画像
教えて!取手第二高校 (掲示板)
「第二高校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
試験会場ってどこですか?
持ち物も教えてくれるとありがたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
自分の時は普通に学校でしたよ。
取手第二高校の教室で試験です。
持ち物は普通に筆記用具とかでしょうか。
お弁当持参だと思いますが、自分はチョコレートなど
少しお腹空いてもひと口で食べれる物を持っていきましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年取手第二高校の家政科受けた人自己採点なんてんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
200以下でした( ; ; )
もう覚悟してます!
?@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
失礼だと思うのですが、受かりましたか?、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
通知表はほとんど3で4はあまりなかったです。
茨統は偏差値42、210点ちょいとかです
あと過去問の平均が250点ほどなのですが普通科受かれるでしょうか???🥲
あ!私立は中央学院と我孫二を受けて受かりました!
誰か教えて下さると有難いです🙇‍♀️
一年@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
自分も受けたものが少し近いのでお返事します。
通知表は最終的な学校に出すものは3が少し後は4と5でした。
内緒さんが中央学院は併願推薦を取れたのであれば、内申点は自分と同じくらいだと思います。中央学院の併願推薦の最低点は決まっているので。自分は中央学院の他は、つくば秀英を受けたのでその部分は違いますが。
塾の全国模試とかは250とか270くらいしか取れませんでしたが、学校の実力テストなどは300前後でした。
過去問は忘れてしまいましたが、自分の受けた年は去年ですが、過去問とは違った出題傾向になったので過去問をやってるだけではダメな感じだったと思います。回答が記述式がとても多かったので。
入学してから周りの子に聞いたのは、滑り止めで受けた私立は、中央学院、霞ヶ浦、つくば秀英が多かったです。自分が聞いた中では我孫子二階堂はいませんでした。我孫子二階堂受けてる子は守谷高校に行く子が多かったです。
参考になれば。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
返信ほんとうに有難うございます!!参考になります😿
中央学院は併願推薦で漢検とかでプラスになりました!
1年の在校生ってことは2021年の問題を受けた方ですよね??
そのときの点数覚えてたら教えてもらいたいです🙇‍♀️
一年@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
併願推薦取れてたんですね!それなら大丈夫だと思います。
自分は取手第二を受けて点数開示したら300ちょいでした。
自分が受けた年は答えは記述式がとても多く、数学は計算問題もなく、正直、過去問では記述式ではなかったので問題見た瞬間に驚きましたが。
つくば秀英は5教科の点数が出ますが、取手第二の点数よりも30点くらいは取れていたので、計算の分の点数が取れたからかなと思っています。
印象としては、学校の実力テストの点数に近い点数だったので、そんな感じで思っていればいいかもしれません。
入学してから友達になった子の中に、中央学院の併願推薦で受けて取手第二高校を受けた子が2人いて、取手第二を受けた日の点数も教えてもらいましたが(ここでは点数は伏せますが)合格していますので、内緒さんも大丈夫ではないかな?と思います。

ぜひ、入試頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
詳しく教えていただき助かります😭😭
過去問を解いているんですけど、去年のは250点程なのですが
このくらいの点数で受かった人っていますかね??
このくらいの点でも受かりますかね…?
本当に不安で仕方ないのでしつこく質問してるのは
許してください😓🙏
一年@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
不安な気持ち、わかります。
過去問で取れた点数=当日の点数ではありませんが、それくらい取れるなら大丈夫かなと自分的には思います。
正直、二校は上から下まで点数の幅が広く居るのは事実です。
何故、偏差値のサイトなどで見ると42と出てるのか不思議に思う時もあります。個人的には家政科と一緒になると平均が下がるのではないかと思っています。
話が逸れましたが、合格した同級生の中には220とかで合格出来た!と言っている子もいたので内申点が悪く無ければ、それくらいでも合格出来るのかなと思います。順位で言うとビリの方かもしれませんが。
上には上がいて、400点くらいで入学した子もいます。
後は特色の人は200点ちょっとで合格出来るのかもしれません。特色の人の中には、ほとんど赤点の人も居るので。
後は内申点との絡みかと思いますが、中央学院の併願推薦を取れたと言うことは、それなりの内申点があるから併願推薦が取れると言う事です。中学校の面談でも併願推薦を取れる点数が先生から言われたと思いますが、それに達しているから先生からも併願推薦の話が出たのだと思うので。内申点が足りなければ、そもそも併願推薦も取れませんので。
なので、内申点は大丈夫かと思うので後は当日の点数を1点でも多く取れるように、残り少ないですが頑張って勉強してみてください。
自分は内申点は問題ないと思い、後は当日の点数がとれるようにだけを考えて当日のテストを受けました。
頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
ありがとうございます😭😭😭
絶対合格したくなりました🈴
がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
取手第二高校の普通科を希望しているのですが実力テストで200〜220点ほどです。1年生の時に別室登校だったため内申点がほぼ2と3なのですが合格できるでしょうか?無理そうなら家政科もいいなと思っているのですが
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
合格点数は、家政科の方が低くく合格出来ると思いますが、授業内容が違うので無理なら家政科ではつまらないかもしれません。
料理とか裁縫が好きなら良いけど嫌いならキツイ。
内申点は2とか3でも1がないし、欠席や遅刻が沢山あるよりは全然受かりそうに思います。1があるとどうかな?と。
実力テストで後20点とか30点とかアップ目指して頑張ればいけると思いますが。
家政科に興味ないなら、後々後悔すると思うから普通科希望なら普通科の方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
今年、2022年度の取手第二高校は倍率が高いですか?
周りの方で取手二高受験する人ははかなり多いのでしょうか?
よろしければご回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
取手二高に変更しようと思っているのですが(家政科です。)
倍率は今は超えてはませんが変更後、家政科にこようとする人数はどれくらいでしょうか?
普通科からながれてきたりするのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
普通科は定員オーバーしてしまっているので、どうしても取手ニ高にこだわっている人は家政科に流れてくると思います。
人数は的確には分かりませんが、今の人数よりは増えてしまうと思います。
内緒@関係者 [ 2021/02/11(木) ]
相当多いと思います。また、家政科は料理や裁縫が出来ない子は相当きついので軽い気持ちで流れてこない方がいいと思います
不思議さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
だいぶ多いと思います。僕は裁縫などが好きなので今年家政科を志願しているのですが、これ以上増えて欲しくないですね…なるべく……
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
相当多いです。
家政科は調理,裁縫,保育的なものが学べます。
夢を持っている人が学びに来るところです。
何となくで家政科と決めたなら,来て欲しくない。
それが本音です。
軽い気持ちで家政科を受けるのは本当に家政科に入りたい人にとっては迷惑になります。
主さんがどういう気持ちで家政科に入りたいのかは,分かりませんが,軽い気持ちならまじで辞めてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
私はもともと違う学校の家政科にいくつもりです。
けっして軽い気持ちで聞いた訳ではありません。
最初は取手二高に決めていたのですが今年はコロナなどが重なってしまい倍率が高くなると思ったので諦めました。ですがやはり取手二高に行きたいと思い質問しました。
不思議さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
そうだったんですね。
主さんを傷つけるような言い方をしてすみません。
返信したのは私の友達です。
本当にごめんなさい。
私も今年取手第二高校の家政科を受けます。
結局二校にしたのかは、分かりませんが、もし、二校なら後、一週間死ぬ気で頑張りましょう。
お互い悔いのないように頑張りましょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不思議さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
今年取手第二高校の家政科を受けます。
倍率が今のところ0.83です。
点数は、最低が175以上で最高が240点くらいです。
受かりますかね?
教えてください。
ぴえんさん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
私も今年家政科を受けたいと思っています。
私のテストの点数は、最低点数は185点くらいで最高点が229点です。
今現在は定員割れしていても、志願先変更などで他の高校から取手ニ高の家政科に流れてくる、取手ニ高普通科から流れてくる場合も十分あり得ます。そのことを考えると、本番で250点前後とれていれば安心かと思います。
要は勉強すればいいのです。気を抜かず、お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
取手二高の家政科です。
私は210点くらいで合格して入学することができました
210点あれば大丈夫だとおもいます。
最後まで諦めず頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/13(土) ]
ありがとうございます。
返信してくれた方々。
そうですよね・・・
やはり倍率上がりますよね。
はい!お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
お願いします!!
出来るだけ早めに返信を!!
私は取手第二高校の家政科を受けようとしています。
しかし実力テストの点数が‪200点にいかずこの高校を受けるか悩んでいます。
いつも190点代で、200点に行きません。
諦めた方が良いですか?
返信待ってます。
みお@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
200点に達してなかったら厳しいです。最低ラインが250点なので……。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二高行きたい@中学生 [ 2020/09/03(木) ]
取手二高の生徒さんに質問です。私はここの高校がかなり気に入ってて今年受験したいと思うんですが、面接は集団ですか?一人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
取手第二高校の入試に面接はないです、また180点程度で入った人もいますので、そんな気にすることないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
私は、取手第二高校の家政科を、受けようと思います‼
点数は200点より少し上で、内申は、3、2です。
また、不器用で、保育士になりたいと思っています‼
どうでしょうか?
もっと点数あげといた方が良いですか?
また何点あれば合格出来ますか?
返信待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
私は今年家政科を受験しました
点数は180〜210点くらいで、
内申は4.3.2とありましたが合格できました!
年度によりますが、だいたいは200点あれば大丈夫だと思います!頑張ってください👍
頑張ってください😀
みー@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
ありがとうございます😁
頑張って合格出来るようにします‼
家政科で元気な人とかいますか?
ムードメーカー的存在は?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
私も入学する前は同じことを思っていました😂笑
でも、入学したらしたでムードメーカー的な子はたくさんいます!!
みー@質問した人 [ 2020/04/15(水) ]
そうなんですか‼
なんか安心です‼
頑張って合格します😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

取手第二高校の情報
名称 取手第二
かな とりでだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 302-0005
住所 茨城県 取手市 東2-5-1
最寄駅 0.7km 取手駅 / 常磐線
0.8km 取手駅 / 常総線
2.0km 西取手駅 / 常総線
電話 0297-73-0048
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved