画像
教えて!取手第二高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
ニットシャツとニットベストってグレーのやつですか?夏スカートってなんですか?セーターって買った方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
グレーニットは冬用しか最初は注文して届きませんが、入学前の制服採寸で注文しておけば5月だったか、6月とかには届きます。ニットは冬用と夏用と最低1枚ずつ必ず買わないと難しいと思います。冬用は毛で夏用は夏用の毛糸で袖なしのニットです。
夏用のピンク色のポロシャツは男子は着てる人多いけど、女子は着てる人は少なめです。可愛さ重視で長袖ワイシャツに夏用のニットです。ものすごく暑いですが、みんなそれです。夏でも女子は基本袖なしニットは着用しなければなりません。男子は着てなくてもOKだったような気がします。ピンクのポロシャツはニットは着なくてもOKです。
それから、スカートは冬用に比べたら薄いスカートです。冬用しか買わない人もいます。見た目はわからないからです。私は両方買いましたが、無くても暑さに弱くなければ大丈夫かなと思います。スカートが紛失や洗濯などで無かったりした場合は持ってたら安心だとは思います。
ニットシャツ?は何の事はわかりませんが、制服採寸で最低限買わないといけない物は
制服一式(ジャケット&スカート)冬用ニット、夏用ニット、ネクタイです。
ワイシャツは市販でOK、夏スカートは好みで購入、ピンクの夏のワイシャツ(多分これをニットシャツと書いてあるのかもしれませんが)は、強制ではないです。指定業者でグレーのニット(冬用、夏用)と夏用のピンクニットは在庫があれば即日買えます。なければ取り寄せで買えますが、夏スカートは時間が結構かかるので、買おうと思ってるなら制服採寸の時に買っておいた方がいいです。
ちなみにジャージや体育館ばき、上履きは教科書販売の日に試着し購入します。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
↑ピンクニットと書いてしまってますが、ピンクのワイシャツです。多分、学校側からの説明ではニットシャツと書いてあるやつですね。それが夏用のピンクのポロシャツだと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
わざわざありがとうございます( ; ; )制服採寸のときに役立ちます( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
制服のスカートの長さってどれくらいですか?
短くしてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ひざ周辺。短くすると注意されるよ。
ゴンドラドンヨリーヌ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
注意されるけど叫んどけば先生居なくなるゾ卍!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
ピアスは穴が空いてることはOKなので中学生のうちに開けて安定させておくといいと思います。メイクは最初はみんなしていなくて薄めにしていましたがだんだんみんな普通にメイクしてきていますが特に先生に注意されません。
スカートは注意してくる先生もいるけど対していません。昇降口を通り抜ける際はスカートをみんな下ろしています。
パーカーは先輩は着ていますが1年は着てると何かしら言われますが放課後学校できている分には言われません。
頭髪検査は長期休業の後に必ずありますがそこまで厳しくありません。
雰囲気だけ怖いです。
髪の毛は注意されますが一度されたあとは特に言われません。
反省文は4回チェックつけられたら書くことになっています。
他の高校と比べたら緩いです。
施設綺麗だし体育館冷房あるしすごくいい学校です!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
女子は雰囲気怖いかもだけど話してみるといい人が多いです。
男子は陰キャが多いです。オタクが多いかな。
性格の悪い男子が多い。
こいついい奴だな!と思える男子は少ない。
男子の人数少なめだから、仕方なく友達として付き合ってる感はある。
陽キャで性格も良い男子は少ないけどモテます。
いい男子が居ないので、学校内で恋愛したい人はお勧めできないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
取手二高の家政科ってどんな雰囲気の人が多いですか?
取手に通勤しているものです@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
家政科か普通科かはわかりませんが…

朝からLAWSONやセブンに寄って、様々なモノを食べながら登校する女子を多く見かけます。また、地味な生徒もいますが、化粧をバッチリしている生徒もかなりいます。スカート丈は異常なほど短い生徒もおり、私服さながらの格好や母親のお下がりのルイヴィトンを斜めがけしている生徒もいます。カップル登校も何組かおり、ガッツリ手を繋いで歩く姿は有名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
取二に友達がいる者です!
上記の方と同じく普通科の子か家政科の子か分かりませんが、個人的には9割ギャルのイメージです((
先輩にも知り合いがいるのですが、メイクしてる人がほとんどらしいですし、近くの駅とかで見かける取二の女の子たちは皆スカートえぐいくらい短いです!
まぁとりあえずみんな可愛い🫠
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
陽キャしかいない感じですかね、?
とけこめるか不安です(´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
大丈夫!
もちろん陽キャもいるけど、普通の子もいるし、おとなしい子もいます。
イメージだと派手で陽キャな子しかいないかな?と思うだろうけど、化粧しない、髪も染めない、巻かない。そんな子もいるから大丈夫!
スカートだけは折ってる子が多いけど、それは普通の事と言うか、めちゃくちゃ短い子は一部で他の子はみんな許容範囲だと思います。
後、自分の印象だとオタクっぽい子が多いかも。
バイト代を推しに注ぎ込む子が多いなと。
暗いオタクと言うのではなく、明るいオタク?かな。
アニメキャラ好き!とか結構話が盛り上がり友達になったりするきっかけになるかと…,
秘密さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
理系か文系かにもよるかも。
派手なタイプで理系ってほとんどいないから、文系行く予定でいるなら派手な陽キャと同じクラスになる可能性あり。
でも、派手なタイプは一部でほとんどは普通です。大丈夫!
面白いやつも多いです。
受験生@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
安心しました😊
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
制服採寸のとき、スカート短くしても大丈夫ですかね??
あと、髪の毛下ろして行っても大丈夫ですか?
内緒@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
制服採寸は、測ってくれる人が膝の真ん中?とか決まってるのでその長さになりますとか言って勝手に測り、長さが決まってしまうので、初めから短めで!とか無理です。
髪の毛は結んでてもおろしてても特に何でもOKだし、服装もジャージの人や私服、中学校の制服とバラバラでした。なんでもいいんだと思います。
みんみん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
コメントわかりやすい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/10(金) ]
今年受験して取手二高入ろうかなと思っています。
実力テスト270点ぐらいです。
今年は制服が変わって可愛くなったから倍率が高いとよく聞くのですが、何点ぐらいが目あすか教えていただきたいです。
それと、校則について教えて欲しいです。
メイクとバイトはOKですか?
髪の毛は巻いたらダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
令和3年度は確か、取手第二は茨城県の中で普通科では志願先変更前は1番倍率が高く、志願先変更後は倍率が2位だったと思います(記憶が間違ってたらすいません)
倍率が高いのは事実で、聞いた話ですが学年一位や二位の子は水海道一高に合格出来る点数で合格しているそうです。校舎が綺麗だったり、制服が可愛かったり、校則も緩めなので…なので倍率が高くなるのかなと思います。
実力テストで270点取れれば大丈夫だと思います。

それから校則はメイクはダメですが、バレない程度に上手くやってる子はいます。バイトはやってる子が多いです。髪の毛は巻いてる子もいます。が、指導されても構わないと思うなら巻いて行ったらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
返信ありがとうございます!!!
ほんとに助かりました!ありがとうございました。
人数って多いですかね?何クラスくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
1学年4クラス。でも1クラスは家政科だから普通科は3クラスで120人が募集人数だったと思います。
現在二年生の学年は男女が半々だけど、現在一年生の学年は男子が少ないです。1クラスに10人居るか居ないか…そんな感じです。
女の子が多いので、少し女子高っぽいけど、そんな感じがわかって取手第二を受けたのかな?と思うような男子が多く感じます。簡単に言うと女子と話すことが苦手な男子は少ないです。なので、男女で普通に話すし、休みの日もグループで遊んだりしています。後、他の学校に比べると全体の人数が少ないから、他のクラスの子とも顔見知りになるし、友達にもなりやすいです。部活やバイトがない時は放課後に教室でおしゃべりして帰ったり、定期テスト前は男女関係なく放課後、学校で勉強を教えあったりしてる子もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
そうなんですか!!
ありがとうございますm(_ _)m
バイトって1クラスの半分くらいしてますかね?
部活は入っていた方がいいとか悪いとかありますか?
大半の子は部活に入っていないとクチコミで見たんですがどうでしょうか、、。
夏休み前に許可が取れるということは夏休み中はバイト出来るってことですかね?
今年度の先生たちは結構めんどくさい厳しめの人達が多いですか、、??
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/14(火) ]
あとスカートはどのくらいの短さまでなら大丈夫そうですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
スカートは1回折りくらいなら大丈夫。2回折りは注意されるかな。他の学校に比べたらその辺りは緩めだと思います。うるさい先生もいるけど大丈夫です。

バイトは半分くらいはしてますね。部活入っててもバイトしてる。
バスケ部と野球部以外は。。。
部活もバスケ部と野球部はめちゃくちゃ忙しそうだけど、それ以外は緩めで、部活も毎日無いです。入りたければ入ればいいし、最初から帰宅部でバイトを頑張ってもいいと思う。
部活は入らなくて全然OK。入ってないから浮くとか全然ない。
同じクラスでなくても顔見知りから仲良くなってるから、中学校みたいに部活繋がりで…みたいな感じは薄いかな。部活入らないと友達できないとかはないです。

バイトは夏休み前に説明会があってバイトする予定の人は集まる。そこで色々な説明とかされる。それからバイト面接行って…って感じなので夏休みも普通にバイトしてます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/18(土) ]
細かく沢山のことを教えていただき、ありがとうございました!
とても参考になりましたm(_ _)m
受験頑張ります!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
昔、女子の夏の制服スカートが、白と灰色のプリーツスカート時代ってありましたが、また復活する事はありますか。
不思議さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
無いと思います。
復活することは…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
沙紀@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
校則は緩いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
先生による、けど化粧ピアスしてる人はしてるしスカートも3年2年は短い人が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
スカートの長さは決まっていますか⁇
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
スカートは膝までです
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
膝蓋骨の半分までです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

取手第二高校の情報
名称 取手第二
かな とりでだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 302-0005
住所 茨城県 取手市 東2-5-1
最寄駅 0.7km 取手駅 / 常磐線
0.8km 取手駅 / 常総線
2.0km 西取手駅 / 常総線
電話 0297-73-0048
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved