- ないしょ 先輩277字:自分は実力テストはいつも340くらいで落ちると思っていたら360程取れて合格することができました。その時は妻一の中でも間違いなく下の方でした。 だけど高校入ってから気持ちを切り替えて勉強をしていたら今では35位くらいをコンスタントに取れるようになってます!高校受験は何点で受かったかではなく合格か不合格かが大事です! 高校からでいくらでも努力次第で絶対上位にいけます!! 下妻一高から別の高校に下げようと思ってる人たち!!諦めずに妻1を狙って欲しいです!!いつもぎりぎりな点でも本番取れることあるしむしろ実力より入試のが取りやすいと思います! (自分はそうでした)
- ドラムの人 先輩60字:中学の実力テストで順位が上の方なら 勉強しなくても入れる 自分がそうだった 定期テスト 440〜470くらい 本番440くらい
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 62
下妻第一高校のいいね♥1568
904件の質問と2111件の回答
概要
茨城県立下妻第一高等学校・附属中学校は、 茨城県下妻市下妻乙に所在する公立高等学校・中学校。
1897年創立。1897年4月 - 茨城県尋常中学校下妻分校として開校。 - つづきを読む
1897年創立。1897年4月 - 茨城県尋常中学校下妻分校として開校。 - つづきを読む
下妻第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
進学先♥1
下妻一内の成績が100番内くらいなら、国公立が狙えると塾の先生が言ってました。
わたしは中3です。今の成績なら、おそらく妻一に合格出来る範囲です。ただ入学しても100番以内は難しいと思います。 ...80字以上
5 件の回答 -
下位は日東駒専レベルいけないよ
-
-
-
その他♥2
先輩の皆さんは通われていますか?
大学受験を見据える大手予備校が良いでしょうか。
指定校を目指す場合や一般入試の場合で
選ぶ塾は変わりますか?
またどこに通われている方が多いですか?
塾内の雰囲気も教えて頂けるとありがたいです。
部活動をされている方は、終わってから直行でしょうか?
勉強と部活の両立は中学校より大変になると思うので教えて下さい。2 件の回答 -
卒業おめでとう御座います。
回答ありがとうございます。
指定校やはり難しいですね。
塾は、東進、セナミさんが多いんですね。
学校から近いので通い易そうですし、合格実績もあるので考えてみます。
夏の学校説明会に参加して下妻一さん憧れて
やっと入学出来たので頑張りたいと思います。
-
-
-
高校受験♥1
妻一はどれくらいのレベルの人が多いですか?偏差値です
3 件の回答 -
真ん中は茨大じゃない!!
今年は半分より上にいて、学部を選ばなければ茨大って感じでした。共通テストの傾向が来年度から変わるから現役で行きたいって考えの人が多くて今年の大学倍率は高くなっていましたが、 ...80字以上
-
-
-
高校受験♥1
今年の合格点は何点になりそうですか?
3 件の回答 -
自分の知っている人もそれ位で合格してる。でも今年は合格最低点は上がるだろうね。
-
-
-
高校受験♥5
下妻第一高校は実力テストで何点以上とってれば合格圏に入りますか?
僕の点数は380くらいです2 件の回答 -
ありがとうございます。
茨城統一テストが明日あるので頑張ります!
-
-
-
高校受験♥15
倍率出ましたね。今年の下妻一はラッキーですね。最終移動があってもほぼ全員合格に近いですかね。水海道一高からどの位流れてきますかね!?
20 件の回答 -
学区被ってますね。
これからは毎年入りやすいかと。
-
-
-
進学先♥13
妻一では、学年でどの位の順位だったら、茨城大学に行けるのでしょうか?
12 件の回答 -
下妻1校に指定校推薦で学習院大学があるとおもいますが、なに学科ですか?
-
-
-
高校受験♥6
-
解答ありがとうございます!
そうなんですね。
もう合格を祈るばかりです......。
-
-
-
高校受験♥3
下妻には特色推薦がありますが、それで受験をした場合の学力はやはり偏差値62程度はないと受からないのでしょうか?特色の方はスポーツで全国大会出場です。
6 件の回答 -
携帯が壊れてしまい返事が遅くなりました。
詳しい情報、本当にありがとうございました。
-
-
-
高校受験
一般入試の日に向けて一番重点を置いたもの(苦手対策など・・・)や、持っていったものなどはありますか?
0 件の回答
-
-
-
学校生活♥1
館一 妻一で悩んでます 何でもいいので教えて下さい (部活.勉強.行事.校則など)
10 件の回答 -
↑↑↑
何9年も経ってから必死にコメントしてんだよ(笑)
コンプレックス持ってるのはあなたの方ですね。過去の栄光にすがるのはみっともないですよ(*´艸`)
-
-
-
高校受験♥1
一般入試でも、内申を重要視されますか?
やはり、「3」「4」を普通にとっている人では、妻一は難しいですか?
あと、内申を見られるときは、三年間全てでしょうか?
それとも、三年生の間の、一年間だけでしょうか?
ご解答お願いします。2 件の回答 -
ありがとうございました!
-
-
-
高校受験♥3
一般入試の場合でも、部活の成績が良かったら
それを重視されるということはあるのでしょうか?ちなみに関東4位でした。
それと、期末では450点くらい、実力だと400前後だったら合格できるでしょうか?1 件の回答 -
関東4位なら、部活動推薦をお勧めしていたのですが、推薦が今日(9日)なんですよねぇ・・・;
その成績なら大丈夫ですよ。
実力で400点前後だと余裕で妻一には合格できます。
尚、一般入試は入試の点数と中学からの内申書を基準としますので、多分部活の成績も見て貰えるのではないでしょうか?
貴方が妻一に入るのを待ってますよ。
-
-
-
高校受験♥1
一般入試では、何点くらいとれば合格できますか?
やっぱり400点くらいでしょうか。
390点くらいだと厳しいですよね。1 件の回答 -
近年倍率が低下傾向にあるので、本番で390点程度とることができれば間違いなく合格出来ると思います。しかし、倍率が1.5を上回ることがあった場合390点では危険かもしれません。
-
検索結果は以上です
絞込み解除
絞込み解除