高校受験ナビ
検索
水海道第二牛久栄進柏の葉並木中等教育学校つくば秀英柏中央西武台千葉藤代春日部東春日部女子
画像
公立
共学

水海道第一高校の掲示板

みつかいどうだいいち
偏差値 60
水海道第一高校のいいね4706
1036件の質問と2282件の回答
概要
茨城県立水海道第一高等学校・附属中学校は、茨城県常総市水海道亀岡町字亀岡にある公立高等学校・中学校。当記事では、沿革・学校所在地・学校施設等共通事項以外は、主に全日制普通科について記述する。鬼怒川の畔、筑波山を望む亀岡台地(鬼怒川低地内の微高地)に所在。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
水海道第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(水海道第一高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      水海道一高に行きたくて、吹奏楽部か軽音楽部か運動部マネージャー気になってます。文化部と文化部では兼部できると見たんですが運動部マネージャーと文化部は兼部できるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      兼部してるって人は聞かないかな、顧問に相談したら兼部できるかもしれない(確証はない)

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中2です
      現在内申が29で実力テスト370で茨統が357ですあとどのくらい内申点と点数を取れば合格に近づけますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      実力テスト400、茨統380取っとけば受かると思います

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      海一希望です。
      実力テスト380〜420ほどです。
      海一合格安全圏になるには実テでもう少し安定して400以上とってた方がいいですかね…?🥲‎
      それと、あんまり課題とかコツコツできないタイプなので、それで海一入ったら苦労するよとかもあったら教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      水海道一高の軽音楽部が気になっています。
      いくつか質問があるので軽音楽部の方がいれば答えてほしいです!
      ・楽器で人気なのは何か
      ・活動日は週何回何時間くらいか
      ・運動部と兼部している人は何部と兼部しているか
      一つでもわかる方がいたら回答よろしくお願いします!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      軽音って文化祭全バンドやるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      定期戦って全校生徒参加なんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全校生参加型です。
      対抗に参加しない学生は手伝い強制です。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      ローファーか靴どちらを履いている人が多いですか?!またローファーで行きたいと思ってるのですが体育がある日は靴の方がいいですよね?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いいの使ってるね

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      水海道一高に通っている生徒の方に質問です。他のサイトなどの口コミを見ると、楽しい学校生活が送れないなどのコメントがあって、嘘だとは思いましたが少しだけ心配です。実際どうなのか教えてくださると嬉しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バリ楽しい🎉😆

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      Windowsの14インチの購入を予定しているのですが、
      皆さんの画面サイズはどのくらいでしょうか…?
      周りと比べて大きくても嫌なので教えてくれると
      助かります!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      水海道一高に合格しました.ᐟ勉強もしっかり頑張りながらキラキラなJKになりたいのですが、やったほうがいいこと、入学してからやるべきことなど教えてほしいです.ᐟ.ᐟ

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      スクバの人ってどのくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      そんなにいないと思います。何だかんだ言ってリュックの方が楽だから。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      文系って絶対に世界史クラスと日本史クラスに分かれるんですか?混合クラスになる可能性があったら教えてください

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私の時も(5、6年前時点)世界史+日本史という組み合わせの混合クラスはなかったです。文系+理系という組み合わせなら1クラスだけありました。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      水海道一高に合格しました!
      今年のボーダーは低めだったのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      水海道一高受かりました!

      6件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      合格しました!
      390点でした!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      自己採点386点だったんですけど受かる可能性高いですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      受かると思いますよ。受験お疲れ様でした。沢山遊んでください

    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      2026年の入学式は何日ですか?
      仕事のシフトを出す為知りたいのですが。
      まだ合格発表前の為、わかる方教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      4月7日です。
      娘が附属中学に入学するのですが、入学式は高校生も一緒にやるともらった冊子に書いてありました。

    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      2026年
      自己採点349点
      内申点110点
      受かりますか、、、?
      Yes、Noだけでも回答お願いします🙇

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      合格しました!!多分、めっちゃギリギリだと思うのですが、、。
      ありがとうございます。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      自己採点360点です。
      皆さんすごい高いですね。内申点高くても確率低いですかね…

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      5教科385
      内申点108
      受かりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      うちの学校の上位のやつも、大体そのくらいだから、いけますよ。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      2026入試自己採点393点だったんですけど受かってますかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全然可能性あるよ。大丈夫