ん先輩 59字:実テ350行かない時何回かあったけど余裕で受かりましたー👍👍 倍率高くないから勉強そんなにしなくても入れますあやまん会長(仮)先輩 336字:内申点→そこそこ良かった。3以下は取ってない(はず)得意な教科は5取れた。 試験対策→私立受験の頃は私立対策に集中。常総学院の過去問で県立対策も兼ねてた(常総の問題は県立入試と似た傾向のため)私立が終わるとひたすら過去問解いてた。でも正直、あまり勉強していなかったので合格したのは奇跡。 私の時の試験は傾向がガラッと変わり、問題の出題順が変わった。あと社会の記述増えすぎ。解ききれなかった。社会得意だったのに… 記述問題多すぎて他校では採点ミスがあったぐらい厄介なやつ。 点数は380+αぐらい。英・数・社が爆死したけど国語で90点取り逆転勝利。ほんと危なかった… 竜一を受験するみんなへ 頑張れ。 あと今のうちから英語はガチでやりな 私は英語で苦しんでます笑笑 以上!匿名希望先輩 186字:だいたいは過去問を解いて解き直しをするという感じでした。 入試当日は進研ゼミの暗記ものを持って行ったり塾のノートを持って行ったりしましたがほとんど見る時間がなかったです…。 とりあえず本番までに自分の苦手をできるだけなくすことが大事です! 解き直しは毎年傾向があまり変わらない数学をやるといいですよ。過去問をやってみると自分ができない分野がわかりやすく対策がしやすいです。あ先輩 256字:私は受験勉強を、過去問の問題集を買ってきてそれを解き、問題の傾向を把握するという方法でやりました。 模試の結果などはそこそこ良かったのでリラックスして受験に望む事ができました! 入試は基礎がしっかりしていればあまり大変ではないはずです(国語、数学はたくさん問題を解いて問題慣れを) 私は英語が苦手だったのでラジオ英会話や、単語や語法を分かりやすい英文で覚えることなどをしました:) 自分の今までの努力に自信をもって、絶対受かるんだ という強い気持ちで受験に臨んで下さい! 応援しています。頑張って下さい!
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
以前は、高2進級時にSSHクラスに希望制で入る仕組みだったのですね。
アドバンスクラスは、入学時に学年で2クラス編成される中入生と高入生の混合クラスです。(文理に別れますが、高2まではアドバンスクラスは持ち上がりです。)
卒業生の方、色々と教えていただいて、どうもありがとうございました。
-
-
-
高校受験♥5
-
質問者さんだけじゃなく、受験生のみんなに言いたいのが、過去問は、弱点発見のための問題集だと考えた方が良いということです。だから、直前にやるのではなく、なるべく早く着手できるようにして、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
先輩は、指定校推薦で進学されたのですか?
よろしければ、進学した大学の学部・学科を教えていただけませんか?
-
-
-
学校生活♥1
-
そんなことないです。私は学校生活楽しみたくてスタンダードコースにしました。理由なんてそんなに先生は見ないと思いますよ!
-
-
-
学校生活♥3
-
合格者の皆さんスタンダート とアドバンスどちらにしますか?
-
-
-
高校受験♥2
-
出来ますよ。テストは多いですが…大変な事もあると思いますが、部活や勉強も楽しさに繋がる事も多いと思います。思っていたより明るい人が多い(笑)やる時はやる!って感じ。体育祭や文化祭も楽しいです。
-
-
-
学校生活♥2
-
ほんとですか!!安心しました🥹
私も入学式から外そうと思います!!
-
-
-
学校生活♥1
-
なんか竜一の掲示板て荒んでますよね...。人気無くて入りやすくなってる分上位大学進学率下がってるから、学校は焦って課題ばっか出して生徒は病んでいくという
-
-
-
学校生活♥3
-
竜一キラキラよりボロボロが勝つ
-
-
-
学校生活♥2
-
キラキラどころか
おばさんみたいな竜一生みたことあります。
びっくりしました
-
-
-
その他♥1
-
貴重なご意見どうもありがとうございます。
今のところは、友達と点数を競うのがゲームみたいになっていて、それで中学校の中では何とか上位の方にいられている感じです。😅
数学、理科、歴史は今のところ、楽しいと思えていますが、勉強が好きというわけではなく…
やはり、自発的に勉強できないとだめですね…
-
-
-
高校受験♥2
-
不安で仕方なかったけど、励まされました‼︎ありがとうございます✨信じる‼️
-
-
-
高校受験♥8
-
まったくそのとうりです。
-
-
-
学校生活♥6
-
そうなんですね!たくさんありがとうございます( ´꒳` )
受験がんばります!
-
-
-
学校生活♥11
-
オリエンテーションかな?
解説とは・・・特になかったと思うけど。
-
-
-
高校受験♥7
-
合格者の平均点が大体420、最低点は毎年変動があるけど380位と言われてます。上位4割は土一レベルではないでしょうか。大事なのはその先のプラン。希望をしっかり持ち、学校生活を送り志望校に合格することです。千葉大学~Marchを目指してファイト!
-
-
-
学校生活♥2
-
夏も長めの黒い靴下の子が多いという事ですか?
-
-
-
高校受験
中3の受験生です。
学力が下がってしまって中1では420だったのが中3では学診で360くらいになってしまいました。
竜一に行きたいと頑張っているのですがこのままでは受からないでしょうか?
苦手な数学は努力すればあと40点はあがると思います。
もし合格して入学できたとしても授業についていけるでしょうか? -
貴重なご意見ありがとうございます
頑張ります
-
-
-
高校受験
-
おめでとう!高校生活エンジョイしてね。
-
-
-
学校生活
-
分かりました!
私も様子を見てから考えようと思います♪
ありがとうございました。
-


