画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「東洋大牛久」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
私は竜一を第一志望としています。
塾の模試では直近3回平均で61.2でした。
私立は,常総学院・土浦日大・東洋大牛久を受験し,
常総から順に
特待B1、特進、特進選抜でした。
在校生の方で,この結果と同じまたはこれよりも下のコースだった方いますか?
この結果で竜一合格できるのか不安です。
もちろん私立がどんな結果でも絶対合格,不合格だとは言えないのは分かっていますが,その上でお聞きしたいです。
因みに内申点は合計で129でした。(計算法が分からず,このような表記となっていますがお許しください
76回生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
常総学院の判定(試験の結果から県立高の合格可能性が判断できる)はもらいましたか?おそらく合格通知の封筒と一緒に渡されたはず…
正直なところ、常総の判定で竹園合格できるレベルが実際の竜一レベルだと思います。
もちろん、竹園合格できるレベルと判定されなくても合格する人はいます。
しかし、本番の試験は意外と解けないものです。
だから、厳しいこと言うようで申し訳ないけど、今のあなたはギリギリですね。
どこを受けるかはあなたが決めるので、後悔しない選択をしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
返答ありがとうございます。
常総学院の判定,3(竜一・土二・緑岡・茨城高専etc)でした。
やはり,自分の今までの努力不足ですね。
志望校を下げることは現時点では考えていませんが
倍率をみて,どうするかを考えたいと思います。
これからの一か月悔いの残らないように頑張ります.
76回生@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
悔いが残らないように頑張ってね
竜一があなたに合うかどうかはわからないけど、きっといい友人に出会えるはず
竜一でお待ちしてます
秘密@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
そのくらい取れてたら全然受かりますよ。(これからもちゃんと勉強していれば)昨年の竜一合格者の中には東洋落ちた人は6人いるし、日大進学の人も10人くらいます。また、自分が聞いたところ入試の点数400点超えてない人も4割くらい居ました。だからそのくらい取れてれば受かると思いますよ!!自信もって!!でも、努力は怠らないでください。もう受験まで残り少し.....ラストスパートをかけて死にものぐるいで勉強をしてくる受験生が沢山出てきます。その人たちに抜かされないように貴方も今まで以上に勉強してください。そうすれば合格の可能性は大きいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
わ、、、ありがとうございます。。。
すごく励みになりました( ;∀;)
2月に入ってから少し勉強をすることが辛くなり、以前に比べ怠けてしまっていた部分もあるのですが、自分のまだ未熟なところを徹底的に洗い出し、
この一週間の遅れを取り戻せるよう何倍も努力します!
いい報告ができますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
竜一を第一志望校としている中3です。
竜一に合格された先輩方は、中学時代実力テストでどのぐらいの点数だったのか教えていただきたいです。私は実力テストで大体440点前後をとっていて、塾に行かず進研ゼミの模試で460点でした。このままキープしていけば竜一合格に近づけるでしょうか? また私立の併願校についても知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
模試でそのくらいとれていれば竜一なら大丈夫だと思いますよ。
私立の併願校は土浦日大、常総学院、東洋大牛久の3つが圧倒的に多いですね。
76回生@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
昨年の受験生です。併願校は、ほとんどの生徒が常総と、もう一つ(東洋or日大)を受ける人が多かったです。日大のほうが、上が高く問題も良問が多くて、おすすめです。少数ですが、霞ケ浦・江戸取・県外(専松・芝浦工大柏等)を受ける者もいました。(霞ケ浦は割といるのかも)あなたの模試の点数なら落ちることはよほど何かない限りないと思います。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/14(日) ]
昨年の受験生です
私は本番で5教科400点切ってしまいましたがなんとかスレスレで合格したよ
だからたぶん受かるよ
半年後受験生の中二@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
私は現在中学2年生の龍ケ崎一高を第一志望にしているものです。龍ケ崎一高は何クラスありますか?またどのくらいの時期から受験勉強を始めていましたか?
しぇ@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
竜一は現在付属中と一緒の校舎で過ごしているため、高校の一学年は240人の一クラス40人の6クラスです。
私は塾が嫌いで受験勉強を強く意識していなかったのですが中3の夏期講習から塾に入って死ぬ気でやりました。高校受験はやる気さえあれば間に合わないことはないです。ぜひ頑張ってください^^
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
ちなみに、今の付属中学生が高校生になるとき(再来年の受験)には、クラスはおそらくもう一クラス減ります。おそらく、付属中学生の方が優秀なので、高校からの枠はどんどんへっていくでしょうね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
一般入試で大東亜帝国レベルに落ちてしまう子はセンター利用入試の受験でしょうか?
センター利用以外の入試では皆合格していますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
高学歴にこだわり過ぎでわないでしょうか?
学校名を出しては、失礼だし高学力の方は、この様な掲示板など知らないそうです。
卒業生徒に伺いましたが、気にしてしまうのは、自信が無いのでは⁇
と、、。
この様な掲示板、本当のことかどうかすら不明でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
世の中色んな考えや感じ方の人がいるのだから、それをそのまま受け止めたら良いのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
栄進関係者ってここに結構書き込んでいるのか?
何でなんだろう?
勝手にライバル視しているとか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
栄進なんてライバルにもならないでしょ。竜一のライバルは土一です
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
大学受験でのライバルは、全国の高校生ですよ。視野を大きくして下さいね。井の中の蛙にならないように!ご近所とは、仲良くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
勝手に土一をライバル視しているようだが・・向こうは歯牙にもかけていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
微妙に違うな
センター利用は文系だとニッコマは7割以上だが
理系は6割以上だ
数理英というハード科目やらされてること見落としてんじゃねーよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
理系なら数3まで課すのが当たり前だと思っていたけどそうじゃないの?
しかも理科もないとかどーなっているんだか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
コートについての校則が曖昧で分からないのですが赤いショートダッフルを着て行ったら、何か言われますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
女子はいろんなコート着てきてるけど、大体黒系統の地味な色だよ
ダッフルはいいと思うけど赤は周りから浮くと思う
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
そうなんですか…
では無難な色の方を着て行こうと思います。
聞くだけなのですが、
校則的には大丈夫なのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
学校側からコート、カーディガンは黒と説明を受けました。
実際、グレーを着ているヒトを見かけますがかなり少数ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
ありがとうございます。
友達も知りたがっていたことなので
教えてあげたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
通りすがりさんはあちこちこ掲示板に出没して、土一、竹園の両方に子供を通わせたとか、東洋大牛久(つくば秀英だったか?)に息子を通わせたとか、一体何者ですか?それとも別人なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved