギリとかそれくらいだと思います
特色は定員割れしてるし、そのサイトは信用しないほうがいいですね
龍ケ崎市民さんはそんな龍ケ崎嫌だったらつくばみらい市に引っ越せば?あと「質問」されてるのに「質問」に答えないで投稿してるのはドユコト?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
ここに愚痴言うなよwクレームあるなら学校に言いな。先生の仕事増やしてモンスタークレーマーって思われるのがオチだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
順当に64〜66くらいの間かと思います。(県内の中学生を対象と考えると)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
高校受験合格発表されたということで竜一のいろいろ紹介していきます。
スマホ▶校則では朝から帰りのSHRまで休み時間も禁止だけどみんな休み時間は普通にいじってる。大半の先生は見て見ぬふりorちょっと注意だけど放置。猛者は授業中ゲーム。
校則系▶頭髪検査的なものは普段ないしあったとしても甘い。生活指導の先生だけはうるさいから注意。
スカート▶デザイン上切れない。膝の皿が長さの限界らしい。膝上はなかなかいない。
パソコン▶結構授業中使う。入学説明会に来るビックカメラには要注意。Googleのサービスを主に使う。Officeは授業とかでは使わない。普段使わないなら買う必要ない。Windows指定。
進路▶国公立推しちゃってる感じ。指定校推薦とかの枠の説明は普段ないのであまり把握出来ない。早稲田の枠は結構ある。
授業▶【国語】普通。【数学先生によっては答え合わせタイム。先生によっては数学を好きになれます。知ってんじゃん知ってんじゃん。【英語】授業の効率が悪い気がしてならない。【地歴公民】普通。【理科】物理のテストはムズい。覚悟しよう。生物は普通。化学も普通。【情報】授業はガチめ。理解しようとしても難しいかも。舐めてかかると成績死にます。テストはPythonゲー。
バイト▶校則上は申請書類を出せば可。書類出した人周りにいないから申請がどんなもんなのかは未知。やってる人がいるとか居ないとか..
こんなもんかな。聞きたいことあったら返信にどうぞ。私か誰か優しい人が答えてくれます。
新入生へ、学力リサーチという名のスタディーサポートbyBenesse頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
パソコンはケーズデンキとかで買いましたか?いくらでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
パソコンはHPの公式サイトの学割を利用して購入しました。約15万円のパソコンを学割で約5万円引きで購入しました。高校3年間に加え大学などでも使うことを考えていたので、スペック高めの高価なものを購入しました。実際授業で使う分にはGoogleChrome+ちょっとしたアプリさえ動作すればいいので、高校の授業内で使う分は...と割り切ってしまえば数万円程度のパソコンなどでも十分だと思います。
入学時や入学説明会の書類にパソコンの購入基準のような紙が入っていると思いますので、それらの条件をクリアしたものであればどんなパソコンでも困ることはないと思います。
参考にしていただければ幸いです。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
スクールメイクとかスカート3折とか厳しいですか?!入学式当日もスカート折りたいくらいなんですけど目付けられますか🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
パソコンは普段使いもできますか?
ゲーム入れてても大丈夫?
(アカウントを切り替える必要)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
スクールメイクは涙袋とかまつ毛の先端カールくらいならいいしスカートも長さによるけど2折くらいまでならいいと思うけどバチバチにしたら噂にはなるね。竜一はそんなjkできる場所じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まま@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
合格した新高一のみなさんおめでとうございます!
分からないことあったら質問してください。答えられる範囲でなら何でも答えます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
先生は優しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
生徒は優しい人が多いのかという事と、いじめ等のトラブルの話はよく聞くのかという二点をお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
1龍ヶ崎市駅から竜一まで関東鉄道を利用せずに自転車で行く人はどのくらいいますか?
2今日学校からもらった資料にパソコンのチラシが入っていてWindowsでした。Windows指定ですか?MacBookの人はいませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
今年、東大か京大か東北大合格した人は何人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
質問したところで何一つ答えてくれずに
残念です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
投稿者じゃないですけどお答えします
先生は優しいです。ヒステリックな人はいないですね。
いじめは聞きませんね。不登校者はいますが。
貴重品の紛失も大体なくした人の自業自得。第三者は絡んでません。
駅事情はごめんなさい、わかりません。
macbook問題ないと思いますがクラスルームフル活用なのでクロームの方が使いやすいと思います。
今年の合格者についてはこちらから。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます!参考にさせて頂きます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
投稿者ではありませんが、パソコンはWindowsです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
竜ヶ崎一高では、共通テストを受験するのは、全生徒義務ですか?任意ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
一応任意です。
ただ私立志望や推薦で決まった人も何故か受けていました。
内緒@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
回答ありがとうございます。
私立志望や推薦で決まった人も共通テスト受けていたなら、全生徒受けるのが義務ってことはないですか?
共通テスト受けなかった人もいるのでしょうか?すみません、気になって。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
受けなかった人もいると思います。
本当に「義務」ってことはないんじゃないかな…
受験生になったら先生に聞いてみるといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
任意ではないです。義務です。
竜一では、三年間の学習の集大成という名の下で、共通テストを受験しなければなりません。願書も教室でみんなで書いて、受験科目も指定され、出席も確認されます。私立専願も、推薦もです。
少なくとも今年はそうでした。
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
教えていただいて、どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マッカーサー@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
次入学してくる子へ竜一のいいとこ教えます!
・指定校いいとこが多い
同じレベルの周りの高校と比較すると竜一の方がよかったりするかも?
・購買がおいしい
・どこの部活も盛んで両立できる
それなりにゆるい部活もあるけど全然活動してない部活はない
・行事が多い
他校に比べて行事多い、芸術鑑賞とか大学見学は都内が多くて現地集合現地解散だからその後遊べたりもできる
・みんな優しい
いじめや仲間はずれは見たことないし聞いたことがない
・土曜課外、朝課外は強制じゃない
・制服少し着崩れしてても注意されない
これは先生によるけどほとんどの先生はなんも言わない
・自由な授業多め
自由に問題を解いたり、考察したり、パソコンを使った授業が多い。またプレゼンを学年全体で行ったり、海外の人にしたりもする。
・校則比較的緩め??
靴、バッグの色の指定とかないし、バッグも形は自由。スマホ触ってても怒られないし(1部先生うるさい)、女子はスカートも折ったり切ったりして短くできると思うし、メイクとかカラコンしてる子もいる。(実際はだめだけど)ピアスも稀にいる。
・修学旅行は選択制
自分の代はグアム、サイパン、台湾があった。大体毎年グアムな気がする。
・理系に力を入れている
メリット?か分からないけど理系に結構力入れてるし、理系が強い。だけど文系も頑張っている。
先生はいい人ばかり
先生みんな高学歴です。優しいしいい人ばかりです。

内緒@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
竜一のこと、色々教えていただいて、どうもありがとうございました。

疑問に思ったのが、指定校は、実質使えるのでしょうか?

評定が届かないと推薦取れないし、かと言って、成績が良い人は一般で受験することを進められるので、結局、指定校推薦は使えないと、過去にこちらの掲示板で見たことがあって。

すみません、ケチつけるような投稿になってしまって。純粋な疑問です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
スカートに白いライン入ってますよね?!それ切っても大丈夫なんですか?!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
白い線は切り取り線じゃないよ。切っちゃだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
アドバンスコース狙っています。
入れたらの話なので、いらない心配かもしれませんが、もしアドバンスクラスに入れたら、中入生の方達と仲良くなれますかね?
この掲示板で、アドバンスクラスのことについて、ほとんど情報がないので、謎のベールに包まれている印象があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
それなです。仮に入れたとしても馴染めるか不安…
まあ@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
アドバンスの雰囲気は育ちがいい子という感じです![スタンダードが育ち悪いという意味では無い]なのでみんな仲良くなれると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
育ちがいい?
中学の時に影でいじめてたやつがアドバンスにいますけど?
先生や親の前では優等生のいい子ちゃんで
自分より下をわからないようにいじめバカにしてましたよね?
育ちがよいってなに?
性格いいとは違いますからね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
聞いたことあります。
今は周りが同じようなタイプだから
そんなことしないでしょうけど
親や先生の前ではお利口さんなのでそんなことするわけないでしょ?!と思われるんですよね。
小学校の頃からそうでしたよね?
どうか今後少しでも反省の気持ちがあるのなら
弱い人や出来ない人の気持ちも理解できるような人間になって下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
優等生タイプはだいたい腹黒いですね!
内緒@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
質問者です。
すみません、コメントくださった方々のおっしゃる内容が衝撃的すぎて混乱しています。😵🌀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
質問した中学生の方へ
質問の内容と全く違うコメントごめんなさいね。
内緒@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
↑竜一のアドバンスクラスでのいじめの話であれば、自分の質問と関係あります。
竜一のアドバンスクラスで、いじめがあるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
これから入学される予定の中学生は気にしなくていいですよ。
今の在校生のことなので、
ただ優等生で自分はできて当たり前なんだからあなたもできるでしょ?!みたいな上から目線や弱い人や出来ない人の気持ちが分からないような態度や言動をやめて下さいと言うことです。
今は周りが同じようなタイプなので被害者はいないとおもいますが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
あなたはアドバンスですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved