画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
入学翌日に実力テストがあるようなのですが難易度はどの程度なのでしょうか?在校生の方宜しければ教えてください🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
数学はめちゃくちゃ簡単で平均90のってた記憶あります!英語国語もたしかそこまで難しくなかったような、、記憶曖昧ですが💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
課題ちゃんとやってれば大丈夫ですよね?スタサポあんまり良くなかったので不安です…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
女子バレーは無いんですか?!!、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
ないですよーー ; ; もしバレーに関わりたいのであれば男子バレーのマネさんとか良いんじゃないかなと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
自分でバレーやりたいと思ってる人が
なぜマネージャー、しかも男子の?!
勝手に決めるなよ!って感じですよね。
やっぱり、ですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
在校生の方そんな悪いこと言ってなくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
そうですか?!
自分がバレーやりたいと思ってたら
マネージャーは?とか言われたら頭にきますけど
失礼な方だな、無神経な人だなと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
ですよね。
マネージャーなんて雑用係みたいなものじゃないですか?
失礼極まりないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
やっぱり人の気持ちが分からない人が多いようですね。
心理学の勉強もした方がいいのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
心理学は別ベクトルで草
「もし」バレーに関わりたいならって書いてるじゃんか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
そうそういうことです!別の形にはなってしまうけれどバレーに関わることができるよって言って下さっているのかなと感じました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
取手二の保護者さんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
在校生の方ありがとうございます!やっぱりバレー無いんですね(T_T)バレーほんっとに大好きなので男子バレー部マネージャーの見学も検討します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
コミュニティバスで通学の際、12ヶ月分の定期を一気に買うのはどう思いますか??払い戻しや失くした時の再交付はできないそうです
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
最初何回か使ってみて、部活の帰りの時間も含めて良さそうだったら買ってもいいんじゃない?
定期買ったことない人でごめんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
参考になります!ありがとうございます🙏🏼🙏🏼
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
私の周りはみんな多分一年分の定期使ってます!^^
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
在校生、無責任なこと言わないで下さい。
高校生活続くかわからないから、一年分買うのやめといた方が無難だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
随分失礼なこと言ってて草
多分社会でやっていけないと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分は、中学の時の内申点は130点なのですが、竜一で5を取るのは、かなり大変ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦で大学行きたい人は下のランクのランクの高校行って内申点を稼ぎましよう
って言葉が余計なんだよ!わかってないのかな?
それを決めるのは本人だから、勝手に決めないでくれますかね?!
きっと親の言うことをハイハイ聞いてその通りにしてきた優等生タイプには分かりにくいかもしれませんね。
だからプライド高いって色々な人が思うんですよ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
質問に答えてくださった在校生の方、どうもありがとうございます。やはり、竜一で5取るのは難しいですよね…。

ちなみに、自分は、東京理科大学工学部の電気工学に興味があるのですが、竜一には指定校推薦枠ありますかね?(掲示板で聞くことじゃないかもしれませんが…すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
指定校枠とか頼らなくても
理科大なら普通に一般入試で行けるんじゃないですかね?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
取手二高から理科大行けた人もいるぐらいだから
きっと竜一から理科大も余裕だと思いますよー!
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんな頭は龍一の生徒にはありません
ほんとに極わずかです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む姿勢云々言った在校生です。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
↑進学実績です。
見ての通り竜一弱弱なんで理科大は難しいかもしれないです。指定校推薦を把握していない+理科大の推薦できる評定が分からないんですが、筑波大が4.3(評定平均)〜なので理科大はそれ以上と考えられますね。私には絶対ムリです🥹
5については努力ができて、それなりのIQを持ち合わせた人が5を量産しているイメージがありますが、得意教科であれば5を取るのはそこまで難しくはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
浪人してる人多すぎてビックリです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
それな〜!これが自称進☆
竜一入った人は云々校長先生に言われたかもだけどぜんぜん違います、成功者は1部だけ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
女子の在校生の方々に質問です!
制服のサイズ感・制服採寸で気をつけた方がいいこととかあったら教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
普通の採寸で行くとスカートめちゃくちゃ長くなるから身長縮めな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
身長縮める?
ってどんな風に?!
採寸の時に余り長くしなくていいです!長いと更にださくなるし
このぐらいの長さで大丈夫です。とか言えば希望通りにしてくれないの?
自分で着る制服なんだから好きなようにさせてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
身長縮める?
ってどんな風に?!
採寸の時に余り長くしなくていいです!長いと更にださくなるし
このぐらいの長さで大丈夫です。とか言えば希望通りにしてくれないの?
自分で着る制服なんだから好きなようにさせてほしいな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
ヨーカドーで採寸行ってきました!
ジャストがいいですって言ったら結構すんなり受け入れてくださりましたよ👍
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
それならよかった💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
すごく失礼な質問であることはわかっているのですが、どうしても気になるので投稿させていただきます。

竜一では、自分より勉強やスポーツができない人を馬鹿にするような雰囲気があるのでしょうか?

悩んでいる在校生の方の投稿が、定期的にあるので、とても気になっています。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
今まで私のいたクラスで話させてもらうと、そんなことはありませんでした。
男女問わず勉強を教えている場面も結構あったし、自分から「やべぇ赤点!」とかいう人もいましたね。
点数が悪い時、点数を聞かれたら濁しても深く追求されることもなかったし、スポーツも割と助け合いみたいな感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
竜一は甲子園も狙えるところがカッコいいと思っていますがスポーツができないからと馬鹿にするとかはないんじゃないでしょうか?
勉強のこともそうだと思います。
他人のこととしてそこまで関心ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
甲子園?って何年前の話?
今現在は
茨城県公立で甲子園狙えるといえばやっぱり水戸一高です。
これが本物の文武両道!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
水戸一の話なんか誰もしていない。
ここは竜一の掲示板です。
内緒@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
失礼な質問して、すみませんでした。
コメントくださった竜一の先輩、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
アドバンスコース狙っています。
入れたらの話なので、いらない心配かもしれませんが、もしアドバンスクラスに入れたら、中入生の方達と仲良くなれますかね?
この掲示板で、アドバンスクラスのことについて、ほとんど情報がないので、謎のベールに包まれている印象があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
それなです。仮に入れたとしても馴染めるか不安…
まあ@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
アドバンスの雰囲気は育ちがいい子という感じです![スタンダードが育ち悪いという意味では無い]なのでみんな仲良くなれると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
育ちがいい?
中学の時に影でいじめてたやつがアドバンスにいますけど?
先生や親の前では優等生のいい子ちゃんで
自分より下をわからないようにいじめバカにしてましたよね?
育ちがよいってなに?
性格いいとは違いますからね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
聞いたことあります。
今は周りが同じようなタイプだから
そんなことしないでしょうけど
親や先生の前ではお利口さんなのでそんなことするわけないでしょ?!と思われるんですよね。
小学校の頃からそうでしたよね?
どうか今後少しでも反省の気持ちがあるのなら
弱い人や出来ない人の気持ちも理解できるような人間になって下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
優等生タイプはだいたい腹黒いですね!
内緒@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
質問者です。
すみません、コメントくださった方々のおっしゃる内容が衝撃的すぎて混乱しています。😵🌀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
質問した中学生の方へ
質問の内容と全く違うコメントごめんなさいね。
内緒@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
↑竜一のアドバンスクラスでのいじめの話であれば、自分の質問と関係あります。
竜一のアドバンスクラスで、いじめがあるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
これから入学される予定の中学生は気にしなくていいですよ。
今の在校生のことなので、
ただ優等生で自分はできて当たり前なんだからあなたもできるでしょ?!みたいな上から目線や弱い人や出来ない人の気持ちが分からないような態度や言動をやめて下さいと言うことです。
今は周りが同じようなタイプなので被害者はいないとおもいますが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
あなたはアドバンスですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
個人的竜一まとめ
竜一の嫌なところ!
・一部先生が小中学校のノリ
・課題の量は出来ないことは無いけど部活との両立つらたん
・予習しろ圧が行き過ぎた結果一部授業がほぼ答え合わせTime
・私立大学についての話がほぼほぼない(国公立大学ゴリ押し)

竜一の良いところ!
・大体の先生の話が面白い
・くせ強いやつが多い
・イベント(文化祭・体育祭)が楽しい
・修学旅行は海外

アドバンスについて!(スタンダード視点)
・明るい子が多い
・内進生40人、高入生40人の数学特化クラス
・スタンダードより1時間授業が多い(1週間につき)
・アドバンスのみが行う行事がある(準備はスタンダードがすることもある)
・定期考査の点数の四分位範囲が広いのがスタンダード、狭いのがアドバンス(スタンダードでも80位以内は狙える)
数学の定期考査の内容が違かったりEC(English Communication)が無かったりする
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
在校生さん、情報ありがとうございます。
竜一の良いところ!で「くせ強いやつが多い」というのに笑ってしまいました。
前、ここの掲示板ではなかったかもしれないのですが、「竜一は、良い意味で普通な人が多い」「勉強もスポーツもスマートにこなす人が多い」と書いてあるの見たことあったんですけど、真逆ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
成績一位野球部ニキ、一夜漬け一桁順位ニキ、授業中ゲームニキネキ、テストの山張りAIメーカーニキその他多数の変な人がいます。
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
↑それって、変な人じゃなくて、優秀な人ですね。
竜一に合格できたとして、自分みたいな凡人が生き残れるのか不安になってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
やっぱりアドバンスに入れるなら入ったほうがいいんですかね?クラスの雰囲気とか違いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
勉強に自信あるなら入って、ゆっくりやりたいと言うなら普通でも良いと思う。大変って聞いたし、普通でも十分進度は速いんじゃないかなー?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ありがとうございます。
色々考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
別に入らなくてもいいと思います。アドバンスだからどうのこうのとか特にないですし、定期考査の上位者はほとんどがスタンダードな感じがします。ただし、模試の平均偏差値はアドバンスは65くらいスタンダードは60弱くらいらしいのは確かです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
在校生です。アドバンスは中入生がリードしていてスタンダードと比較すると堅い雰囲気です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
そうなのですね。
人間関係の馴染みにくさもあるのでしょうか…?
質問ばかりすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
水曜受験します!!
いまの在校生の方々は受験直前、前日どのように過ごされてましたか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
暗記科目(理社)の確認をして早めに寝ました。
あともう少し、頑張って!
ジョニーソマリ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
もうそれは無理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved