画像
教えて!竜ヶ崎第一高校 (掲示板)
「竜一」の検索結果:364件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
みんな入学式マスク外そうね…外そうね!ね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
それは本人の自由ではないですがー?!
指図するなよ!やっぱり自己中、えらそうなやつ多いな!
外したい人は言われなくても外すし、マスクしたい人はすればいい。ただそれだけ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
なんだか、竜一生は質問の主旨間違ってませんか?
失礼ですが保護者さんも
直接学校に聞けばいいような事をここの掲示板で聞くなんて
常識ないんではないかな?と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
そんなに言わんくてよくねw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
指図しているわけじゃなくて、竜一生同士でコミュニケーション取ろうとしているだけでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
ごめんなさい荒らしてしまいました💦指示するつもりはなかったですごめんなさい🙏🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
荒らしたのは、投稿者さんではなく、刺のあるコメントしてきた人でしょ。
刺のあるコメントしてきた人は、竜一の人じゃないでしょ。いつも人の投稿に噛みついている人だよね。
そんなに気に入らないなら、竜一の掲示板見なければいいのにね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
そうそう。生徒でも卒業生でも保護者でもない部外者はピーピー言える立場じゃないって。この人達どんなコメントでも無理やりこじつけて荒らすから。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私外すよ!!!外す人いて安心🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
竜一の入学生なんですけど陸上部に入ろうと思っています。
新入生っていつから入部できますか?部活紹介とかあると思うんですけど具体的に入れる日を知りたいです。
ナタデココ@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
こんにちは!現在陸上部に所属しているものです!
詳しい日時は分からないのですが、内田先生という陸上部の顧問に陸部入りたいです!と言えば入部の紙を貰えると思います!(先生に言えばすぐ練習に混ざれると思います)
陸上部はみんなめっちゃ仲良いので入るのを楽しみにしてます😊

2B@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
中学生は最初のうちは早めに帰ることがあり、高校生は大体19時過ぎに学校を出ます。先生に相談をすれば早く帰ることができます。
いつからは分からないが、体験入部の時期がそのうちあると思います。月曜日と木曜日はフリー練習のため、入部したい子の対応がしやすく、火曜日、水曜日、金曜日は普通に練習があるので一緒に練習をする可能性があります。
短距離ブロックと長距離ブロックで分かれているので、どちらに入りたいかをあらかじめ決めておくとよいです。顧問に相談すると、土曜日の練習に参加することができると思います。日曜日は基本的に練習はありません。
他に質問があったらなんでも答えます。
ナタデココ@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
中学生は最初のうちは早めに帰ることがあり、高校生は大体19時過ぎに学校を出ます。先生に相談をすれば早く帰ることができます。
いつからは分からないが、体験入部の時期がそのうちあると思います。月曜日と木曜日はフリー練習のため、入部したい子の対応がしやすく、火曜日、水曜日、金曜日は普通に練習があるので一緒に練習をする可能性があります。
短距離ブロックと長距離ブロックで分かれているので、どちらに入りたいかをあらかじめ決めておくとよいです。顧問に相談すると、土曜日の練習に参加することができると思います。日曜日は基本的に練習はありません。
多分内田先生という陸上部の顧問の先生に言えばすぐに練習自体は混ざれると思います!
待ってます☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
わざわざありがとうございます!助かりました🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
ぼっちなので友達になりましょ誰か😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
お友達になりましょ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
みんな同じ中学校どうしでめちゃめちゃ固まってて声掛けられないです😭なかよくしましょー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
それなです😭同中居なすぎて焦ってます‬т т
皆さんの名前わかんないけど仲良くしたいです👭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
竜一の公式のインスタから新入生探してるんですけど同じ人いますか?笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
LINEとかでオプチャ作ってくれたら入るんだけど自分で作る勇気が|ω•˘ )
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
僕もだよ!もし1人でいる人がいたら、多分僕だと思うから是非よろしく!www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分は、中学の時の内申点は130点なのですが、竜一で5を取るのは、かなり大変ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
推薦で大学行きたい人は下のランクのランクの高校行って内申点を稼ぎましよう
って言葉が余計なんだよ!わかってないのかな?
それを決めるのは本人だから、勝手に決めないでくれますかね?!
きっと親の言うことをハイハイ聞いてその通りにしてきた優等生タイプには分かりにくいかもしれませんね。
だからプライド高いって色々な人が思うんですよ。
内緒@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
質問に答えてくださった在校生の方、どうもありがとうございます。やはり、竜一で5取るのは難しいですよね…。

ちなみに、自分は、東京理科大学工学部の電気工学に興味があるのですが、竜一には指定校推薦枠ありますかね?(掲示板で聞くことじゃないかもしれませんが…すみません。)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
指定校枠とか頼らなくても
理科大なら普通に一般入試で行けるんじゃないですかね?

内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
取手二高から理科大行けた人もいるぐらいだから
きっと竜一から理科大も余裕だと思いますよー!
がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
そんな頭は龍一の生徒にはありません
ほんとに極わずかです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
知識・技能、思考・判断・表現、主体的に学習に取り組む姿勢云々言った在校生です。
https://www.ryugasaki1-h.ibk.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF
↑進学実績です。
見ての通り竜一弱弱なんで理科大は難しいかもしれないです。指定校推薦を把握していない+理科大の推薦できる評定が分からないんですが、筑波大が4.3(評定平均)〜なので理科大はそれ以上と考えられますね。私には絶対ムリです🥹
5については努力ができて、それなりのIQを持ち合わせた人が5を量産しているイメージがありますが、得意教科であれば5を取るのはそこまで難しくはないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
浪人してる人多すぎてビックリです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
それな〜!これが自称進☆
竜一入った人は云々校長先生に言われたかもだけどぜんぜん違います、成功者は1部だけ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
竜一に女子バレー部ないのなんでですか?
入学してから新設することって出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
確かにバレー部ない?
竜一生ってなんかバレーやりそうな感じの子いないよね?!
新設できるかな?
顧問いなそうだよね?
はずは入学してからどれだけメンバーが揃うかだね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
バレー部はあるけど部員がいないだけだよたしか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
竜一って偏差値どれくらいなんですかね?自分的には偏差値64くらいかなぁと思ってるのですが、とあるサイトでは68とされています。どうでしょうか?また、竜一の生徒の態度が気にくわないですね。進学校といいながら、そこらの中堅校と同じくらいの進学実績ですからね。あまり調子にのらないでもらいたいです。
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
同感!!
保護者も勘違いおおい
附属中学できてから、勘違い人間ふえた感じ
来年は定員割れするよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
とにかく、変にプライド高い人が多いところが嫌です。
水戸一高とかは不合格の人も点数教えてくれますが、竜一はプライドがあるから良いところしか教えてくれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
ここ愚痴言う場所じゃないですよ笑笑
龍ケ崎市民@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑のコメント
愚痴じゃねーよ
お前はアホか
投稿なんかするんじやねえ
事実をのべてるだけ
さすが、元龍ケ崎市長の出身高校馬鹿丸出し
その割に、取手、つくばみらいの市長は、藤代高校出身
これはどいうことかな
使えない人間が多い証拠
内緒@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
投稿者さんは、取二の保護者様ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
竜一偏差値は60ギリとかそれくらいだと思います
特色は定員割れしてるし、そのサイトは信用しないほうがいいですね
龍ケ崎市民さんはそんな龍ケ崎嫌だったらつくばみらい市に引っ越せば?あと「質問」されてるのに「質問」に答えないで投稿してるのはドユコト?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
ここに愚痴言うなよwクレームあるなら学校に言いな。先生の仕事増やしてモンスタークレーマーって思われるのがオチだけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
順当に64〜66くらいの間かと思います。(県内の中学生を対象と考えると)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
選択に美術ないということは美術の授業ないんですかね?😢
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
ですよね。
書道とかいらないから美術がよかった。
仕方ないので私は音楽にしました。竜一では音楽は何をやるんでるか?
バイオリンとかやったりしませんかね?
取手二高では音楽の授業でバイオリンをやるそうで、いいなと思ってて、何か楽器やりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
音楽選択した者です。
歌は日本語の歌はもちろん(たまにJPOPとかあります)イタリア語とかドイツ語の歌も歌ったりします。難易度はそこまで高くありませんよ。歌詞見ながら歌えるし。
楽器はリコーダーとかハンドベルもやったりしました。リコーダーの割合が多いかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
春から竜一です!!
体操服のサイズなんですが170くらいの女子は大きめ買った方が可愛いですか!?
あとスカートちょー長く作られちゃうので折ろうと思うんですけど入学式から折ってくのはさすがにやばいでしょうか💦ちなみに膝下5センチくらいです
ほんとに膝上で履きたいです‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
膝上はやめとこ!!膝真ん中にしとこ!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
竜一生、スカート長すぎだと思うから
別に膝上でもいいと思うけどな。ださい制服がさらにださく見えてしまう。
中学生より長く見える。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
膝上やっぱり厳しいですかね(T_T)膝真ん中なら入学式当日でも行けますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
ぶっちゃけスカートとか誰も見てないんでほぼほぼいけると思いますけど、万が一初日から担任に注意されて自分のイメージダウンするのが嫌だったらやめときな
暫くして馴染んできてからなら折ってもそんな怒られないから、我慢しよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
入学してしばらくしてから折ろうと思います!ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
高校受験合格発表されたということで竜一のいろいろ紹介していきます。
スマホ▶校則では朝から帰りのSHRまで休み時間も禁止だけどみんな休み時間は普通にいじってる。大半の先生は見て見ぬふりorちょっと注意だけど放置。猛者は授業中ゲーム。
校則系▶頭髪検査的なものは普段ないしあったとしても甘い。生活指導の先生だけはうるさいから注意。
スカート▶デザイン上切れない。膝の皿が長さの限界らしい。膝上はなかなかいない。
パソコン▶結構授業中使う。入学説明会に来るビックカメラには要注意。Googleのサービスを主に使う。Officeは授業とかでは使わない。普段使わないなら買う必要ない。Windows指定。
進路▶国公立推しちゃってる感じ。指定校推薦とかの枠の説明は普段ないのであまり把握出来ない。早稲田の枠は結構ある。
授業▶【国語】普通。【数学】先生によっては答え合わせタイム。先生によっては数学を好きになれます。知ってんじゃん知ってんじゃん。【英語】授業の効率が悪い気がしてならない。【地歴公民】普通。【理科】物理のテストはムズい。覚悟しよう。生物は普通。化学も普通。【情報】授業はガチめ。理解しようとしても難しいかも。舐めてかかると成績死にます。テストはPythonゲー。
バイト▶校則上は申請書類を出せば可。書類出した人周りにいないから申請がどんなもんなのかは未知。やってる人がいるとか居ないとか..
こんなもんかな。聞きたいことあったら返信にどうぞ。私か誰か優しい人が答えてくれます。
新入生へ、学力リサーチという名のスタディーサポートbyBenesse頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
パソコンはケーズデンキとかで買いましたか?いくらでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
パソコンはHPの公式サイトの学割を利用して購入しました。約15万円のパソコンを学割で約5万円引きで購入しました。高校3年間に加え大学などでも使うことを考えていたので、スペック高めの高価なものを購入しました。実際授業で使う分にはGoogleChrome+ちょっとしたアプリさえ動作すればいいので、高校の授業内で使う分は...と割り切ってしまえば数万円程度のパソコンなどでも十分だと思います。
入学時や入学説明会の書類にパソコンの購入基準のような紙が入っていると思いますので、それらの条件をクリアしたものであればどんなパソコンでも困ることはないと思います。
参考にしていただければ幸いです。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
スクールメイクとかスカート3折とか厳しいですか?!入学式当日もスカート折りたいくらいなんですけど目付けられますか🥺
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
パソコンは普段使いもできますか?
ゲーム入れてても大丈夫?
(アカウントを切り替える必要)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
スクールメイクは涙袋とかまつ毛の先端カールくらいならいいしスカートも長さによるけど2折くらいまでならいいと思うけどバチバチにしたら噂にはなるね。竜一はそんなjkできる場所じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
竜一残念だった方の点数と内申が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
まずは、学校のテストで400点以上取ることが大事だと思います。
色々なデータがほしいなら茨進に通うのがいいです。
竜ヶ崎一高行く子の半数は、土一に行けたかもみたいな子達です。
残念を気にして、ギリギリを狙うなら、合格は、できません。
もしかして、不合格だった方の質問だったりしたら、ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
土一は定員が減ったので高嶺の花になってしまうと思います、残念ですが。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
あくまで「かも」です。
ここは、竜一の掲示板なんだからモチベーション上げようよ。
土一が高嶺の花、わかった上での「かも」だよ。
中学3年間で、学年トップ5、科目別学年一番、1回は取ったでしょ。
竜一のみんなが盛り上がるように、楽しく行こう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
やっぱり優等生、えらそうに
プライド高い
もうついていけない
高校生活息詰まりそう
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
いちいち喧嘩腰になるのやめたら?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
本人がプライド高すぎだと自覚してないようだから
教えてあげたのでは?
実際本当のことだから仕方ない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
不合格だった方は竜一の掲示板見てないと思うので不合格の方の点数はなかなか得られないかもしれせんね。
今年の話では無いですが380台で不合格だったという話を聞きました。友人から聞いた話なので本気にせず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竜ヶ崎第一高校の情報
名称 竜ヶ崎第一
かな りゅうがさきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 301-0844
住所 茨城県 龍ヶ崎市 平畑248
最寄駅 1.1km 竜ヶ崎駅 / 竜ヶ崎線
2.8km 入地駅 / 竜ヶ崎線
4.7km 佐貫駅 / 竜ヶ崎線
電話 0297-62-9830
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved