画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
みんな入学式マスク外そうね…外そうね!ね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
それは本人の自由ではないですがー?!
指図するなよ!やっぱり自己中、えらそうなやつ多いな!
外したい人は言われなくても外すし、マスクしたい人はすればいい。ただそれだけ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
なんだか、竜一生は質問の主旨間違ってませんか?
失礼ですが保護者さんも
直接学校に聞けばいいような事をここの掲示板で聞くなんて
常識ないんではないかな?と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
そんなに言わんくてよくねw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
指図しているわけじゃなくて、竜一生同士でコミュニケーション取ろうとしているだけでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
ごめんなさい荒らしてしまいました💦指示するつもりはなかったですごめんなさい🙏🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
荒らしたのは、投稿者さんではなく、刺のあるコメントしてきた人でしょ。
刺のあるコメントしてきた人は、竜一の人じゃないでしょ。いつも人の投稿に噛みついている人だよね。
そんなに気に入らないなら、竜一の掲示板見なければいいのにね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
そうそう。生徒でも卒業生でも保護者でもない部外者はピーピー言える立場じゃないって。この人達どんなコメントでも無理やりこじつけて荒らすから。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私外すよ!!!外す人いて安心🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
部活新設できませんかね?!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
人数とかの条件を満たせば出来るはず
部活というか同好会だけど、クイズ同好会は2年前くらいに新しくできてたよ。生徒で新設してた。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
そうなんですか?!!女子バレー新設したいんですけど試合出場の6人集めてなんかいろいろやったらいけそうですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分は、中学の時の内申点は130点なのですが、竜一で5を取るのは、かなり大変ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦で大学行きたい人は下のランクのランクの高校行って内申点を稼ぎましよう
って言葉が余計なんだよ!わかってないのかな?
それを決めるのは本人だから、勝手に決めないでくれますかね?!
きっと親の言うことをハイハイ聞いてその通りにしてきた優等生タイプには分かりにくいかもしれませんね。
だからプライド高いって色々な人が思うんですよ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
質問に答えてくださった在校生の方、どうもありがとうございます。やはり、竜一で5取るのは難しいですよね…。

ちなみに、自分は、東京理科大学工学部の電気工学に興味があるのですが、竜一には指定校推薦枠ありますかね?(掲示板で聞くことじゃないかもしれませんが…すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
指定校枠とか頼らなくても
理科大なら普通に一般入試で行けるんじゃないですかね?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
取手二高から理科大行けた人もいるぐらいだから
きっと竜一から理科大も余裕だと思いますよー!
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんな頭は龍一の生徒にはありません
ほんとに極わずかです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む姿勢云々言った在校生です。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
↑進学実績です。
見ての通り竜一弱弱なんで理科大は難しいかもしれないです。指定校推薦を把握していない+理科大の推薦できる評定が分からないんですが、筑波大が4.3(評定平均)〜なので理科大はそれ以上と考えられますね。私には絶対ムリです🥹
5については努力ができて、それなりのIQを持ち合わせた人が5を量産しているイメージがありますが、得意教科であれば5を取るのはそこまで難しくはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
浪人してる人多すぎてビックリです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
それな〜!これが自称進☆
竜一入った人は云々校長先生に言われたかもだけどぜんぜん違います、成功者は1部だけ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
竜一って偏差値どれくらいなんですかね?自分的には偏差値64くらいかなぁと思ってるのですが、とあるサイトでは68とされています。どうでしょうか?また、竜一の生徒の態度が気にくわないですね。進学校といいながら、そこらの中堅校と同じくらいの進学実績ですからね。あまり調子にのらないでもらいたいです。
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
同感!!
保護者も勘違いおおい
附属中学できてから、勘違い人間ふえた感じ
来年は定員割れするよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
とにかく、変にプライド高い人が多いところが嫌です。
水戸一高とかは不合格の人も点数教えてくれますが、竜一はプライドがあるから良いところしか教えてくれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ここ愚痴言う場所じゃないですよ笑笑
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑のコメント
愚痴じゃねーよ
お前はアホか
投稿なんかするんじやねえ
事実をのべてるだけ
さすが、元龍ケ崎市長の出身高校馬鹿丸出し
その割に、取手、つくばみらいの市長は、藤代高校出身
これはどいうことかな
使えない人間が多い証拠
内緒@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
投稿者さんは、取二の保護者様ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
竜一の偏差値は60ギリとかそれくらいだと思います
特色は定員割れしてるし、そのサイトは信用しないほうがいいですね
龍ケ崎市民さんはそんな龍ケ崎嫌だったらつくばみらい市に引っ越せば?あと「質問」されてるのに「質問」に答えないで投稿してるのはドユコト?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
ここに愚痴言うなよwクレームあるなら学校に言いな。先生の仕事増やしてモンスタークレーマーって思われるのがオチだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
順当に64〜66くらいの間かと思います。(県内の中学生を対象と考えると)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
配られたプリントの中に生徒個人調査票というものがありました。そこに「親しい友人」という欄があったのですが、𓏸𓏸さん、𓏸𓏸さんのようにフルネームで書く感じでいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
わたしはそうしました!他校の友達でもいいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
ありがとうございます!
安心しました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
そんなのあったんや
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
1名でもいいのかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
何それ詳しく教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
教えなくても見れば分かるでしょ?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まま@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
合格した新高一のみなさんおめでとうございます!
分からないことあったら質問してください。答えられる範囲でなら何でも答えます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
先生は優しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
生徒は優しい人が多いのかという事と、いじめ等のトラブルの話はよく聞くのかという二点をお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
1龍ヶ崎市駅から竜一まで関東鉄道を利用せずに自転車で行く人はどのくらいいますか?
2今日学校からもらった資料にパソコンのチラシが入っていてWindowsでした。Windows指定ですか?MacBookの人はいませんか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
今年、東大か京大か東北大合格した人は何人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
質問したところで何一つ答えてくれずに
残念です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
投稿者じゃないですけどお答えします
先生は優しいです。ヒステリックな人はいないですね。
いじめは聞きませんね。不登校者はいますが。
貴重品の紛失も大体なくした人の自業自得。第三者は絡んでません。
駅事情はごめんなさい、わかりません。
macbook問題ないと思いますがクラスルームフル活用なのでクロームの方が使いやすいと思います。
今年の合格者についてはこちらから。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます!参考にさせて頂きます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
投稿者ではありませんが、パソコンはWindowsです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
竜一って外国人の生徒さんとかっていらっしゃるんですか!?
内緒@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
容姿や名前は外国人だけど、中身や言葉は普通の日本人と同じ生徒さんなら年によっています。
稀に、アメリカとかの海外提携校から短期留学でやってきて1、2ヶ月一緒に過ごしたりもします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
竜ヶ崎一高では、共通テストを受験するのは、全生徒義務ですか?任意ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
一応任意です。
ただ私立志望や推薦で決まった人も何故か受けていました。
内緒@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
回答ありがとうございます。
私立志望や推薦で決まった人も共通テスト受けていたなら、全生徒受けるのが義務ってことはないですか?
共通テスト受けなかった人もいるのでしょうか?すみません、気になって。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
受けなかった人もいると思います。
本当に「義務」ってことはないんじゃないかな…
受験生になったら先生に聞いてみるといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
任意ではないです。義務です。
竜一では、三年間の学習の集大成という名の下で、共通テストを受験しなければなりません。願書も教室でみんなで書いて、受験科目も指定され、出席も確認されます。私立専願も、推薦もです。
少なくとも今年はそうでした。
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
教えていただいて、どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
まだ、合格が決まっていないのに、質問失礼します。
1 SSHとは、なんですか?アドバンスクラスのことですか?
2 アドバンスクラスは、1年から、付属の人と混ぜられるみたいですが、先取りしていないのですか?
3 SSH小笠原探究ツアーに行く人は、どのように選ばれるのですか?
4 クラス分けテストは、中学の範囲ですか?入試と同じような問題ですか?傾向的に入試で何点くらいの人かアドバンスクラスに入っていますか?
長々とすいません。
よろしくお願いいたします。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
答えられる質問だけで申し訳ないのですが…
1 SSHはスーパーサイエンスハイスクールの略です。理系に力を入れてて、実験器具とか充実してます。
2 付属から上がってきた子は先取りしてます。なので高校から入ってきた生徒が追いつくまで自習?してるらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
上の方の補足です。
1理系教科の他に探究活動に非常に力を入れています。
2自習ではなくどんどん進んでいるようですよ。基本的にアドバンスクラスでは高入生と内進生は完全に別れています。
3アドバンスクラスに募集がかけられるみたいです。集まったのが定員超過だった場合書類選考があります。
4中学の範囲です。基本的に450以上じゃないかなあと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
返信、ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
竜一とかのレベルになるとどこからが内申高い判定になりますか??多分112~5のあいだだと思います。点数低くてもどうにかなりますか?
シャンシャン@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
自分の感覚的に私の周りは中学で生徒会長だった〜とか生徒会だった〜みたいな子が多いです。先輩や後輩もそういう話を聞くことが多いので竜一の傾向はそうなのかなと思いました。だから内申もそういうので加算されて入ってくる子がある程度はいると思います。内申だけの115くらいだとちょっと厳しいですが、本番で400位点取れてるなら合格でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved