高校受験ナビ
検索
画像
公立
共学

竜ヶ崎第一高校の文武両道

1ページ目質問12文武両道
りゅうがさきだいいち
偏差値 65
竜ヶ崎第一高校のいいね2544
1203件の質問と3545件の回答
概要
1900年4月1日 - 茨城県立土浦中学校龍ヶ崎分校。
- つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
竜ヶ崎第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(竜ヶ崎第一高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • その他2

      内緒@中学生

      すごく失礼な質問であることはわかっているのですが、どうしても気になるので投稿させていただきます。

      竜一では、自分より勉強やスポーツができない人を馬鹿にするような雰囲気があるのでしょうか?

      悩んでいる在校生の方の投稿が、定期的にあるので、とても気になっています。

      5件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      失礼な質問して、すみませんでした。
      コメントくださった竜一の先輩、ありがとうございました。

    • 高校受験5

      内緒@中学生

      入試で失敗してしまったのですが338点で合格でした。みなさんはどうでしたか?

      21件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      特色合格おめでとうございます🈴
      目指せ甲子園!

    • 高校受験15

      内緒さん@中学生

      ギリギリのラインで竜一に合格したら、入学してから勉強ついていくの大変ですか?ついていけずに辞めてしまう人いますか?部活は諦めたほうがいいですか?

      3件の回答移動
    • 一般@関係者

      卒業までに各学年とも数人以上やめているのが事実です。中学は常に成績上位であったのに、高校に入り勉強せず下位をさまよい学校嫌いになる、合わない、悪さをして停学後自主退学等、色々だと思います。 ...200字以上

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      竜一が本命の受験生です

      先月の併願入試で日大のII種特待でした

      先日併願者向けの説明会で、日大のカリキュラムがとても充実していると知り、正直単願に切り替えようか迷っています

      通学時間は同じくらいです

      日大よりも竜一のここがいいよ!って事、教えていただきたいです

      自分は部活もやりたいし、勉強以外の時間も大切にしたいです
      一番頑張りたい科目は英語です

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      返信ありがとうございます!
      日大の合格発表直後は迷ってましたが、今は竜一にどうしても行きたいです!
      頑張ります、暖かい励ましありがとうございました!

    • 高校受験7

      はらめんたいこ@中学生

      竜ヶ崎第1は受験のとき何点取ってればいいですか

      9件の回答移動
    • のび太@関係者

      合格者の平均点が大体420、最低点は毎年変動があるけど380位と言われてます。上位4割は土一レベルではないでしょうか。大事なのはその先のプラン。希望をしっかり持ち、学校生活を送り志望校に合格することです。千葉大学~Marchを目指してファイト!

    • 高校受験20

      内緒さん@一般人

      竜一と牛久栄進高校とでは、レベルが高いのはどちらですか?

      41件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      理系だよ
      遊べるし
      バイトは高時給!

    • 部活動

      受験生さん@中学生

      竜ヶ崎一高の野球部のマネージャーは何人ぐらいいるのですか?
      あと、どんな活動をしているのでしょうか?
      回答おねがいします(´ω`)*

      2件の回答移動
    • 受験生さん@中学生

      たいへん丁寧なご回答ありがとうございます!!大変そうですね...けど、野球好きなのでがんばってみる価値、あるかなと思います(`・ω・´)これからも勉強がんばって来年そんな姿になりたいです。ありがとうございました*

    • 部活動

      @一般人

      応援団やチアはどんな活動をしていますか?
      普通の部活のように入部届などを出せば
      入ることが出来るのですか?

      4件の回答移動
    • 1100@在校生

      手違いで2つの書き込みすいません。
      竜一生として文武両道をめざして、楽しい学校生活を送ってください。

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      私の娘が竜ヶ崎一高を志望校としているのですがスポーツの活発な竜ヶ崎一高では運動神経が悪くてもついていけますか?
      娘はとても運動神経が悪いことに対して不安を抱いています・・・・。

      3件の回答移動
    • みゃあ@保護者

      うちの娘も運動が苦手で入学前は学校が掲げている「文武両道」という雰囲気についていけるかとても不安を抱いていました。
      でも、別にそんな事関係ないです。運動が苦手な子もたくさんいます。今ではとても楽しく通っています。 ...60字以上

    • 部活動1

      内緒さん@保護者

      文武両道を掲げている貴校ですが、

      皆さんはどのようにして部活動と勉強を両立されているのでしょうか?

      こちらではスポーツ推薦で入学される方もいらっしゃると思いますが、

      入学後の勉強はかなり厳しいものでしょうか?

      5件の回答移動
    • 内緒@卒業生


      僕はこの学校で結構厳しい練習がある部活に入ってました。

      部活の中でも毎日勉強少しずつ頑張ってた人は、みんな志望する大学に行けました。

      僕も毎日家に帰るのは9時くらいだったけれど今はちゃんと志望した大学に行けていますp(^^)q

      だから本人の頑張り次第でどうにでもなります。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      来年受験予定です。
      どのくらいの内申、当日の点数をとれば、合格できますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      こんなに親身になって回答していただける先輩がいる竜一にますます入りたくなりました。検定など、残り少ない回数ですが、なるべくたくさん、受験して、中学生活も充実させて、来年、合格できるように、頑張ります。ありがとうございました。

    • 学校生活1

      肉まん20個@一般人

      竜ヶ崎一高の長所を教えてください。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      自由な感じがいいかと

検索結果は以上です
絞込み解除