高校受験ナビ
検索
画像
公立
共学

竜ヶ崎第一高校の在校生

1ページ目質問73在校生
りゅうがさきだいいち
偏差値 65
竜ヶ崎第一高校のいいね2533
1199件の質問と3541件の回答
概要
1900年4月1日 - 茨城県立土浦中学校龍ヶ崎分校。
- つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
竜ヶ崎第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(竜ヶ崎第一高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • その他2

      内緒さん@一般人

      在校生、卒業生の方に修学旅行アンケートのことでお伺いしたいです。
      修学旅行で行きたい場所のアンケートではなく、「修学旅行に求めるのはどんなことですか?」というアンケートでした。
      行き先の希望は聞かないのかな?と思ったのですが、これから聞かれるのでしょうか?昨年度まではどうでしたか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      「修学旅行に求めるのはどういうことか」いくつか選択肢がありました。確か、
      ・異文化体験
      ・歴史、地理的遺跡巡り
      ・語学研修
      ・観光・娯楽
      ・仲間との共同活動
      ・その他
      がありました。
      行き先の希望の選択肢は、ありませんでした。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      新高1の方々、受験お疲れ様でした。そして、ご卒業おめでとうございます。
      私は、御校を第一志望にしている新中3(現中2)です。とにかくテストの点数が安定せず、良いと440点くらいとれるのですが、先日受けてきた模試だと自己採点で286点でした。そこで、 ...100字以上

      6件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      上の続きで、理科の勉強方についてです。
      理科の、特に化学分野に関しては、実験の動画を見るのがおすすめですよ。実験名を入れて検索すると、たくさんの動画が出てきて、わかりやすいです。教科書や参考書を見るより、一発で頭に入ります。自分は、理科で間違えた問題は、暗記については暗記するしかないんですが、実験のところで間違えたのは、実験動画を見るようにしていました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から新高一です。自転車通学っていつからできるんでしょうか?
      自転車通学届けの用紙は、入学後でないともらえないと今日の説明会で言われました。入学後どのくらいで自転車通学できるようになるのか、自転車通学している在校生の方教えていただきたいです。🙇
      もう龍ヶ崎市駅の駐輪場は契約してあるので、入学式から自転車で行けると思っていたのにちょっと残念です。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご回答いただいて、どうもありがとうございます。🙇

    • その他1

      内緒さん@一般人

      龍ケ崎市駅から自転車で通学する予定の者です。
      竜ヶ崎一高→龍ケ崎市駅に行く途中に、本屋さんってありますか?在校生(または卒業生の)皆さんは、自学用の参考書や問題集などはどこで買っていますか?
      本屋さんで、竜一生同士で「この参考書(問題集)いいよ」と情報交換しながら買い物できたらいいなと思っています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わかりました。どうもありがとうございます。🙇

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      アドバンスクラスと、スタンダードクラスの評定は、それぞれのクラス単位でつけるのでしょうか?
      それとも、クラス単位で評定をつけるのではなく、学年全体でつけるのでしょうか?
      在校生の方、教えてください。🙇

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      順位と評定が学年単位で出るのですね。わかりました。どうもありがとうございます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      竜ヶ崎一高の在校生の方は、どこの塾に行っているのでしょうか?教えてください。🙇

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      わかりました。ご回答いただいて、どうもありがとうございました。🙇

    • 高校受験1

      内緒@中学生

      入試の日に、竜ヶ崎駅に7時36分着か、8時着かどちらの時間の竜鉄に乗るべきか迷っています。
      昨年受験した竜一の在校生のかたは、どちらに乗りましたか?教えてください。よろしくお願いします。🙇

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わかりました!竜ヶ崎駅に7時36分着ですね。
      教えていただいて、どうもありがとうございます。
      頑張ります!!😃✨⤴️

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      竜一が第一希望の受験生です。
      高校入学組でアドバンスクラスの在校生の方にお伺いしたいのですが、アドバンスクラスに入って良かったですか?お話伺えたら、嬉しいです。よろしくお願いします。
      ちなみに私は、今のところ工学部に興味があるので、文理選択では理系を希望するつもりです。

      9件の回答移動
    • @在校生

      アドバンス理系の強制的な理数探求はなくなりました。
      それにアドバンス関係なく希望性です
      サイエンスツアーはやるかどうかあいまいです

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      通学に竜鉄使っている在校生の方にお伺いしたいのですが、竜ヶ崎駅に何時に着く電車を利用していますか?すみませんが、教えてください。🙇

      4件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      教えていただいて、どうもありがとうございます。🙇8時着の人が多いのですね。その電車で間に合うなら、そこまで朝早く出なくても大丈夫そうです。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      竜一に入ったら勉強ざんまいの日々ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      部活やりながらだと案外大変。でもやれない事はない。ただ、テストは多い

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      竜一の倍率どうしたら上がるか意見がほしいです!

      6件の回答移動
    • 内緒@一般人

      在校生の方の投稿どうもありがとうございます。
      1人の生徒につき、3〜5人の先生が担当でつくとは、随分手厚いですね。素晴らしいです。
      竜ヶ崎一高さんは、総合型選抜や学校推薦型選抜でアピールできそうな活動を色々とされているようなので、 ...60字以上

    • 学校生活11

      内緒さん@在校生

      探求の授業どうにかなりませんか?探求の時間がどうしても退屈です。探求に馬鹿みたいに力入れてる教師がいますが正直あれを真面目にやっている生徒なんて1割もいませんよ。時間の無駄すぎます。探求って最初聞いたときは化学とか物理、 ...100字以上

      14件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      校長ぽいなwwww

    • 高校受験1

      @中学生

      来年、御校を受験する予定の中2です。
      内申点って何で決まるのか分かる方、いらっしゃいませんか?
      通知表の学年評価は、まだ1年のものしかありませんが、9教科5段階評定で41でした。
      御校には合格最低の内申点などがあるんでしょうか? ...60字以上

      2件の回答移動
    • @質問した人

      お礼、2ヶ月以上過ぎてからになって本当にすみません。分かりました!ありがとうございます。2年の前期も41点だったので、テストの点をあげられるように頑張りつつ、内申点も維持、あわよくば良くすることを目標にして頑張ります!

    • 高校受験1

      逆転を目指す!@中学生

      今年が受験勉強の歳です。在校生の方に伺いたいのですが、サッカーの特色推薦は何点取れれば受かりますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      サッカーの特色で360いくかいかないかくらいで受かってる子いたよ。でもその子は内申がとてもよかったのかも。特色でも結構470とか一般で受けても全然受かる子とか竜一じゃ勿体ない子とかいる。あとはその年によっての難易度の問題!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      プール学習ってあるんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      付属中在校生です。プールの学習はないです。

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      少子化の波により地域2番手校の進学実績は年々下がり続けていますね。

      県北:日立北
      県央:緑岡
      県南:竜一

      最近は昔は県立の滑り止め程度の認識だった私立が躍進しているからしょうがないのかな?

      23件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      周り見ててもうちから筑波大はだいぶ厳しいだろうな。筑波大行ける一握りは元々竹園行く力があるのにうちに来てる人。うちからつくば目指すなら部活なんかやってる場合じゃない

    • その他2

      内緒さん@在校生

      りゅういちって自称進ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      興味ないからどーでもいい

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学翌日に実力テストがあるようなのですが難易度はどの程度なのでしょうか?在校生の方宜しければ教えてください🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      課題ちゃんとやってれば大丈夫ですよね?スタサポあんまり良くなかったので不安です…

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      女子バレーは無いんですか?!!、?

      10件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      在校生の方ありがとうございます!やっぱりバレー無いんですね(T_T)バレーほんっとに大好きなので男子バレー部マネージャーの見学も検討します!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      コミュニティバスで通学の際、12ヶ月分の定期を一気に買うのはどう思いますか??払い戻しや失くした時の再交付はできないそうです

      5件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      随分失礼なこと言ってて草
      多分社会でやっていけないと思うよ。