- ないしょ 先輩277字:自分は実力テストはいつも340くらいで落ちると思っていたら360程取れて合格することができました。その時は妻一の中でも間違いなく下の方でした。 だけど高校入ってから気持ちを切り替えて勉強をしていたら今では35位くらいをコンスタントに取れるようになってます!高校受験は何点で受かったかではなく合格か不合格かが大事です! 高校からでいくらでも努力次第で絶対上位にいけます!! 下妻一高から別の高校に下げようと思ってる人たち!!諦めずに妻1を狙って欲しいです!!いつもぎりぎりな点でも本番取れることあるしむしろ実力より入試のが取りやすいと思います! (自分はそうでした)
- ドラムの人 先輩60字:中学の実力テストで順位が上の方なら 勉強しなくても入れる 自分がそうだった 定期テスト 440〜470くらい 本番440くらい
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 62
下妻第一高校のいいね♥1569
905件の質問と2110件の回答
概要
茨城県立下妻第一高等学校・附属中学校は、 茨城県下妻市下妻乙に所在する公立高等学校・中学校。
1897年創立。1897年4月 - 茨城県尋常中学校下妻分校として開校。 - つづきを読む
1897年創立。1897年4月 - 茨城県尋常中学校下妻分校として開校。 - つづきを読む
下妻第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
中学3年生の女子です。
内申点は96点、常総もプログレスレベルで
実力テスト平均が370〜380くらいです。
まだ目指しても合格できる可能性はありますか?3 件の回答 -
内申点が低いから、当日にちゃんと380点取るしかないね。。あとは、親御さんとよく相談して自分がどうしたいかだよね。せっかく頑張ってきたんだから、チャレンジするのもいいと思う。どちらにしろ後悔しない選択ができる事を願っています。
-
-
-
高校受験♥2
内申点合計93点で、滑り止めで受けた私立つくば秀英高校の結果は特進クラス、1月の実力テストで390点取っています。このままいけば受かる可能性はありますか?
2 件の回答 -
最後の三者面談で中学校の先生からOKがでればうかる可能性あると思います。やめた方がいい場合、そこで志望校さげる話がかかると思うので。。
-
-
-
高校受験♥4
在校生や卒業生の皆さん、本番で実力を最大限発揮する為にしたことを教えてください(><)直近3ヶ月間の実力テストの点数が、最近受けた順で396 391 332でした。定員が200名になることで、倍率が上がるのでは無いかととても不安です...。
8 件の回答 -
在校生です。定員が減って倍率が高くなったら、、とありますが、その成績なら心配はないでしょう。
正直なところ下妻一高に入ってからわかったこととして皆対して頭がいいわけではないということです。
在校生が言うんだから間違いはないと思います。上位の人たちはそれなりに頭がいいですが、そんなに気張ることはありません。350、360点で入学した人は一般でもたくさんいます
-
-
-
高校受験♥3
下妻一高志望の中学3年生です!
12月の実力テストで365点だったのですが、
過去問を解いていると390点ほど取れます。
このまま志望校を変えなくても合格できますか?3 件の回答 -
過去問解く時は、タイマーで時間計って入試の練習みたいに解くといいよ。1年分の5教科を順番どおりに休憩も同じように計って問くと、ただ過去問解くよりも疲れて本番に近くなるよ。学校がない土曜日や日曜日に、お父さんやお母さんに付き合ってもらってやってみるといいよ。お昼休憩も同じように計ってね。
-
-
-
高校受験♥1
学校の実力テストが平均380〜400点ぐらい、茨城統一テストが平均370点ぐらいなのですが、これでも受かりますか?また、安全に受かる目安の点数はどのくらいですか?
倍率によると思いますが、厳しめでお願いいたします。1 件の回答 -
400が安全
370はちょっと危険
-
-
-
高校受験♥1
下妻一高志望の中3女子です。この前の実力テストで350点だったのですが、あとどれくらい点数を上げれば合格圏内に入れるでしょうか?是非教えてください!
1 件の回答 -
特色ですか?
一般なら、350だとかなり厳しい
実力テストが平均して350なら
残りの時間は、悔いのないように
頑張って下さい。400前後はとれるように
して下さい
今年は去年より40名減の200名になります
尚更です。
私立校 常総学院や土浦日大特進クラスで特待
で合格できるようにまずは、頑張ってください
-
-
-
高校受験♥1
質問です。
自分は下妻一高を目ざしているのですが、実力テストでは320くらいしか取れません。塾の先生からは基礎をもっとやれと言われているのですが、応用を解かなきゃテストに対応できないと思って過去問をとき始めています。 ...60字以上
2 件の回答 -
応用やる意味ない。数学は応用やらなくても基礎、標準レベルできれば80は取れる。自分も数学応用やりすぎて基礎ができなくなったから基礎やった方がいいよ
-
-
-
高校受験♥7
来年高校受験をする中学生です。
僕は茨城県の下妻一高を希望しているのですが。
実力の平均は280点....
また成績の平均 (3年生含まない)は3.5ぐらいです。 ...100字以上
8 件の回答 -
313点って、下妻二高とか下館二高とかの合格点だよ。中学校の勉強は、高校の勉強に比べたらすごく簡単だから中学の実力テストで400近く取れてないと、下妻一高の授業のスピードについていけないと思う。スマホいじってこんなところで質問してる点数じゃないよ。でも諦めたくないなら、スマホ封印して努力するしかないよ。頑張れ。
-
-
-
高校受験♥2
下妻一高を目指しているのですが、現在の実力テストの点数が320点程です。確実に合格できるようにするには、毎月の実力テストでどのくらいの点数を取るといいですか?また、1日どのくらい勉強するといいですか?是非、教えてください。
3 件の回答 -
ありがとうございます!
点数も350点まであげることができました!
あと2ヶ月間、必死で頑張ります!
-
-
-
高校受験♥1
この前の、実力テストわ347だったんだけどどうですか?
5 件の回答 -
最低300後半かな
347だときびしい
がんばれ
-
-
-
高校受験♥3
今年に入ってからの実力テスト3回の点数が379、393、397でこの3回の平均が389点です。内申は111でおそらく確定しました。このまま勉強していけば受かりますか…?
(栄進、海一の掲示板にも同じものを投稿していますが同一人物です。)3 件の回答 -
毎日苦手分野の勉強をして下さい。
私立受験されますか?
私立校によっては、公立のどのレベルで🈴という目安がでます。
質問者さんの希望、妻一海一栄進なら、私立高の特進学業特待で合格すれば少しは安心されるかと思います。 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥2
中二です。定期テストや実力テスト、何点ぐらいを安定して取れれば受かるのでしょうか? 現在は360~380ぐらい取ってます。教えて頂けたらうれしいですm(_ _)m
3 件の回答 -
実力テストで400
3年間で内申120を目指して下さい
-
-
-
高校受験♥5
下妻一高を目指しています。
実力テストでは、380〜400位です。
自分の中学では、過去同じ位の点をとって落ちた人しかいないそうです。先月の3者面談で言われました。
でも、この掲示板を遡ってみたら、過去同じ位の点で受かるのでは?と書かれたコメントをみかけました。
実際、380位でも受かっているのでしょうか?
もし分かったら教えてください。よろしくお願いします。4 件の回答 -
皆様、詳しく教えて頂きありがとうございます!
募集人数が減ることは分かっていませんでした。残り期間、頑張って勉強します。
-
-
-
高校受験♥2
現在の倍率(1.11)では、入試と内申点どのくらいとることができれば合格することができますか?
また、最近の実力テストでは382点だったのですが合格することはできますか?4 件の回答 -
マジでムリなんですか?…
-
-
-
高校受験♥2
最近の実力テストが396だったのですが、受かりますか?
1 件の回答 -
当日もその点数いけばいける
-
-
-
高校受験♥1
下妻1校を目指していて内申92〜95で学校実力テストは380点、茨城統一テストは412点
どちらも平均は385〜395くらいです。
学校の実力テストの下妻1校自分の順位は112位でした。
これだとダメですか?合格最低点とか知っていたら教えて欲しいです1 件の回答 -
全然ダメじゃないです。合格240人くらいでしたよね。多分いけます
-
-
-
高校受験♥1
下妻一高を目指している中学生の皆さん。
今現在の実力テストの5教科合計は、何点ぐらいとれていますか?私は、現在380点〜400点の間です。
出来るだけ、多くの方にお聞きしたいです。2 件の回答 -
460
そんだけあれば余裕でしょ
-
-
-
高校受験♥2
特色選抜(県大会出場程度の実績)
で実力テスト380点ほどなのですが、この点数で入れますかね?2 件の回答 -
ありがとうございます!安心しました!
-
-
-
高校受験♥2
下妻一高を志望する者です。12月に受けた実力テストでは380後半、1月に受けた茨進の模試の自己採も380後半でした。募集人数が240人になったのもあり、やはり入試本番では400超えていれば安心、380点台だとかなり厳しいでしょうか?また、 ...60字以上
3 件の回答 -
400点を取っていればまあ安心できますが、370点くらいだと不安になってくかなあという感じです。
まあこれは目安に過ぎないので今年の難易度によってですね。
ラストスパート頑張ってください。
-
-
-
高校受験♥3
下妻一高と下妻ニ高で迷ってます。
偏差値が10くらい違うので大学受験にも影響するのでしょうか?
国公立の大学は目指してないのですが、進学はしたいです。
今の実力テストの点数だと下妻一高には受からないのですが、進学したい場合、 ...
3 件の回答 -
大学進学とのことですが、日東駒専あたりを目指すならば妻一でしょうね。
妻二でも努力すれば日東駒専に進学出来ますが、大東亜帝国あたりの層が多いと感じています。
各学校の進学先一覧をみて決めたらどうですか?
-