画像
教えて!取手第一高校 (掲示板)
「東洋大牛久」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
先日とあるイベントで取手一高のダンス部を拝見しました。学校名を名乗って参加しているイベントで、他の高校(霞ヶ浦・東洋大牛久・明秀日立・水城等)は高校生らしくノーメイクなのに対して取手一高だけはすごく目立つ奇抜なメイクで参加されていて驚きました。部活動以前にそういった校則はないのでしょうか?顧問の先生がそれを許していると思うと少し品位を疑います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
取手一高は校則上メイクはダメだと思いますがみんな普通にしています。私も多少はしています。
カウコンなど毎日してる子だっています。
メイクよりスカートの長さの方が注意を受けます。
他の高校の子も多少はメイクをしていると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/27(金) ]
部活動(ステージ)の上だから許可されたんじゃないでしょうか?

全員が完璧に守っているとは言いませんが、
基本的にメイクは禁止ですし、そんなに派手な人はあんまり見ません。
あい@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
私たちの時もそうでしたが文化祭ではメイクしていても何も言われないし、イベントでは許されてる感じでした。
ダンス部は常時学校にもメイクしていっている人が多い印象でした。
今と昔違うでしょうけど。。。
カシラ@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
メイクに関しては教師が意図的に校則違反を見逃してましたからね。
他の校則には厳しい癖に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
実力テストでいつも330〜310点くらいなのですが、牛久高校か取手第一高校のどちらにしようか迷ってます。取手一高のほうが入りやすいかなと思うんですが。
^0^@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
学校の特色、住まい、部活等を考えて「入りやすい学校」ではなく「入りたい学校」を受験するべきだと思います。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/17(木) ]
今日東洋大牛久の併願受験しました。
多分東洋大牛久の合否で県立が決まると思います
まあ親からは絶対に受かる県立と決めているのでわかりませんが。ご回答ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
併願の東洋大牛久は受かりましたが、取手一高にしました。
受験がんばります。
ここで質問して申し訳ないのですが、僕はITパスポートを取ろうと思います。その資格の試験に向けてなんか講座みたいなのを学校でやってくれるんですか?
もちろんITパスポートを取るのは難しいのは知ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
取手第一高校の情報
名称 取手第一
かな とりでだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 302-0013
住所 茨城県 取手市 台宿2-4-1
最寄駅 0.2km 取手駅 / 常総線
0.4km 取手駅 / 常磐線
1.3km 西取手駅 / 常総線
電話 0297-72-1348
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved