画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
みんな入学式マスク外そうね…外そうね!ね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
それは本人の自由ではないですがー?!
指図するなよ!やっぱり自己中、えらそうなやつ多いな!
外したい人は言われなくても外すし、マスクしたい人はすればいい。ただそれだけ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
なんだか、竜一生は質問の主旨間違ってませんか?
失礼ですが保護者さんも
直接学校に聞けばいいような事をここの掲示板で聞くなんて
常識ないんではないかな?と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
そんなに言わんくてよくねw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
指図しているわけじゃなくて、竜一生同士でコミュニケーション取ろうとしているだけでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
ごめんなさい荒らしてしまいました💦指示するつもりはなかったですごめんなさい🙏🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
荒らしたのは、投稿者さんではなく、刺のあるコメントしてきた人でしょ。
刺のあるコメントしてきた人は、竜一の人じゃないでしょ。いつも人の投稿に噛みついている人だよね。
そんなに気に入らないなら、竜一の掲示板見なければいいのにね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
そうそう。生徒でも卒業生でも保護者でもない部外者はピーピー言える立場じゃないって。この人達どんなコメントでも無理やりこじつけて荒らすから。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私外すよ!!!外す人いて安心🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分は、中学の時の内申点は130点なのですが、竜一で5を取るのは、かなり大変ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦で大学行きたい人は下のランクのランクの高校行って内申点を稼ぎましよう
って言葉が余計なんだよ!わかってないのかな?
それを決めるのは本人だから、勝手に決めないでくれますかね?!
きっと親の言うことをハイハイ聞いてその通りにしてきた優等生タイプには分かりにくいかもしれませんね。
だからプライド高いって色々な人が思うんですよ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
質問に答えてくださった在校生の方、どうもありがとうございます。やはり、竜一で5取るのは難しいですよね…。

ちなみに、自分は、東京理科大学工学部の電気工学に興味があるのですが、竜一には指定校推薦枠ありますかね?(掲示板で聞くことじゃないかもしれませんが…すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
指定校枠とか頼らなくても
理科大なら普通に一般入試で行けるんじゃないですかね?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
取手二高から理科大行けた人もいるぐらいだから
きっと竜一から理科大も余裕だと思いますよー!
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんな頭は龍一の生徒にはありません
ほんとに極わずかです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む姿勢云々言った在校生です。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
↑進学実績です。
見ての通り竜一弱弱なんで理科大は難しいかもしれないです。指定校推薦を把握していない+理科大の推薦できる評定が分からないんですが、筑波大が4.3(評定平均)〜なので理科大はそれ以上と考えられますね。私には絶対ムリです🥹
5については努力ができて、それなりのIQを持ち合わせた人が5を量産しているイメージがありますが、得意教科であれば5を取るのはそこまで難しくはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
浪人してる人多すぎてビックリです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
それな〜!これが自称進☆
竜一入った人は云々校長先生に言われたかもだけどぜんぜん違います、成功者は1部だけ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
竜一残念だった方の点数と内申が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
まずは、学校のテストで400点以上取ることが大事だと思います。
色々なデータがほしいなら茨進に通うのがいいです。
竜ヶ崎一高行く子の半数は、土一に行けたかもみたいな子達です。
残念を気にして、ギリギリを狙うなら、合格は、できません。
もしかして、不合格だった方の質問だったりしたら、ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
土一は定員が減ったので高嶺の花になってしまうと思います、残念ですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
あくまで「かも」です。
ここは、竜一の掲示板なんだからモチベーション上げようよ。
土一が高嶺の花、わかった上での「かも」だよ。
中学3年間で、学年トップ5、科目別学年一番、1回は取ったでしょ。
竜一のみんなが盛り上がるように、楽しく行こう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
やっぱり優等生、えらそうに
プライド高い
もうついていけない
高校生活息詰まりそう
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
いちいち喧嘩腰になるのやめたら?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
本人がプライド高すぎだと自覚してないようだから
教えてあげたのでは?
実際本当のことだから仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
不合格だった方は竜一の掲示板見てないと思うので不合格の方の点数はなかなか得られないかもしれせんね。
今年の話では無いですが380台で不合格だったという話を聞きました。友人から聞いた話なので本気にせず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
すごく失礼な質問であることはわかっているのですが、どうしても気になるので投稿させていただきます。

竜一では、自分より勉強やスポーツができない人を馬鹿にするような雰囲気があるのでしょうか?

悩んでいる在校生の方の投稿が、定期的にあるので、とても気になっています。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
今まで私のいたクラスで話させてもらうと、そんなことはありませんでした。
男女問わず勉強を教えている場面も結構あったし、自分から「やべぇ赤点!」とかいう人もいましたね。
点数が悪い時、点数を聞かれたら濁しても深く追求されることもなかったし、スポーツも割と助け合いみたいな感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
竜一は甲子園も狙えるところがカッコいいと思っていますがスポーツができないからと馬鹿にするとかはないんじゃないでしょうか?
勉強のこともそうだと思います。
他人のこととしてそこまで関心ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
甲子園?って何年前の話?
今現在は
茨城県公立で甲子園狙えるといえばやっぱり水戸一高です。
これが本物の文武両道!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
水戸一の話なんか誰もしていない。
ここは竜一の掲示板です。
内緒@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
失礼な質問して、すみませんでした。
コメントくださった竜一の先輩、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マッカーサー@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
次入学してくる子へ竜一のいいとこ教えます!
・指定校いいとこが多い
同じレベルの周りの高校と比較すると竜一の方がよかったりするかも?
・購買がおいしい
・どこの部活も盛んで両立できる
それなりにゆるい部活もあるけど全然活動してない部活はない
・行事が多い
他校に比べて行事多い、芸術鑑賞とか大学見学は都内が多くて現地集合現地解散だからその後遊べたりもできる
・みんな優しい
いじめや仲間はずれは見たことないし聞いたことがない
・土曜課外、朝課外は強制じゃない
・制服少し着崩れしてても注意されない
これは先生によるけどほとんどの先生はなんも言わない
・自由な授業多め
自由に問題を解いたり、考察したり、パソコンを使った授業が多い。またプレゼンを学年全体で行ったり、海外の人にしたりもする。
・校則比較的緩め??
靴、バッグの色の指定とかないし、バッグも形は自由。スマホ触ってても怒られないし(1部先生うるさい)、女子はスカートも折ったり切ったりして短くできると思うし、メイクとかカラコンしてる子もいる。(実際はだめだけど)ピアスも稀にいる。
・修学旅行は選択制
自分の代はグアム、サイパン、台湾があった。大体毎年グアムな気がする。
・理系に力を入れている
メリット?か分からないけど理系に結構力入れてるし、理系が強い。だけど文系も頑張っている。
・先生はいい人ばかり
先生みんな高学歴です。優しいしいい人ばかりです。

内緒@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
竜一のこと、色々教えていただいて、どうもありがとうございました。

疑問に思ったのが、指定校は、実質使えるのでしょうか?

評定が届かないと推薦取れないし、かと言って、成績が良い人は一般で受験することを進められるので、結局、指定校推薦は使えないと、過去にこちらの掲示板で見たことがあって。

すみません、ケチつけるような投稿になってしまって。純粋な疑問です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
スカートに白いライン入ってますよね?!それ切っても大丈夫なんですか?!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
白い線は切り取り線じゃないよ。切っちゃだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
アドバンスコース狙っています。
入れたらの話なので、いらない心配かもしれませんが、もしアドバンスクラスに入れたら、中入生の方達と仲良くなれますかね?
この掲示板で、アドバンスクラスのことについて、ほとんど情報がないので、謎のベールに包まれている印象があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
それなです。仮に入れたとしても馴染めるか不安…
まあ@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
アドバンスの雰囲気は育ちがいい子という感じです![スタンダードが育ち悪いという意味では無い]なのでみんな仲良くなれると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
育ちがいい?
中学の時に影でいじめてたやつがアドバンスにいますけど?
先生や親の前では優等生のいい子ちゃんで
自分より下をわからないようにいじめバカにしてましたよね?
育ちがよいってなに?
性格いいとは違いますからね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
聞いたことあります。
今は周りが同じようなタイプだから
そんなことしないでしょうけど
親や先生の前ではお利口さんなのでそんなことするわけないでしょ?!と思われるんですよね。
小学校の頃からそうでしたよね?
どうか今後少しでも反省の気持ちがあるのなら
弱い人や出来ない人の気持ちも理解できるような人間になって下さい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
優等生タイプはだいたい腹黒いですね!
内緒@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
質問者です。
すみません、コメントくださった方々のおっしゃる内容が衝撃的すぎて混乱しています。😵🌀
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
質問した中学生の方へ
質問の内容と全く違うコメントごめんなさいね。
内緒@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
↑竜一のアドバンスクラスでのいじめの話であれば、自分の質問と関係あります。
竜一のアドバンスクラスで、いじめがあるということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
これから入学される予定の中学生は気にしなくていいですよ。
今の在校生のことなので、
ただ優等生で自分はできて当たり前なんだからあなたもできるでしょ?!みたいな上から目線や弱い人や出来ない人の気持ちが分からないような態度や言動をやめて下さいと言うことです。
今は周りが同じようなタイプなので被害者はいないとおもいますが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
あなたはアドバンスですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
個人的竜一まとめ
竜一の嫌なところ!
・一部先生が小中学校のノリ
・課題の量は出来ないことは無いけど部活との両立つらたん
・予習しろ圧が行き過ぎた結果一部授業がほぼ答え合わせTime
・私立大学についての話がほぼほぼない(国公立大学ゴリ押し)

竜一の良いところ!
・大体の先生の話が面白い
・くせ強いやつが多い
・イベント(文化祭・体育祭)が楽しい
・修学旅行は海外

アドバンスについて!(スタンダード視点)
・明るい子が多い
・内進生40人、高入生40人の数学特化クラス
・スタンダードより1時間授業が多い(1週間につき)
・アドバンスのみが行う行事がある(準備はスタンダードがすることもある)
・定期考査の点数の四分位範囲が広いのがスタンダード、狭いのがアドバンス(スタンダードでも80位以内は狙える)
数学の定期考査の内容が違かったりEC(English Communication)が無かったりする
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
在校生さん、情報ありがとうございます。
竜一の良いところ!で「くせ強いやつが多い」というのに笑ってしまいました。
前、ここの掲示板ではなかったかもしれないのですが、「竜一は、良い意味で普通な人が多い」「勉強もスポーツもスマートにこなす人が多い」と書いてあるの見たことあったんですけど、真逆ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
成績一位野球部ニキ、一夜漬け一桁順位ニキ、授業中ゲームニキネキ、テストの山張りAIメーカーニキその他多数の変な人がいます。
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
↑それって、変な人じゃなくて、優秀な人ですね。
竜一に合格できたとして、自分みたいな凡人が生き残れるのか不安になってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
4月から受験生になります。
姉がこの高校にいるのですが、国公立を結構推してくるとの事で…特に理科の先生が国公立推しが凄いと聞きました。
先生方は皆そんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
田舎の自称進学校ではよくあることなので
それは仕方ないことだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
推したところで
茨大すら落ちてる人がいるのが現状ですからね😅
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
多分、生徒の気持ちより進学実績の事しか頭にない先生がほとんどなんではないでしょうか?
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
この掲示板の2021年の投稿で、
「竜一に入って良かったことは何ですか?」
という中学生の質問に対して、在校生さんが、
「『絶対に国立に行け』『Gmarch以上に行け』など言われることなく、生徒の意思を尊重してくれる学校です」
と答えていますが、今は違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
3年前の掲示板見てもね。
教師も変わるし倍率も変わるし生徒の質も時代により変化ありますからね。
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
2021年と言っても、2021年の11月の投稿だったので、2年ちょっと前なのですが…2年前の投稿なら、そんなに古い情報とは思っていなかったのですが、今は違うのですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
在校生の大学受験生です。
私のクラスは理系ですが、そもそも、理系生徒は学費とかの関係で国公立大学を目指している生徒が多いと思います。実際私も国立が第一志望で、国立に出願しました。先生も、絶対国公立って感じでは無いと思います。
話が変わりますが、竜一の先生はいい先生が本当に多いです。生徒思いで、質問したらわかるまで、教えてくれます。そして優しくユーモアがあります。私は竜一に入ってよかったと思ってます。

内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
在校生の方、お忙しいのにありがとうございます。
竜一の先生は、優しくてユーモアがあるのですね。
竜一の文化祭に行った時に、確かに、おっしゃるような印象を受けました。

一方、竜一の掲示板では、定期的に、悩んでいる在校生さんの投稿を目にしたりもします。

合う人には合うし、合わない人には、とことん合わないってことでしょうかね…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
質問ではないのですが、掲示板を見ていて少し気になったので投稿させていただきます。

「倍率が低いから入学するのが簡単」という意見が少し見られますが、勘違いしてほしくないのは、倍率は入学できる
りんご@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
"確率"ではありません。
仮にくじ引きで入学者を選択するのであれば、倍率が低いことはとても重要です。
ですが、あくまでも入学者が選ばれるのは学検の点数と内申点によるものです。

竜一よりも栄進のほうが倍率が高い事実があります。しかし、合格点は言わずとも竜一のほうが高いです。

倍率が高くなることによって例年と比べた合格点が高くもなりますし、低くもなります。
しかし、それが上位の高校を抜かすほどの変動になることはめったにないです。

倍率が低いから合格点が下がるわけではないです。合格点が例年の合格点よりも変化しにくくなるだけです。

志望校を決定する中学生には
倍率が低い=合格点が低くなる。
倍率が高い=合格点が高くなる。
という印象を持ってほしくないです。

受験生はすぐそこにある私立受験や、受験までの日々を全力で頑張ってください!
通りすがり@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
竜一の方が合格点高いとしましょう。
しかし、大学進学実績の国公立を見ると竜一の方が合格実績低いのが事実ですね。
今年のでは竜一と栄進偏差値1しか変わりませんね。
偏差値が並ぶのも時間の問題かも知れませんね。
そんな事あり得ないとの意見でしょうが、倍率によってとのことについてで言えば、最近では牛久栄進より偏差値の低かった、水海道一高が牛久栄進と並びましたよ。
通りすがり@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
気になったので栄進と竜一のホームページを確認してみました。
栄進より竜一のほうが国公立合格者数が多いとのことですが、そもそも栄進は8クラス、竜一は6クラスと、根本的な生徒数が違うのでは?
1学年の生徒数と今公表されている昨年度の国公立合格者数の割合を計算すると、栄進は学年の三分の一強、竜一は学年の半分弱の人数が国公立に合格している計算になります。
そもそも栄進と竜一は地の利も周辺の子どもの人数も違います。双方それぞれ良いところ悪いところあるのでしょうが、みんな違ってみんないい、でよいのではないでしょうか。
受験生の皆さん、どこを志望するにせよ、まずは私立入試頑張ってくださいね。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
おそらく在校生の方は、「栄進より竜一の方が合格しやすい」という情報を受験生が信じて、ボーダー付近の学生が混乱するのを危惧したのだと思います。

ボーダー付近ではない受験生は、校風や立地や進学実績などを見て、自分が良いと思う学校を受験すると思います。

受験生の皆さん、今までの自分の努力に自信を持ってください。体調には気をつけて、実力を発揮してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
調べた結果
令和4年3月卒業 竜一 274人 87人
栄進 320人 117人
竜一 半分合格していませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
私も気になったので、竜一のホームページの進学実績見てきました。
最新の実績で、国公立大学合格者110名(過年度は含まない)となっていたので、定員240名に対して半数近くは現役で国公立大学に合格しているようです。

↑卒業274人って、入学時に240人だったのに、卒業時に34人も増えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
平成31年度入学生の定員数は280人でしたので、この年の入学生が昨年卒業されていると思います。
竜一の実績の所に学生数が記載されているので学校が間違いとは思えないです。
令和2年から付属中学校が出来て定員数が減少はしていますよね。
昨年の入学者数を記載したのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
令和5年3月の卒業生は6クラスでしたよ〜。
令和4年3月の卒業生は7クラスあったのかも。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
令和4年の卒業生は274人だったのですね。
私が見たのは、最新の合格実績だったので、食い違いがあったようで、すみませんでした。
しかし、一番目につく所にある最新の合格実績ではなく、その前の年度のデータを持ってこなくても…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/28(木) ]
竜ヶ崎第一希望者、偏差値が高いからといって図にのらないでくださいね。在学生は、勘違い学生が多く見受けられます。まずは、合格めざしてラストスバート。入学したら、勉強よりも社会性磨いてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
余計なお世話
暇人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
あなたの方こそ
社会性磨いたらどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
図に乗るの意味は一般に「若年であったり、立場の低い人間が自分の思い通りに事が運ぶのに気をよくし分別のない言動をすること」ですが、まだ合格もしておらず、ただ希望しているだけで図に乗れる中学生なんて居るでしょうか?しかもこの時期に。
入学したら勉強よりも社会性を磨くというアドバイスがありますがそもそも高校は勉強をするための場で、社会性を築くことができる場でもあります。これは高校の初期装備です。そんな高校という場で何を目指すかが重要なのではないでしょうか。
私達はそれぞれ竜一で志をもって努力して入学したんです。
勘違い学生なんて言葉を使わないでください。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
上から3番目の回答へ
貴方みたいな生徒は、絶対に社会で通用しません
東京大学、東京工業大学レベルいけるあたまでもあるのかい
まさに、あたまでっかちの世間知らず
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
話の焦点は東京大学や東京工業大学などの学歴ではなく、高校生活における受験生の目標や意義についてですよね?受験生に対しての助言を掲示板に書き込んでくださった訳ですから、そのことについて話し合いましょう。
確かにあなたの貴重な意見を無下にしてしまったかもしれません。学生は社会経験が豊富とは言えませんよね。社会性が十分ではありません。ですから進路を決める大切なこの時期に受験生に向かって高校生活で社会性を育むべきだと伝えるのは合理的と言えると思います。
一方であなたの言葉には竜一生に対する明らかな軽蔑の念がこもっていると感じました。ここは竜ヶ崎第一高等学校の掲示板です。あなたの文章を見て心痛く思う人間はあなたが思っているよりも多いはずです。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/17(水) ]
あなた、スボーツ経験ありますか
今どきの生徒は貴方みたいな人間がおおいのでしょう
さすが、元市長Nさんの母校ですね
佐貫駅→龍ケ崎市駅の名称変更に、税金6億〜8億使用し、対費用効果まったくなし
貴方も、世間なめてるね

内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
全く関係ない話やめてもらっていいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved